《selection》ラデュレに魅せられた夢 | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

2015年7月15日。

ラデュレ名古屋店が閉店しました。

《マカロン》というスイーツを求め、

長蛇の列が耐えなかったOPEN当時の記憶は、

私にとって、今なお鮮明なものです。

付け入る隙を見せないその一貫したイメージ戦略に、

一瞬で恋に落ちました。

ラデュレは私の大好きなテイストその物の世界観です。


そこにマカロンの《超越したクオリティ》を

合わせ持っていたことが最大の魅力でした。

ラデュレが名古屋に出店したからこそ、

マカロンって実は美味しいんだと知った方々が

沢山いらっしゃったことでしょう。


名古屋撤退は残念の一言です。

他店舗のようにサロン併設であったのなら、

また話も違ったのではないでしょうか。

でも必ず高島屋さんの催事で登場するはずですから、

愛すべきカラフルな子達との再会を楽しみに待ちたいと思います。


OPENから約6年間。

私は勿論のこと、名古屋の皆様へ、

沢山の夢を見させていただきありがとうございました!


パステルリボンのきもち。

パステルピンクのきもち。  Triple happy-__ 3.JPG__ 3.JPG

パステルピンクのきもち。  happy-clover-__.PNG
パステルピンクのきもち。  happy-clover-__ 4.JPG__ 4.JPG
パステルピンクのきもち。  happy-clover-__ 2.JPG__ 2.JPG
パステルピンクのきもち。  happy-clover-__ 1.JPG__ 1.JPG

パステルピンクのきもち。  Triple happy-__ 1.JPG__ 1.JPG




special(*´︶`*)♡Thanks!


エルワン・ブアシェフ