お金がないから新聞配達始めました。 | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。

天命を掘り下げる磯部です。
かといって、
自力ではもちろん
天命にたどりつけないことは
わかってるので、
ある道場に行くことを
ほぼほぼ
決意してます。
{87B5B11D-90B4-486B-9491-DB8BB26D74DA:01}



そうです、
皆様にご報告。

お金がないから
新聞配達始めました。

幼い頃の話しですが。

前回からの引き続き、
過去の掘り下げから。
詳しくはこちらから
⬇️⬇️⬇️


五人兄弟の末っ子として生まれ、
母子家庭の中、
朝から夜中まで働く母

そんな磯部家では、
中学になったら
新聞配達をして
家族をみんなで支える!

そんな中学生でした。

今思えばよくやった!
と、大人になって面白いネタになった!
って感じですし、

当時も、
全くしんどいと思ってませんでした。

むしろ
お給料をもらって
母に渡す瞬間がものすごく嬉しかった!

さらには高校に入り、
バイトに明け暮れ、
毎月10万円、
夏休みや、
冬休みは、
20万を超える働きをしてました。

それを母に渡すのが、楽しくて楽しくて。

バイクの免許や、車の免許、
もちろん全部自分で稼ぐ。
免許だけじゃなく、
バイクも高校生でローンを組んで買いました!

親にお金はもらったことがない!といっても過言ではないぐらい、
働いてた学生でした。

18歳で家を出るときに母に言われた言葉も、
「生きや」
とただ一言。

自分で働いてお金を稼ぐ
ということは経験済みなので、
なんの心配もなく

家を出ました。

美容師を目指したり、
水商売したり、
営業したり、
まぁいろいろやりました。

そんな中、
出会ったネイル。

最初は、
色を塗って
絵を書くだけだから
簡単そう!

って思い、
さらには男のネイリストいないんなら
目立ってええやん!

最高!

と思い
ネイルスクールに体験入学。


そこで受けた、
ネイルケア、
イクステンション、
アート、

どれも感動を超える
今まで生きてきた中で
味わったことのない
ワクワクと
ドキドキが生まれ、


それまで抱いていた
ネイルへの邪な気持ちはなくなり、

ネイリストとして生きて行くことを
決意しました!

それが、
今から15年前のことです。


おー!
すげぇ、
懐かしい…


続く





ネイルグランプリの活動の
こういった下記の勉強会は
本当に価値があります。
是非お越しください!
九州地区の皆様!
お会いして、熱く語りましょう!
↓↓↓
サロンが繁盛する秘訣!

磯部が8月31日
初の語りイベントします。
9周年の集大成、
同じ経営者、ネイリストの方々に
何か一つでもお持ち帰りいただけるものがあれば幸いです!
料金は当日支払です!
↓↓↓





臨時メソッド開催!!
こちらも認定講師など、トライする人には
絶対必須!
お申し込みはお早めに!


モーニングカレッジ←お申し込みはこちらから
フレスカレッジの朝バージョンです^^


フレスカメソッド←お申し込みはこちらから
僕が独自に開発した、究極のフレスカメソッド。
キレイなフレンチスカルプがあなたの手に!

上記の詳細は
こちらから

メソッドへの想い

カレッジへの想い



価値観は言葉以上に、
実行する人の姿によって
伝えられる。