昨晩オンラインで

35歳からの妊活・出産・子育て ♡ グラマラスマザーを叶える!体験セッション

を受けてくださったのは、

Facebookで私をみつけてくださった乾佳菜さん。

 

 

 

第一子をご妊娠中にご主人さまの駐在に合わせて

ロンドンに移住。

 

2000年に私がロンドンに住んでいたときとだいぶ変わり、

佳菜さんがロンドンにいらっしゃった頃は

大きめのスーパーではほとんどどの野菜も

オーガニックとそうでないもののチョイスがあったのだそう。

 

そのため去年の10月に帰国されて、

ロンドンと日本の違いに驚かれ

(↑私もグアムから帰国して同じだったのでわかります!!!)

第二子ご出産中ということもあり、

私にご相談くださいましたニコ

 

 

 

 

まず最初は、

ベル 3歳のお子さまや妊娠中のご自身のためにどんなものを食べたらいいか ベル

というご質問をたくさんいただきました。

 

 

事前にお伺いしていた質問事項に、

スーパーの食パンを子どもにあげていいのでしょうか?

というご質問があったのですが、

 

こちらはスーパーの食パンはかなり食品添加物が入っており、

中でもプロピレングリコール(PG)という保湿剤がクセモノガーン

 

都内で便利なところにお住まいなので、

パンを買われる時はできるだけ個人経営のパン屋さんに

行かれることをオススメしました。

 

 

 

↑このような安全な食べものや日用品の選び方やオススメのものは

有機野菜宅配のパイオニア、大地を守る会さんにご協賛いただき、

講座【オーガニックライフで憧れのわたしを手に入れる】

詳しくお話しています!

(次回は5月17日(水)大地を守る会六本木事務所です。お申込みはこちら★)

 

また関西圏にお住まいの方には、

5月14日(日)16時から大丸梅田店にて

特別講座【食べながら引き寄せる、ジュエル・ウーマンになる方法】として

お話させていただきます。

 

こちらは創業300周年を迎えられる大丸さまと

昨年共著出版した

凛女の選択ー30代からのリアル 心と体、生きる道』の

凛女推進委員会のコラボイベントになります。

よろしければぜひお越しくださいねラブラブ

 

 

 

 

次に臨月を迎えていらっしゃるということで

ベル 産前産後のホルモンバランスを整える食べものについて ベル

 

 

毎日のお食事で意識的に食べるといいものを

いくつかオススメしたのですが、

中でも取り入れやすいのはお味噌汁ウシシ

 

マンネリ化してしまいやすいということで、

オススメのお味噌汁のレシピなど教えてください!ということでしたので、

これから時々お味噌汁のレシピもお伝えしていきますね。

 

 

 

LINE@でもレシピなど配信していますので、

ぜひよろしければご登録くださいね!

 

@bgu0953f

でLINE検索していただくか、

こちらをスマホでクリックしてください💕

 

 

 

 

 

そして3つ目は

ベル 放射能対策をどうしたらいいかというご質問 ベル

 

 

私はオーガニックのお野菜や無添加お惣菜などを買うのに

大地を守る会の大地宅配さんを愛用していて、

こちらは放射能についてもきっちり対策されているので

安心してお求めいただけると思います。

 

 

でもいつも皆さんにお伝えしているのは、

悪いものを避けるに越したことはないけれど、

たとえそれがどのように作られているとしても

感謝していただくこと、使うことが、

一番大切なのかな〜と思っています。

 

なので放射能についても気にし過ぎるよりは、

お野菜の選び方や洗い方に少し気をつけて、

あとは農家さんありがとう〜♥

というのがおすすめですウシシ

 

 

 

とはいえお野菜や果物はやっぱり栄養たっぷりの皮ごと

全部いただきたいので農薬などは気になりますよね。

 

お弁当にも重宝するお惣菜は

スーパーなどで買えるものは

化学調味料や添加物がいっぱいなので

無添加のものを選ぶのが大変なのも事実!

