《カルチャー》アイシングクッキー教室 | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

アトリエお菓子の家様にて、
アイシングクッキーのレッスンに参加致しました。



線の描き方を練習するところにも時間をとり、
しっかりとレクチャーしていただきました。
塗り方・描き方のバリエーションがいくつも組み込まれ、
非常に内容の濃いレッスンであったと思います。



単発のレッスンでは珍しいのではないでしょうか?
簡単な部分だけを体験する。
難しい部分は先生が代わりに作業する。
私が過去に受けたアイシング教室(単発2件)は、
そういった流れでした。



一味違った、今回のお教室。
《私が作ったアイシングクッキー》の他に、
《技術》を持ち帰っています。



楽しく簡単に終わることを求める場合。
より高度な技術を求める場合。
レッスンを受ける側が望むものは千差万別です。
そこに正解等、何もありません。



私自身は、
《簡単》《高度》そのどちらでもなく、
《学びが多い時間》というものに価値を感じます。
今回のレッスン内容は、
私の求めるものにぴったりとはまった感覚で、
とても有意義な時間でした。
ありがとうございました。



アトリエお菓子の家
http://ameblo.jp/atelier-okashinoie/

ドキドキ

教室に、撮影セットまでご用意下さっていました!