香川旅行記⑤銭形砂絵と中華そば | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

善通寺を後にした私たちは次の目的地へ
 
実は、今回の旅行が香川県に決まったきっかけになった場所。

{F9CCE927-854D-4924-849E-ED53B85E8D1F}

三豊市にある『銭形砂絵』
 
江戸時代に流通した寛永通宝と言う銭貨を海岸の砂で作ったもので、これを見ると一生お金に苦労しないんだとか

{7A569D70-B53C-4CA1-8FA4-10121AA7CC1C}


それにしても、雨で霧も出ていたので写真がぼんやり


悔しいので、観音寺市のホームページから写真をお借りして来ました。

 

{37165F95-1E02-47C4-8686-962B89D7F7AD}
 
晴れていれば、こんなに綺麗な銭形砂絵が見られたのに本当に残念。
 


展望台から銭形砂絵のすぐ傍まで行ってみたよ。

{5CC7D8C7-35A9-4DD9-B3F4-181017748A56}

???
近すぎると、何だかわからないね

 


この後は、銭形砂絵のすぐ側にあった観音寺を参拝。


{F6A3369A-EA67-4E2D-915E-2A669713A377}


友達が御朱印を集めているって事もあって、今回沢山のお寺を参拝させてもらったの。
 
そこで八十八ヵ所巡りをしているお遍路さんを沢山見かけました。

今は仕事もあるし無理だけど、年をとって時間が出来たら体験してみたいなぁと思ったよ。
 
 


そしてお楽しみランチの時間。

 
{C886D8EE-0094-43A6-BB74-5F0E2632E6E6}
 
飛び込みで入ったラーメン屋さん『源平』
 
なんと、ラーメンのメニューが中華そばだけ!と言うこだわりのお店でした。

{11C52C79-984A-492F-91F2-2D2E6BD06908}


この中華そばが本当に美味しかったの
 
あっさりしょうゆ味なんだけど、それだけじゃなく肉系の油も浮いててコクもあって美味しいかったー

また、すぐに食べに行きたくなっちゃう美味しさでした。
 
しかも500円とリーズナブル。

地元で人気のラーメン屋さんだったらしく大正解のランチでした。
 
 

そして、銭形砂絵を見てパワーをもらった私たちはその力を信じ宝くじ売り場へ
 
{F45C0067-F0CE-441D-92D3-0CF46FA96EB1}
 
キャリーオーバー中のロト7を購入しました。
11億当たる夢をみて、しばらく楽しめそうです
 
 
 
 

 

つづく