まぁそもそも「親御さん」じゃなく何で「デマ医者」が喚くのか

まだ「これはおかしい」って事で問題提起なり

新聞社や直接親御さんに確認とるなりが先なはずが

 

やってる事は新聞社や親御さんに確認をとる訳でもなく

改竄だと言ってデマ飛ばすだけ

 

で、これが本当に親御さんや子供の意向で削除したのだとしたら

オノデキタらがやったのはこの親子を追い詰めただけよな

 

 

onodekita氏のその取り巻き、子供たちの手紙を出版した編集人にあらんかぎりの暴言を浴びせるの巻
↑Togetter
 

記事内容

--------

 

削除判断についてはいい悪いはよくわからないし、難しい問題だと思う。
それでもさ、普通ここまで言うかよ。
 
ちなみに、西片さんは、ここに上げたツイを最後に、twitterに戻ってきていません。あたしは正直言って心配してる。もし戻ってこられて西片さんから何か言ってこられた場合は、非公開にすることもありえるかもしれません。
by yuirin25
 
まとめ
 
発端はこのあたりから。
 
読者の方から・・・左側の手紙は、 「わたしは、ふつうの子供を産めますか? 何さいまで生きられますか?」 と書いてあったと情報あり。政府交渉の机に並べられていたそうだが、だれか原本ご存じのかたおられませんか? http://t.co/ka1dlHEl4x
黄昏の森のブログ-a01
ツイート
 
http://t.co/yS4p4Jd9Ot その手紙は、こちらで公開されていたらしい。IWJ定額会員だが、閲覧できない。
黄昏の森のブログ-a02
ツイート

 
何で、子どもの手紙まで改ざんするんだろ。被曝の奇形児は、本当にタブーなんだな。
黄昏の森のブログ-a03
ツイート

 
小5の子が書いた手紙から「ふつうの子どもが産めますか?」の一文をわからないように改ざんした朝日新聞出版 http://t.co/IbtBzNEmAw  あきれた。こうやって放射能による奇形児を隠蔽するつもりか。
黄昏の森のブログ-a04
ツイート

 
問題のブログはこちら
 
小5の子が書いた手紙から「ふつうの子どもが産めますか?」の一文をわからないように改ざんした朝日新聞出版
 
追記もついて、文章相当酷いことになってる。抜粋はするまい・・・(;´Д`)
 
疑義を呈されるも一蹴する医者
 
手紙は出された時点で、筆者のものだけでなくなる。
黄昏の森のブログ-a05

ツイート
 
いや、大いに問題です。あなたは、問題の大きさを全く理解していない。 QT @TinPanAlley888: これは手紙を書いた人と版元が合意の上であれば現時点では外野の騒ぎは尚早かと。無断だったら妥当ですが。Ò小学校5年生の子供が、「ふつうの子供が産みたいです」と けなげ書く。そ
黄昏の森のブログ-a06
ツイート

 
@TinPanAlley888 一度発表した手紙を改ざんしているという問題がわからないのですか?しかも奇形児の問題で。
黄昏の森のブログ-a07

ツイート
 
もちろん、あったと言うでしょう。慰安婦、神風と同じことですよ。個人の自由意思で認めた QT @TinPanAlley888: @onodekita ご教示感謝です。今少し勉強させていただきます。ただ、この手紙を書いた子と出版社の間ではそのことで話し合いがあったのでしょうかね?
黄昏の森のブログ-a08

ツイート
 
AERA 2011.9.5 をお持ちの方おられないでしょうか。手紙が写真で載っていれば、是非とも写真に撮って送っていただきたいのです。
黄昏の森のブログ-a09

ツイート
 
この時の手紙が「AERA」に載っていましたので、記載しておきます。 とある。そして、希望のところに、 *平和な国にもどってほしいです。 *ふつうの子供を産みたいです。 *長生きしたいです。 とあるが、これもまた、巧妙に改ざんされている。当時のAERA持っている人いません?
黄昏の森のブログ-a10

