香川旅行記⑥丸亀城と骨付鳥 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

今日から11月ですね。

今年もあと2ヶ月で終わっちゃう
毎年思うけど、本当に時が過ぎるのが早い…



香川旅行記つづきです♪



ランチの後は丸亀市へ移動。
 
{BE825B82-B070-456B-9ED4-EB04E3D2D0EC}
 
丸亀城にやって来ました。
 
{2BE9B337-6ADF-45CF-8841-06B377561D8B}

これが、日本一高いと言われている石垣。

丸亀城は『石垣の名城』とも言われているんだって

 {4545767F-38A9-4A14-831F-FAB443006B87}


立派な石垣に比べて、お城はかなり小さめだったけどね


{22B04E8F-BBAE-4BDD-B99A-D7FF99455C15}


雨だったけど、眺めが良く綺麗でした。
 
 

2日目のお宿のある高松市へ
 
『オークラ』と言う名前だから期待していたんだけど…

名前だけで、まんまと騙されました

なのでホテルの写真は一枚もありません



チェックインをして、お夕飯に向かったのは市内にある『一鶴』


{45BE6000-82BB-4956-A63E-DE50131806B0}

 
B級グルメ、骨付鳥の人気店
18時で行列が出来てました!
 
ただ、回転が速くて待ったのは20分ほど。

{6B360141-9AC5-4CC1-8421-F6F83A0A2D56}
 
これが人気のひなどりの骨付鳥
 
皮がパリパリで身はやわらかくてジューシー
ちょっとピリ辛で感動する美味しさでした。
 
{0360B0B1-A18C-4206-9643-0A3DC04B5BEF}
 
錦糸卵がたっぷりのった鳥めしも美味しかったです。

{A6043FDA-CC6F-4804-93CE-0B7F0B05359A}

高松市内には骨付鳥を扱ったお店が沢山あったけど、元祖と言われている一鶴にして大正解だったよ〜






つづく