 

 

そこで有機食材宅配のパイオニア大地宅配の

オーガニック野菜や無添加お惣菜

本当におすすめです♡

 

 

まだ会員さまでない方限定の大地宅配お試しセット

旬のお野菜や基本の食材が12品入り

3,980円相当のものが半額近くで購入できます!

 

さらにクーポンコード記入欄に以下のコードを入れていただくと

次回以降のお買い物で使える500円分のポイントが付きますよ!

 

クーポンコード:

nahono

大地宅配お試しセット

 

 

大地宅配さん本当にオススメなので、

ぜひお試しくださいね♪

 

 

 

↓ ↓ ↓ お客様の声はこちら ↓ ↓ ↓

 

 

乾佳菜さん(第二子妊娠中)

 

 

Q)セッションを受ける前はどのようなことえお悩みでしたか?

  • 日本での安全な食材について。放射能の回避はどの程度徹底すればよいのか、日本の野菜は農薬が多いと聞くが、減農薬野菜を使った方がいいのか。
  • アンチエイジングについて。
  • 1ヶ月後に出産予定日を控え、産前産後のホルモンバランスを整える食材が知りたい。

 

Q)今回のセッションはいかがでしたか?100点満点でお答えください!

  100点

  質問をすればするほど、知らなかった回答を得られて、

  非常にためになりました!

  オーガニックや安全な食材、食事療法にとても詳しいお方です!

 

 

Q)セッションを受けてみて学んだことや、変化はありましたか?

  教えていただいたことすべてが勉強になりました。

  昨年秋に帰国して以来ずっと疑問に思っていた日本での

  安全な食材を知ることができて、スッキリしました!

 

Q)セッションで聞けなかったことや、さらに学びたいことがあれば教えてください!

  女性特有の症状(PMSや、不妊など)を乗り越える食事療法について

  もっと知りたいです。

 

  今後もブログやFacebookでの発信を楽しみにしています!

  昨日は誠にありがとうございました。

 

 

女性特有の症状(PMSや、不妊など)を乗り越える食事療法についても

アメブロやLINE@などでお伝えしていきたいと思います!

 

ご質問などある方は

ぜひLINE@にご登録の上、メッセージくださいね♪

 

LINE@のやり取りは私たちしか見られないのでご安心をウインク

 
 
LINE@でお友だちになりましょう♡

女力(おんなりょく)をアップして

35歳からの理想の人生を実現する秘訣を

週3回くらいお届けしています♫

 

質問やメッセージもお待ちしていますチューリップ赤

 

@bgu0953f (@も入れて検索!)

でLINE検索していただくか、

以下をスマホでクリックしてください💕

https://goo.gl/hiIdHT

 

image

 
 
イベントのおしらせ

クローバー 大丸300周年記念 凛女推進委員会 x 大丸梅田店コラボイベント

日時:5月10日(水)〜15日(月)11:00~20:00

場所:大丸梅田店15階大丸ミュージアム(イベントホール)

◎詳細&お申込みはこちらから!

 

クローバー 講座《オーガニックライフで憧れのわたしを手に入れる》

日時:5月17日(水)10:00~12:30

場所:大地を守る会 六本木事務所

◎お申込みはFacebookページまたはこちらから!

 
 
35歳からの妊娠、出産、子育て、カラダ作り

虹 期間限定!虹
35歳からの妊活・出産・子育て ♡ グラマラスマザーを叶える!
個人コーチングセッション

35歳からの妊活、

ナチュラルでヘルシーな出産、子育て、

愛される美しいカラダ作りに興味がある方は

こちらから個別にご相談くださいね!

 

LINE、Skype、ZOOMなどの90分オンラインセッションになります。
対面をご希望の方は横浜〜茅ヶ崎で要相談になります。

 

 
 
出版 / 執筆

 

 ベル八重洲ブックセンター ノンフィクション部門1位

 ベル丸善丸の内本店 ノンフィクション部門1位

 ベルAmazon 女性と仕事、恋愛論の二部門1位

 

リボン キュレーションマガジン【オトナ女子】オフィシャルライター