満月の日に もうひとつのお茶会へ。


    「月のお茶会otsukimi☆☆


~和~がテーマの、エクリュゆみさんさきさん のコラボ・イベントです。


おふたりより宇宙のお話を聞きながら、和菓子とお茶を頂きました。日本茶2


席に着くなり、衝撃の事実衝撃さきさんから聞くところから始まり・・・


あまりの驚きに混乱してしまい叫びましたが、


このお茶会に参加することは私が決断する前から、私の知らないところで


ちゃ~んと決まっていたようです。




「月を意識して生きること」 「宇宙は出が先」 「日本人に生まれてきた意味」


などなど興味深いお話ばかり。


皆さんとのお話の中で、最近の自分の動向がやっと腑に落ちました。 そうか…。


いつもじっくり考えずに動くことが多いので、自分の事がつかめなかったり


何で今こうなっているのかわからないことが多々ありまして。 あせる



実は七月にロミロミサロン「∞なごみカフェ∞」 をオープンしてから、


急に「和」に関するものに惹かれるようになり、 同時にご縁も続くので、


今の私の生活にはいろいろな「和」が入り込んでいます。 和


きっとこうなるべくして起こっていることなんでしょうけど


名前をつけることで引き寄せてしまっているような気もしています。



「和」つながりで、何で「∞なごみカフェ∞」というサロン名なのか?


そんな質問もありましたが、 自分でも決め手となるような強い思い入れは


なく、何となく浮かんだというのが正直なところ。


ただ初めから、「ハワイ語ではなく日本語にする」という思いだけは


しっかりありました。


あの頃から何かが始まっていたのでしょうか・・・



私以外に参加された皆さんもそれぞれの気付きや学びがあったようです。


いつものことですが、すばらしいイベントを提供して下さる


ゆみさんさきさんの名コンビに感謝感謝ですハート


そしてまたお願いしま~す・・・です。お辞儀


私が出席するかしないかは、おふたりの方がご存知のようですから。 テヘッ