ツイート
 
福島の子どもからの手紙 「わたしは、ふつうの子供を産めますか?」「死にたくないです」「長生きしたいです」「なんで私だけ転校」 AERA 2011年9月5日号 http://t.co/e3CAA6e3I7 に掲載
黄昏の森のブログ-a11

ツイート
 
@ygjumi この希望のうち、「ふつうの子供をうみたいです」も 手紙では削除されていますね。おそろしいことに http://t.co/Lyka7TbBIv
黄昏の森のブログ-a12

ツイート
 
私が朝日新聞社の責任者なら、こういうな「一部の手紙に、事実としては不適切な表現がなされていたため、不安を与えると考え、修正いたしました。原文に手を加えるのはあってはならない行為であり、今後二度と同じようなことをしないよう内規を見直しました。」
黄昏の森のブログ-a13

ツイート
 
ブログを拡散していく人たち
 

文字数制限もあるのでIDだけ書き出して画像化

 

xciroxjp
ya_mashin
kaori_sakai
ntakeda100
WoodBookbegin
Behind_the_Days
o_sh
EiichiKono
namiekuwabara
the_theorier
IryouDoctor
nihon_koutei
gnmp12
nobu8654
黄昏の森のブログ-a01-
 
さらにぐだぐだ愚痴るデマ医者。
 
ふつうの子供が産みたいと小学校5年生の女の子が手紙に書くと、障害者差別だと非難するグループがそれなりにいる。この国はもう狂ってしまってるな。
黄昏の森のブログ-a14
ツイート

 
ここで、編集にかかわられた西片さん登場。
 
にゃにゃ子。つまりは西片嘉奈子。
黄昏の森のブログ-a15-
 
知識やRTする人の向きは気になるけど、少なくともデマ医者よりよほど当事者であります。
 
@onodekita 「福島の子どもたちからの手紙」発起人・著者の西片と申します。作中の小学5年生が書いた文章を改ざんしてるとブログに書かれてるようですが、あの一文を抜いたのは、親御さんの意向を汲み、私と出版社とで決めたことです。
さて、それは何故か。

nyanyako0975 2013-05-28 07:55:15
 
@onodekita あの一文を載せることで、こういった大人たちからの非難から、あの子を守るためです。
沢山の人が読むものです。こういった論争が起きることは承知の上であの本を出版しましたが、こういった論争があの子自身へ向いていくことを懸念し、少しでも、1%でも

nyanyako0975 2013-05-28 07:58:35
 
@onodekita あの子が傷つくことを避けたかったからです。
一生懸命書いてくれた子どもが、一生残るものに作品を寄せて良かったと、誇りに思ってほしいからです。
わかっていただけますか?
何かあれば私が全て受け止めます。
あの子の一文をクローズアップするのはもうやめてください。

nyanyako0975 2013-05-28 08:02:40
 
@onodekita 意図的に、こちらの不利になるからと隠すことは改ざんかもしれませんが、あれは編集というものです。
長々と失礼しましたが、今までお話ししたことは、言い訳ではなく、事実説明です。

nyanyako0975 2013-05-28 08:07:42
 
正直言って
 
今回、文章を削除したことは相当書いた子(の親)も出版する方も悩んだと思う。
そのまま載せてしまえばそれはそれで問題。叩く人は現れるだろうし。
(放射脳が、子供の不安を嬉々として利用してしまう側面もある)
で、削除するとこのようなクレームが現れる
かといって、注釈(一部編集した手紙がありますとか)をつければいいのかっていうと、それもいいとは言えない。
 
