高単価商品へのステップ│あなたの強みを活かしたオリジナル講座作成プログラム

高単価商品へのステップ│あなたの強みを活かしたオリジナル講座作成プログラム

何年も続く人気講座が開催できるオリジナル講座のつくり方
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4/4神奈川(茅ヶ崎)

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4/5に神奈川(辻堂)

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6月スタート

心理カウンセラー養成講座(名古屋・岐阜)

 

今日もご訪問ありがとうございます。

講座運営サポーターの毛利理恵です。

 

 

さて、今年1月よりスタートした『オリジナル講座作成マスターコース』のグループ講座では、集客の土台になるペルソナのチェックをします。

ペルソナとは、対象とするお客様のことです。

 

ペルソナを決める上で重要な部分

ペルソナを決める上での重要な部分は
『ペルソナは何がどうなることを求めている?』
です。

お客様は何を求めている?
どうなりたいの?
何を得たいの?

実は、これを聞くだけで、売れるかどうかが見えます。

同じ商品を売るにしても
『対象とするペルソナの現状がどうで、どうなることを求めている?』
を聞けば、売れるかどうかが見えちゃうんです。

だけど、今回の商品は自分だけのオリジナル講座

そのペルソナを伝え、それでは売れないと言われると売ろうとしている商品が売れないんだと思いがちです。

でもね、違うの。
売れる売れないは商品で決まるんじゃないの。


さて、何で決まると思いますか?


それは、売り手の視点で決まります。

視点が自分に向いているのか、必要としてくださる人に向いているのか。
ソコです。

自分に向いていると、売れるものも売れない。
だけど、必要とする人に視点があれば売れる。

基本はお客様視点です。
その上で販売ノウハウは生きてきます。

もともと売り手視点の場合、お客様視点に変えるのはちょっと難しく、視点を意識し変えていく習慣が必要です。

見方をお客様視点に変えるコツは、
心からお客様の喜びを考える。
自分が提供する商品の先にお客様の笑顔を想像する。
そして
その笑顔はどう生まれるのか
どうしたら笑顔になれるのか
を考える。

そんな視点が持てると、自然とお客様視点になっていきます。

その商品を買うかどうかを選ぶのは相手だからね。
相手の気持ちになることで商品の良さが伝わる視点が持てます。

 

相手が理解できるワードを使う

お客様視点になれば、自然とお客様が理解できるワードになると思います。

 

私たち伝える側は分かっているからこその言葉になりがちです。

例えば、

「嫌われることを怖れなくなります」

と言われたって、現在嫌われることに怖れを持っている人にはこの感覚が分からないの。

さあ、まだ乗り越えられていない人に伝わる言い方に変えるとどうなるかな。

 

伝わる理解できるワードを選び、相手視点でお伝えする事で、共感する文章が書け、共感できる伝え方ができ、その人が未来に希望を持てるようになり、講座を受けてみようと思う勇気が湧いてくる。

 

 

視点は、人気講座にするポイントの1つでもあります。

↓人気講座の秘訣とオリジナル講座のつくり方を4日間のメール講座にまとめました。↓

 

当事業について

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4/3神奈川(茅ヶ崎)日程変更

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4/5【神奈川(辻堂)】

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6月スタート

心理カウンセラー養成講座(名古屋・岐阜)

 

今日もご訪問ありがとうございます。

講座運営サポーターの毛利理恵です。

 

 

先週、9ヶ月に渡って開講してきた心理カウンセラー養成講座が最終回を迎えました。

 

最終日は、受講生一人一人の発表。

これまでの経験。乗り越えてきたこと。

それぞれの想いが詰まった感動の最終回でした。

 

ここに通ったすべての人に、通うおうと思ったきっかけが必ずあります。

心理カウンセラーをお仕事にしようと思ったきっかけや想いもあります。

 

さて、あなたが事業を始めようと思ったきっかけは何ですか?

何故その事業で起業しようと思いましたか?

 

事業を始めようと思うとき、

「こんな世界観を想像したい」

というビジョンやパッションがあるはずなんです。

 

人は想いに集まる

前回の記事でもお伝えした通り、人は想いに集まります。

共感するから、その人の元へ行く。

想いに賛同するから協力したくなる。

 

事業をスタートするきっかけや想いを言葉にしたものが理念となります。

 

「理念」は、活動を進めていく上での土台となり、基盤となり、目的となります。

活動をする軸です。

 

この軸を最初に定めておくことで、迷い少なく、真っ直ぐ進んでいくことができます。

 

また、その軸があるからこそ、想いが伝わり、心を動かします。

 

 

理念がない企業はほとんどないですよね。

これは、いかに理念が大切かということを物語っています。

 

まだ理念がない。

という人は、さっそく理念を考えてみてくださいね。

 

仕事は喜びや満足への対価をいただくこと

「仕事は喜びや満足への対価をいただくこと」という認識は、経営者としての基本だと思っています。

 

この基本があれば、理念は必然的に社会貢献の内容が入ってきます。

 

社会貢献と聞くと、難しく思うかもしれませんが、

「自分のする事業で何に喜び何に満足する人を増やしたいの?」

この問いを自分に投げかけてみてください。

 

自然と理念となる言葉がでてくると思います。

 

ちなみに、私の理念は7年前と変わらず、

「幸せ育児の輪を広める」

です。

 

この理念を土台として

NPOの活動理念があります。

 

そして、それぞれの人が持っている知識と経験を活かしたオリジナル講座をつくるサポートをすることで、幸せ育児の輪が「輪」に留まらず、「球」になっていくイメージを持ち、オリジナル講座作成サポートの活動をしています。

 

 

さて、あなたの理念はなんですか?

 

 

メルマガに登録くださっている方に特別なお知らせをしようと計画中です。

人気講座の秘訣とオリジナル講座のつくり方を4日間のメール講座にまとめました。是非ご登録ください。

 

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心理カウンセラー養成講座(名古屋・岐阜)

 

今日もご訪問ありがとうございます。

講座運営サポーターの毛利理恵です。

 

 

集客ノウハウを得て、そのためにって頑張っていると、大切なことを忘れがち。

何故自分の知識を仕事にしようと思ったの?

 

ここね、すっごく重要なポイントです。

 

記事の書き方や魅せ方は集客において重要。

だけど、もっと重要な事は「活動に向ける想い」です。

 

最近、ブログタイトルを変えたmama育トレーナー細川あきさんが変えるにあたっての想いをブログで綴っています。

 

あきさんのブログを読んでくだされば、「想いに人は集まる」という意味を感じていただけると思います。


 

 

 

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