♡glue deco認定講師への道・アクセサリー上級編♡ | 東京・自由が丘 グルーデコサロンDECOR♡hitomi

東京・自由が丘 グルーデコサロンDECOR♡hitomi

東京・自由が丘
名古屋・平和ヶ丘
神戸
グルーデコサロンDECOR
サロンレッスン・出張レッスン受付中!

前回のglue deco認定講師講座アクセサリー中級に続き
アクセサリー上級を受講しました。

スワロフスキーのシャンデリアパーツを使います。
ロングネックレスにアレンジしたり
このまま窓際に吊るして、お日様の光が当たったら美しいでしょうね♡
そこに贅沢にチャトンをフレーミングします。
一層キラキラ感が出ますよね!


photo:02


認定講師のakemi先生から今回のポイントの説明です。
①シャンデリアパーツの境目に立体的に
チャトンを埋め込むこと。
②3色×3サイズのチャトンをランダムの法則に従って埋め込むこと。
③グルーの厚みがどの部分も均等になっていること。

グルーの混ぜ混ぜ作業はずいぶん慣れて
シャンデリアパーツにきれいな丸みで
グルーをつけてることができました。


photo:01


難しかったのはシャンデリアパーツとの境目
チャトンとシャンデリアパーツとの間からグルーがはみ出さないように
立体的にチャトンを埋め込むこと!
けっこうコツが要ります。
でも、これが次のjewelballの講座にもつながる大切な部分なんです!
akemi先生に確認してもらいながら慎重に進めていきました。


photo:03

Morning Moon

そして、これは何を作っている時でも同じですが
グルーを均一の厚みにすることです。
チャトンは高さがあるので
グルーが薄いとしっかりと埋め込むことができなくなってしまいます。
そんな時は、まち針でグルーの厚みを確認すると良いそうですよ。

私かなり慎重になりすぎて
最後の方グルーが固まり始めてきてかなり焦りました(汗)
慎重しすぎもほどほどに、多少の大胆さは必要かも。

キラキラの3色のキレイなランダムを作ることができました!

DECORにはどんどん認定講師講座のお申込みをいただいています。
一緒に活動できるお仲間が増えるのは
本当に嬉しいことです♡


◯glue deco認定講師への道・・・アクセサリー初級編
◯glue deco認定講師への道・・・アクセサリー中級編
◯glue deco認定講師への道・・・アクセサリー上級編
◯glue deco認定講師への道・・・・・・Juelball初級編
◯glue deco認定講師への道・・・・・・Juelball中級編
◯glue deco認定講師への道・・・・・・Juelball上級編



◯こちらのwGlueジュエリーデコ・スワロデコ・レッスン、glue deco認定講師講座は
DECORお問い合わせフォームより受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

DECORの教室案内はコチラから

日本グルーデコ協会(JGA)認定校

jga

ペタしてね