純粋にここまでの問題だったら、編集に携わってる人に意見を聞いてみたい。あたしは良い悪いはよくわからない
 
だが、ここから、onodekitaとその取り巻きの罵詈雑言が始まる。
 
そのとおりなら、あなたと出版社が非難を一身に受けるべきです。 QT @nyanyako0975: @onodekita 「福島の子どもたちからの手紙」発起人・著者の西片と申します。あの一文を抜いたのは、親御さんの意向を汲み、私と出版社とで決めたことです。
さて、それは何故か。
黄昏の森のブログ-a16
ツイート

 
@onodekita @nyanyako0975 子供の意思じゃなくて、親の意思ですか。。。金で黙らせたのか?あんたら最低だな。。。著作権も分からず、重要な文章を、親の一存でカットですか?存在価値無いやん。出版会社が潰れて当然だと思いますよ。朝日が原文知らない言い訳は無理だと。
Cisibasi 2013-05-28 08:57:50
 
@nyanyako0975 @onodekita 西片嘉奈子さん、なぜ削除なのですか?子供が傷つくのを避けたかったから、というのはまったく理解できません。あの子はいっしょうけんめいあの文章を書いたのですよ。子供の悲痛な声を改ざんし出版して、いったいいくら儲けたのか?呆れます
InfoYamane 2013-05-28 13:58:57
 
そう思う。無理矢理ねじ曲げられた子供がかわいそうだ。 QT @InfoYamane: @nyanyako0975 @onodekita 西片嘉奈子さん、なぜ削除なのですか?子供が傷つくのを避けたかったから、というのはまったく理解できません。あの子はいっしょうけんめいあの文章を書い
黄昏の森のブログ-a17

ツイート
 
@nyanyako0975 @onodekita どういう説明をしたのですか。被曝や放射能に関しては、言ってはならないことがあるとでも?そういう大人がいるから、このループから抜け出せない。子供の素直な気持ちを大人の詭弁で封印したんですね。結果、一番子供を傷つける行為だったのでは
yokocarino 2013-05-28 20:24:31
 
ふつうの子どもが産めないかもしれないということを暗に認めて日本全国に広めてしまったんじゃよ。QT “@nyanyako0975: @onodekita あの子が傷つくことを避けたかったからです…”
wkwknpdr 2013-05-28 11:18:23
 
原発事故で故郷が放射線で汚染され、自分達が被曝の恐怖に晒された時点で既に傷付いていたのですから、その切実な訴えを封殺することの方が、更に傷付けると思うのですが。 QT @nyanyako0975: @onodekita あの子が傷つくことを避けたかったからです。
GenSan_Art 2013-05-28 14:32:02
 
@nyanyako0975 なぜ書かなかったのですか。あれでは、子供の願いが全部隠されています。残念です。
黄昏の森のブログ-a18

ツイート
 
完璧に間違えています。あなたの行為は、筆者の願いを踏みにじりました。それは、私だけではなく、事実関係を知った大人全員が感じています。私は筆者を非難していません。改変した大人を非難しているだけです。 QT @nyanyako0975: @onodekita 意図的に、こちらの不利に
黄昏の森のブログ-a19

ツイート
 
@nyanyako0975 そうやって、すぐ引っ込めるから、ここまで来たのですよ。誰一人、小学生の作文自身を非難してはおりません。ばれなくてよかったと思っていたのではないですか。改変するくらいなら、のせない方がマシです。あの文章は、インパクトがあるから載せたのに。
黄昏の森のブログ-a20

ツイート
 
もしそうならば、わかるように修正するか、脚注をつけるべきです。あれは編集とは言いません。 QT @nyanyako0975: @onodekita 意図的に、こちらの不利になるからと隠すことは改ざんかもしれませんが、あれは編集というものです。 長々と失礼しましたが、今までお話しし
黄昏の森のブログ-a21

ツイート
 
@nyanyako0975 @onodekita 編集の自由は、表現の自由では無いし、著作権法に照らせば、明らかな違法行為。そうやって、朝日のような腐った報道機関が出来上がったと言うことだ。
Cisibasi 2013-05-28 08:35:03
 
