【再アップ】私と夫の3.11〜夫は自衛隊員

テーマ:
{82414024-4D83-40F1-BB1A-1FA2F8F78D6C:01}



2014年の3月11日に書いた記事です。




今日はあの東日本大震災から3年ですね。


あの日はわが家にもちょっとしたドラマがありました。



あのとき、
私は娘を連れて妹のアパートに滞在していました。 



結婚してから、
幾つか大きな出来ごとが重なって、
夫への信頼感を失い、



私は心身ともに不調が続き、 
たまに逃げるように妹のもとへ行っていたんです。



そのときにあの地震。
生まれて初めての大きな揺れでした。




あまり書いたことがないのですが、
うちの夫は自衛隊員。 



当たり前のように駐屯地から出られなくなりました。

 

私に一本連絡が来て安否を確認してからは、
ひたすら被災地の支援のために働いていたようです。

{DEF4019B-968D-418C-9F10-093334BBDC67:01}




それから一ヶ月、
夫はやっと自宅に帰ってこれることになり
私と娘、そして夫の久々の再会になりました。




久しぶりに会った夫。
ろくな食事も取らないまま、
激務をこなしていたので




すごく痩せてしまっていて
しかも顔つきまで変わり
びっくりしたのを覚えています。




そのころ、 
離婚も考えていたのですが、



こんな風に大地震が起きたら二度と会えない可能性もあるんだ

 

大地震が起きたら、  
家族より任務優先なんだなぁ



と身をもって実感しました。



 
大地震が起きてから、
夫の家族への愛情をとても感じていたので、 
離婚はひとまず保留にし、 
もう一度頑張ってみようかなと思い直したんです。




それと同時に、
 
大地震が起きたら、 
私はひとりで娘を守らなければならないんだ。 
しっかりしなくては
 

と改めて感じました。  




地震後の混乱の中、
小さな娘を抱えて、
ひとりで生活を頑張っていたのは
ほんとしんどかったT^T



そして
好きな男性に守られて 
ぬくぬくと 
暮らしたかったのに
私にはそれは叶わないんだなぁ
なんて




あれから夫もだいぶ変わり、
家族をもっと大切にするようになりました。




今でも日本や海外で何かが起きたら
家に帰ってこれない日がしょっちゅうあります。

 


訓練で半月帰ってこない月もあります。




おかげで私はたくましくなるばかり…
可愛い女からは遠ざかっていくような(^^;;
 



今、夫が私にすごく優しく甘いのは
いつ何時離れ離れになってしまう可能性があると身に沁みてわかっているから。

 
 

私たち夫婦にとっては
いろんな意味で忘れられない日です。




丈夫だけが取り柄の夫
{845DF4E5-59CF-4EA7-93AB-10D9B2EE50A3:01}




にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします




LINE@始めました♪ 
日々の気づきやブログで書けない秘密のお話、人生をより良いものにするためのヒント、お知らせなどをお届けいたします(^^)


<簡単で効果の高いヒーリングを学べる講座>
初めてでも1日で身に付く♪エネルギーヒーリング講座

・4月20日(水)残3席
・4月23日(土)残2席
・5月14日(土残4席
<お金が勝手にやってくる私になる♡>
● 宇宙的お金マインド講座
・3月26日(土)残2席
・3月29日(火)残2席


<あなたの秘密、話しませんか?>
● 秘密のディープなランチ会
・3月12日(土)
残1席



現在ご提供中のメニュー一覧はこちら



にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします

AD

久しぶりの夫婦ランチ♪

テーマ:



今日は娘のトライバール大会の応援をしてから、
久しぶりに夫婦でランチ♫



京王線北野駅近くのカフェなのですが、
すごーく雰囲気が良くて
お料理も美味しくて大好きなお店なんです。

{2A830A5C-4E93-44CE-A825-DA50607B4391:01}





天気がすごく良かった!
暑いくらいわらい
{BF3A9495-9623-42AC-B29E-76CFAD178CE8:01}



チキンのポトフ♡
タンパク質は大事♫
{EEA0B75B-F3A8-49F3-ACB1-59A12E28F3A1:01}



夫婦でランチと言っても、
話す内容はボーナスの使い道とか
休日の予定とか携帯の機種変の話とか・・・
ロマンには欠けます( ̄▽ ̄)
{35166E21-B12F-4930-86A8-BB8BAA0EFF07:01}



帰ってからは事務仕事。
やるべきことが終わったらのんびりする予定です。


みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね^^





12月に本気で結婚したい女性のための講座を開催します!
↓↓↓
一生愛される私になって幸せな結婚を手に入れるLoveマインド講座




LINE@始めました♪ 
日々の気づきやブログで書けない秘密のお話、人生をより良いものにするためのヒント、お知らせなどをお届けいたします(^^)


