デッサン・プリュス | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

愛知県岡崎市の、
隠れ家系フレンチのお店。

これほどスマートで無駄がなく、
プロフェッショナルな接客をなさるお店は、
愛知県内では、類稀な存在であると思います。

お料理のご説明ひとつをとっても、
凛として、その素晴らしさに深く魅せられて。

プロの卒無き接客に、
プロの高い完成度を誇る美しきお料理達。
自然と姿勢を正していただきたくなる様な、
ほんのりとした緊張感が、
なんとも言えない心地良さ。

扉を開けたその瞬間から、
《質の高い時間》が約束されている…そんなお店です。



・ランチ MenuB
前菜以外は全て複数menuからのセレクト制。
目に鼻に舌に。
五感をたっぷり使っていただく、
至福の物語。 

/前菜
ひとつひとつが芸術。
視覚にも味覚にも感動を覚えて。




/本日のスープ
魚介がたっぷり入ったスープ。
ターメリックの香りを楽しむ、
ふわふわカプチーノ仕立て。




/本日の肉料理
外側をパリパリに焼いた鴨。
付け合わせには揚げたビーツも。





/りんごのパートフィロ包み焼き
パートフィロとは、
小麦粉を《紙のように》薄く伸ばした生地のこと。
スイーツ好きならピンとくるであろう、
あの《バクラヴァ》に使用されているもの。
冷たいアイスに温かいサクサクのパートフィロ。
デザートに至るまで、本気だと知る。

【お詫び】
一番撮りたかったこのお写真を、
撮り忘れてしまいました。
大変申し訳ありません。



/紅茶
添えられたパウンドケーキの美味しさ。
最後まで、心を持っていかれて。