彼女を擁護してるっぽいのはこれだけかorz
 
@InfoYamane @nyanyako0975 @onodekita そんな言い方は一生懸命子供を守ろうと頑張ってきた彼女に失礼ですよ。ずっとみてきた私は彼女を尊敬しています。彼女と会って話せばすぐにそれがわかるのに…残念です。まず闘う福島の母を理解し応援する気持ちが必要です
OSHt0 2013-05-28 21:06:09
 
彼女も反論するが、さらにかぶされる言葉の数々。
 
@onodekita 子どもの意思を尊重してます。あの子の意思もあって載せなかったとしても同じことを言いますか?
親御さん、子どもさんの意見をねじ伏せて作ったものではありません。

nyanyako0975 2013-05-28 08:53:41
 
ん?じゃ小学生が一生懸命書いたものを自分の意思で?ん?なんか変だよ?"@nyanyako0975: @onodekita 子どもの意思を尊重してます。あの子の意思もあって載せなかったとしても同じことを言いますか?
gohonyumi 2013-05-28 14:32:59
 
@nyanyako0975 世に出されたものを改変して出版するくらいなら、掲載しない。いいとこ取りをしておきながら、開き直るわけですか。
黄昏の森のブログ-a22

ツイート
 
@nyanyako0975 しかも、一度はAERAなど全国紙で報道された自筆の作文をわからないように編集しておきながら、反省もないのですか。
黄昏の森のブログ-a23

ツイート
 
@nyanyako0975 得意の任意意思ですか。そりゃあ、小学校5年生は、なぜ? と思いながら、同意するのは当たり前です。
黄昏の森のブログ-a24

ツイート
 
@nyanyako0975 騒がれる責任を作ったのは、あなた自身ですよ。私が悪いとでも?
黄昏の森のブログ-a25

ツイート
 
@nyanyako0975 @onodekita 子供の意志とおっしゃいますが、それは大人の論理を散々吹き込んだ上で、それでもいいのか?と迫ったということでは無いでしょうか?私は団塊の世代ですが、読書感想文に『コタンの口笛』を選び、民族差別問題に気付いた時の事を忘れられません。
AN_fairtrial 2013-05-28 09:21:38
 
@nyanyako0975 @onodekita 続)「この題材では入賞は無理だから書き直せ」と担任は言いました。私は「この夏休みに読んだ本のうち、一番考えさせられた本だから変えられない」と言い張り、勿論入賞を逃しました。小学生の時のことだって、未だに忘れられないのです。
AN_fairtrial 2013-05-28 09:22:35
 
“子どもの意思ですか?書いた時のその子の気持ちは、その文章の中に込められていたんじゃないですか?それを後日いじったのは、大人の意思が反映されているんじゃないですか?@nyanyako0975: @onodekita 子どもの意思を尊重してます。あの子の意思もあって載せなかったと
akikokariin 2013-05-28 12:45:32
 
@nyanyako0975 @onodekita 削除したことを本に明記しましたか?子供の意思なら「作者の意向により、公表されている内容とは一部異なっております」などのコメントが必要なのでは?子供たちの動画も残っているのですよ。改ざん編集は、買った読者にも失礼です。
InfoYamane 2013-05-28 17:26:00
 
@OSHt0 @nyanyako0975 @onodekita 続き。私も母親として同じ思いだからあえて言うのをご理解ください。一番大事なところを削除したことは、日本の闇に協力するということ。あの手紙は世界中の人の心を打つ力がありました。被ばくの恐ろしさを削除してはダメなのですよ
InfoYamane 2013-05-28 22:23:12
 
さんざん人に読んでもらった直筆の手紙を、Photoshopでわからないように修正して出版される女の子の気持ちはどうなるのだろうか。ふつうの子供を産みたいと 願ってはいけないというのか、それが大人の事情かと 納得できない思いがあるだろう。お母さんが、よく勉強している人だけに。
黄昏の森のブログ-a26

