原発の知識もダメ

医学の知識もダメ

歴史の知識もダメ

日常生活の知識もダメ

 

小野俊一おまえ、何だったらマトモな事言えんの?

 

onodekita氏の「天皇について」連投
↑Togetter

 

記事内容

---------

 

多分感じるだろう違和感を箇条書きにしてみると
 
○まぁ陛下のお気持ちをこうまで決めつけちゃっていいのかなあ?
○玉音放送の原稿には「残虐な爆弾」とは書いてあるが、それが原爆とはどこにも書いてないよね。
http://homepage1.nifty.com/tukahara/manshu/syusensyousyo.htm
以前から知らなくても、「新型爆弾」て事実だけでこれはかけることだよな?
○この人は、政府がシベリア抑留を認めたって思ってんだ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%8A%91%E7%95%99  
確かに説としては存在するけど否定されてるよね?
○あーんなだいじな放送を一発勝負で放送しろと言うのかな。
 
・・・とまぁ、こんなもん。あと意見あればコメ欄でお待ちしておりますm(._.*)mペコッ 
 
by yuirin25
 
まとめ
 
天皇について、つらつらと考えてみた。彼自身1970年代に原爆投下は仕方がなかったと発言している。そして、玉音放送の文面。あんな文面を1日程度で用意できるだろうか
黄昏の森のブログ-m01
2013年05月13日(月) 07:43:33
 
そして、ヒロシマの軍隊はなぜかしら20年5月くらいから順次、移設されている。(「ヒロシマ日記」にも書かれており、それを見ていた蜂谷氏は、原爆投下直前に入院患者をゼロにしてしまっている)
黄昏の森のブログ-m02
2013年05月13日(月) 07:44:36
 
玉音放送の中には、新型爆弾に対する記述もある。だとすれば、随分と前からこの種の爆弾を投下すると天皇は知っていたと類推できる。そして、もしそうなら、原爆投下されてしまったときに思うのは、決断ができずに申し訳ない といった気持ちになるはず。
黄昏の森のブログ-m03
2013年05月13日(月) 07:46:17
 
それを仕方がない と本音がぽろりと出たのだから、・広島市民、長崎市民が原爆被害に遭ったのは仕方がなかった 私は、知っていたがどうしようもなかった。 という 意味のはず。つまり、全部承知の上だったと考えるのが素直。
黄昏の森のブログ-m04
2013年05月13日(月) 07:48:17
 
戦後末期に起きた、理不尽なシベリア抑留。あれだって、日本政府の許可がなければ、許されないこと。北海道の代わりに、シベリア抑留を認めたのではないのか。
黄昏の森のブログ-m05
2013年05月13日(月) 07:49:04
 
降伏のタイミングが遅くなってしまったと思っているのなら、申し訳ない。 あらかじめ決められたストーリーだったら、 仕方がない という 感想になる
黄昏の森のブログ-m06
2013年05月13日(月) 07:51:37
 
なぜ、降伏という最も大事なことを、わざわざ録音してレコードで流したのか。レコードは1日前。だとすれば、原稿はその前にできあがっていることになるから、13日。長崎原爆投下は9日。実態把握に2-3日はかかるだろう。合わない。
黄昏の森のブログ-m07
2013年05月13日(月) 07:54:00
 
レコードを軍部が奪おうとして、天皇がそうならないように画策したから、天皇は戦争に反対していた証拠になった。本当だろうか。天皇自らマイクの前で発言すれば、ドタバタ騒ぎは起きない。そして、そうする責任は十分にあったはずだ。
黄昏の森のブログ-m08
2013年05月13日(月) 07:55:44
 
レコードとして残したことで、証拠が残った。当時のレコードなんて、編集などきかない一発勝負なのだから、あらかじめ録音しておく必要など全くない。そして、昭和天皇には言い間違えずに発現する能力は十分にあった。当時まだ40代なのだから。
黄昏の森のブログ-m09
2013年05月13日(月) 07:58:21
 
昭和天皇の終戦時の年齢は45歳。何でもわかる年齢だ。神風特攻隊まで許可している。
黄昏の森のブログ-m10
2013年05月13日(月) 08:02:00

 

---------

 

まとめコメント欄より

 

最近影薄いけど、この三下まだ生きてたんだ? 敗色濃厚で本土爆撃が確実となった場合、広島から撤収始めるのは当然だろ? 広島には戦時中何があって、何故爆撃目標になったかわかってないだろ、この紐医者は。
 
@vfk_ken 広島は軍都として中国軍管区司令部があり、宇品港は兵員、物資の輸送拠点。このヤブ医師の知識の浅さには驚くばかり。
 
もしかして鈴木貫太郎の名も知らないのではないか。
 
@gullebi Exactly(その通りでございます)。 加えて呉の軍港もあったしね。 同じく重要な舞鶴軍港があった京都も原爆投下の候補地だったし。京都は、アメリカの歴史学者の猛反対で九死に一生を得たけどね。
 
@vfk_ken 昭和史をはじめ終戦前後の文献、終戦秘録全く読んでないですよ。これは。
 
まず平時と戦時の区別ができていませんね。レコードに拘っているようですが、この人は二・二六事件を知らないのでしょうか?玉音放送後、一部の戦争継続派が複数の基地を占拠していたことも知らないでしょうね。レコードにせざるを得ないほど玉音放送の内容は危険を孕んでいたのでは?
 

本当になんだったらマトモな事言えんの?オノデキタ

 

 

onodekita
黄昏の森のブログ-m11-

 

小野俊一関連記事

【脱原発】デマ連発の反原発ヤブ医者オノデキタonodekita【リストアップ】
【脱原発】デマ連発の反原発ヤブ医者オノデキタonodekita2【リストアップ】
【風評加害者】福島県民を誹謗中傷しまくる反原発riko0058【脱原発】
【院長の独り言】反原発の内科医onodekita「オマエは被爆死しろ」【脱原発】
【院長の独り言】反原発onodekita奇形キャベツだと堂々と嘘をつく【脱原発】
【妄言】自分から絡んだくせに質問されると逃げる反原発・竹野内真理信者yurigaou【脱原発】
【院長の独り言】反原発onodekita原発民衆法廷から出廷忌避されそうになる【脱原発】
【我侭】忌避から一転、原発民衆法廷に出るも不満垂れ流しの反原発onodekita【脱原発】
【親御さんの承諾済】反原発onodekita「福島の子どもたちからの手紙」の改竄デマ【脱原発】
【矛盾】「新聞社などに電話しよう」と語るも自身にくると即切り反原発onodekita【脱原発】