ミュゼ・ドゥ・アッシュ(musee d H) | 和やかふぇ~nagoyaカフェ~

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

主に名古屋のカフェについて気ままに書きます。
最近はカフェだけでなく、グルメ全般にわたって書いています。
(名古屋に、ブログのタイトルと同じ名前のお店ができたそうですが、そちらとは無関係です。)


津島にあるケーキ屋さんで、車で帰りに寄ってもらいましたー

見かけ美術館みたい!

普通に通り過ぎました笑

つい最近、ラシックにドーナツ店だしたお店です♪


中はハロウィンの飾りつけしてありました★

かなり混んでいて、次から次にお客さんが入ってきました!

ほとんどの方はお持ち帰りしてました(‐^▽^‐)



私が食べた、チョコケーキ(名前も値段も忘れた↓)

小さいショートケーキもついてきました(^O^)

さくさくとしたキャラメルとチョコとスポンジが固めてあるような土台に、チョコクリームと薄いチョコが乗っていて芸術的です☆

土台ははじめて食べた食感でした!

これが一番美味しかったかも(・ω・)/



母が頼んだモンブランとカフェオレ。

モンブランは、スポンジにこういう網目がついてるんです!

これも綺麗だった☆

味は、うーん、美味しいけどひねりはなかったです。



父親が頼んだ、プチシューの積み上げたケーキ。

これかなりボリューミーでした・・・!

下のタルト生地がアーモンドとバターたっぷりの感じでかなりこってりで、上のシューのクリームも濃い感じで、おなかいっぱいになりました(・Θ・;)

美味しかったんですけどね☆



ミュゼ・ドゥ・アッシュ


津島市西愛宕町2-139-1
AM9:00~PM8:00
定休日 水曜日