ツイート
 
なぜ、「ふつうの子供を産みたいです」の文章を削除せざるをえなかったか。それは、そう口に出してはまずいという雰囲気が、全体を覆っているからだ。 風疹ワクチンを受け魔性は許されるのに、被曝したくないです はなぜ許されないのか。放射能で奇形児は生まれないとABCCが証明しているんだぞ
黄昏の森のブログ-a27

ツイート
 
ABCCが証明しているのに、それにたてつくような手紙は出版してはならぬと言うのか。
黄昏の森のブログ-a28

ツイート
 
@InfoYamane @onodekita @OSHt0 @nyanyako0975 あの手紙を書いた子どもに失礼だし著作人格権も侵していると思います。結局素人と原発マネーズブズブの新聞社の子会社による共犯なわけですよね。子どもの気持ちを踏みにじってまでお金にしたいのかと。
khazakhaza 2013-05-29 07:42:22
 
@InfoYamane @onodekita @OSHt0 @nyanyako0975 日本中の母の敵だと思います。この著者と出版社は。
khazakhaza 2013-05-29 07:43:03
 
一部の人間にうるさく言われるから引っ込める。それを嫌ってねつ造(編集とはいえない、もはや-自筆の手紙をそのまま使っているのだから)。それがばれたときには、一般の人まで敵に回し、その本自体が信用されなくなる。
黄昏の森のブログ-a29

ツイート
 
他にも同じような<編集>をしたのではないかと、疑わせることになってしまった。もはや、編集者自体が信用をなくした。
黄昏の森のブログ-a30

ツイート
 
原稿用紙から、活字にするときに、編集したのならまだいいが(決してよくはないが)、自筆の手紙を使うことで、読者の心に訴えておきながら、その映像は編集後だったとすれば、もはや犯罪レベル
黄昏の森のブログ-a31

ツイート
 
正直、最後まで読んだら気持ちが悪くなるorz よくここまであらんかぎりの暴言吐けるもんだ。
これではまともな人は誰も味方しない。
 
このまま気持ち悪いまま終わるのも何なので
 
オチはこれにしよう
 
お勉強はもういいから、実態を知れ。自分の身体を使って、数字を集めろ。ネットをいくら見たところで、結論は出せない。
黄昏の森のブログ-a32

ツイート
 
オマエがなwwww

 

--------

 

ちなみにこれ反原発同士の内ゲバ

 

攻撃されてる側の編集者ってプロフィール見れば分かるけど

反原発派だしね

 

しかしオノデキタのこれブーメランじゃね?

あいつも捏造や事実の歪曲しまくってるし

よくこれで他者を批判できるものです

 

で、オノデキタのやってる事ってまとめ主もコメント欄で言ってたが

単にイジメただけよな

 

これが親御さんの意思を確認した上で抗議してるならまだ分かるけど

自分で勝手に改竄だと喚いて事実が判明したら

自分の都合でボロカス言ってるのよな

 

文章を書いた子供やその親の代弁をしてるわけでもない

 

onodekita
黄昏の森のブログ-a02-

 

オノデキタ関連記事

【脱原発】デマ連発の反原発ヤブ医者オノデキタonodekita【リストアップ】
【脱原発】デマ連発の反原発ヤブ医者オノデキタonodekita2【リストアップ】
【風評加害者】福島県民を誹謗中傷しまくる反原発riko0058【脱原発】
【院長の独り言】反原発の内科医onodekita「オマエは被爆死しろ」【脱原発】
【院長の独り言】反原発onodekita奇形キャベツだと堂々と嘘をつく【脱原発】
【妄言】自分から絡んだくせに質問されると逃げる反原発・竹野内真理信者yurigaou【脱原発】
【院長の独り言】反原発onodekita原発民衆法廷から出廷忌避されそうになる【脱原発】
【我侭】忌避から一転、原発民衆法廷に出るも不満垂れ流しの反原発onodekita【脱原発】