ピッコロ | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

2014年11月OPEN。

1組入るのが精一杯のスペースに、

ぎっしりと並んだパンの数々。

オーソドックスなものはもちろん、

ふすまパンやライ麦パン等も揃っています。


販売スペースは手狭なものの、

ガラス越しに見える作業スペースはゆったりと広く、

良い環境で作られていることが伺えます。


目指しているのは《からだにやさしいパン作り》。

甘さを極力控えめに、

添加物もできる限り使用していないのだそう。

体に優しい食べ物は、気持ちまで優しくさせてくれますね。





ピッコロスティック

お店の名のついたお品は、要チェック!
工夫しないと自立できない程柔らかなふわふわ白パン。
中には優しい甘さのクリームが。

安心素材で作られたおやつパン。




メロンパン

甘い香りが心地よい、

ふんわりサクサクのメロンパン。

一切のストレスのない優しい味わい。

これを嫌いな人はいないはず。





ふすまあんパン

小麦の外皮=ふすま。

栄養価が高く低糖質とあって、

専門店もある程注目度の高いふすまパン。

強いクセまでとはいかない特有の酸味がありますが、

餡で緩和され、食べやすい仕上がりに。