♡glue deco認定講師への道・アクセサリー初級編♡ | 東京・自由が丘 グルーデコサロンDECOR♡hitomi

東京・自由が丘 グルーデコサロンDECOR♡hitomi

東京・自由が丘
名古屋・平和ヶ丘
神戸
グルーデコサロンDECOR
サロンレッスン・出張レッスン受付中!


DECORでは、glue deco認定講師講座が始まりました!
そして、認定講師講座受講生、第一号は
なっ。。。。なんとー!

わたしーーーー♡
そうです、わたくしグルーデコ認定講師になろうと決意しました。

DECORのakemiさんが既に認定講師として活躍しているので
二人で力を合わせて、DECORのレッスンや作品を
充実させて行こうと思っています。

そして認定講師講座をしてくれるのは
もちろんDECORのakemiさん

glue deco認定講師講座初級レッスンはペンダントトップとリング制作
グルーデコの特徴、性質、使用にあたっての
注意事項などの細かな説明を受けます。
そしてさっそく制作に入ります。


photo:01


まずグルーの混ぜ混ぜ、こねこね作業

ここでまさかの悪戦苦闘!
ゴム手袋をしているのですが、指先にグルーがベトベト~
プチパニック状態(汗)
akemi先生は全く付かないそうなんです。なんでだろう????
私は手の温度が高いようで、グルーが緩くなって
手にくっつきやすいようです。
でも、なんとかキレイにグルーの混ぜ混ぜ、コネコネ作業が終了!

(その時の手袋とグルーの相性、また季節によってはグルーがやわらかくなったり
固かったりします。
今ではグルーとの相性の良い手袋が見つかり、ベトベトしなくなりましたよ。)


土台に乗せ、ウェットティッシュで指先を濡らしながら
トントンと表面を整えて、ツルリンとさせます。
ここは上手く行きました!

(ウエットティッシュがポイントですね!しっかり指先や手のひらを濡らすと作業しやすいです。)

akemi先生に確認してもらいながら一つ一つの作業を進めて行きます。


Oblige × DECOR オトナかわいいネイル*エレガントデコ


リングはボリュームを抑えた仕上がりにもできるとアドバイスもあり
グルーの量を減らしてみました。


photo:02
Cindelella's ring.

一粒ずつストーンを置いて行きます。
スワロデコとはまた違って、ストーンの配列にコツがいりますが
akemi先生がポイントを丁寧に教えてくれたので
とっても分かりやすかったです。


photo:04
Petal of Four Sheets.

こちらがwGlue認定講師講座初級レッスンの作品です!

体験レッスンなどでアクセサリーをいくつか作ったこともあったのですが
ストーンの配列の仕方をなど今までは
なんとなくの感覚でやっていて、モヤモヤとはっきりしなかった感じが
こうして講座を受けたことでモヤモヤが解消され
以前の作品とは違った綿密な仕上がりになったと思います。


photo:05

Cindelella's ring. Petal of Four Sheets.  


次回はWglue認定講師講座・アクセサリー中級の様子をお伝えします!


◯glue deco認定講師への道・・・アクセサリー初級編
◯glue deco認定講師への道・・・アクセサリー中級編
◯glue deco認定講師への道・・・アクセサリー上級編
◯glue deco認定講師への道・・・・・・Juelball初級編
◯glue deco認定講師への道・・・・・・Juelball中級編
◯glue deco認定講師への道・・・・・・Juelball上級編



◯こちらのwGlueジュエリーデコ・スワロデコ・レッスン、glue deco認定講師講座は
DECORお問い合わせフォームより受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

DECORの教室案内はコチラから

日本グルーデコ協会(JGA)認定校

jga


6月は『 cafe de marche in 表参道』を開催!
こちらでもWglueジュエリーデコ体験ができます。

6月26日(水曜日)10時から表参道のカフェ
『OMOTESANDO Espresso Bar LATTEST』
女性バリスタの本格的なラテアートが楽しめます。
そんなCafe de マルシェにぜひ、遊びにいらしてくださいね!