現在ご提供中のメニュー一覧はこちら




にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします

AD

夫からのメールとイタリアンと

テーマ:
ただいま夫は当直中。


朝、こんなメールが届いてました。


右が私。
左が夫。


妻が大好きな42歳です
{BD7A71BC-906F-4CEE-8095-B9CCD4B4698D:01}



今日のお昼は娘の希望でイタリアンへ。


喜んでくれて良かった~♡

{A0EFA342-B2A2-41D9-84D5-519F17A99A69:01}

{FC8EC75E-017F-47FC-8B64-6CD297FF0448:01}

{338AE11D-D11F-4C65-A422-949F0F2AD3C8:01}



八王子駅の東急スクエアにある
イタリアンまる
というお店。


リーズナブルなのに美味しいので、
よく行ってます♪


顔を覚えられてるのか、
店員さんにいっぱい話しかけられちゃった。


なんか嬉しい(*´∀`*)


店員さんの対応もすごーく感じ良いのです♡


あっという間に週末も終わりですね~。
楽しい夜をお過ごしくださいね^^




本気で幸せな結婚をしたい女性のために講座を開催します!
↓↓↓
先行案内はこちら


現在ご提供中のメニュー一覧はこちら



にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします






AD

【再アップ】夫の携帯をバキ折りした話

テーマ:
{17A8972E-5906-4FEE-96A6-648CC640DB99:01}

2013年12月にアップした記事です。


今はとても仲が良い夫と私ですが、
結婚当時からたくさんケンカを繰り返してきました。



そのひとつ。
私が夫の携帯をバキ折りした事件。



あれは娘を出産して一週間。


知り合いが誰もいない土地で
一人っきりの育児…ショック!


夫は特殊な仕事で、
一週間帰ってこないとかザラ。


いくら無口な私でも
誰とも話さないのは辛くて辛くて
でも頑張って育児に奮闘していました。



そんなある日。
夫がお風呂に入っているときに、
夫の携帯にメールがっラブレター



表示を見ると、
男好きで有名な後輩のKちゃん。
私はお風呂を上がった夫に聞きました。


私「Kちゃんからメール来てたけど、何の用事?」

夫「あぁ、今携帯のゲームやってて…」

私「はぁ?ゲームぅ?やましくないんだったら、メール見せてよ」


それで夫にメールを見せてもらったのですが、それが本当に腹の立つもので…


Kちゃん「私、○○のアイテム手に入れたよ今度おすそ分けしてあげる


夫「ありがとー。じゃあ、何時に待ち合わせな!」
みたいな。



普段なら何とも思わないけど、
私は赤ん坊と二人きりの毎日でストレスがいっぱい
それなのに、
奥さんの心のケアに気を配るでもなく、
後輩の女子と携帯のゲームで盛り上がってるとは何事っドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ



バキッ


思わず手にした携帯を真っ二つにし、
夫に向かって言い放ちました。


私「別にゲームが悪いとは言わない。
でも今、私は育児でいっぱいいっぱいなんだよ⁈
そんな私を気づかうでもなく、後輩の女子とメールで盛り上がってるって無神経にもほどがあるむかっむかっ

夫「すみません



後日談 
夫は自腹で新しい携帯を買い
携帯ゲームもやめたらしく
より育児に精を出すようになりました






にほんブログ村

どうかクリックをよろしくお願いいたします

【再アップ】夫を家から閉め出した話

テーマ:
{4143FB92-DF56-4041-A4BA-48B1B05B9EE6:01}

2014年5月にアップした記事です。

今は穏やかなわが家ですが、
結婚当初は毎日のように夫婦喧嘩していました。


夫は九州男児。


だからというわけではないけど、
根っこには男尊女卑思想があって
酒飲みの短気



もともと愛情深くて優しいのに
そこがほんともったいない




それに全く屈しない私に
頭が上がらなくなったのと
こっそりヒーリングしているのもあり
今は本当に穏やかで優しい人になりました。



前置きはさておき、
あれは私が妊娠中のこと。


職場での飲み会に行った夫。



0時を過ぎても帰ってこない


しかも連絡もない


電話をしても留守番電話


さみしいのもあるけど、
連絡が取れないとさすがに心配になる。



そしてたまの飲み会ならまだいいけど
毎週のように飲んでる夫。
しかも毎回午前さま。
ひどいときは朝帰り。
(もちろん連絡なし)



私、妊娠中は毎日出血していて
ウテメリン(子宮の収縮を抑える薬)を毎日飲み、
『流産の恐れがあるから安静に』
と言われていた身だったのです。



あまりの配慮のなさに
毎回イライラ




これで電話して出なかったらもう寝よう
と思ってかけたら、
夫がやっと電話に出た。

夫「はぁ?」
(かなりの酔っ払い)

私「はぁじゃないよ。早く帰ってきてよ」


夫「男には付き合いってもんがあるんだよ」


私「それはわかるけどさ、私、今妊娠中なんだよ?飲みに行くのはいいけど早く帰ってきて欲しい」


夫「そんなのらいりょうらいりょうぅ~(大丈夫大丈夫~)」
(ろれつが回っていない)


私「あんたに妊婦の何がわかるのよむかっ


夫「うっせーな。誰の稼ぎで生活してんだよ」


ブチっプンプンむかっ
(私の堪忍袋の緒が切れた音)

無言で電話を切り、
玄関の鍵とチェーンロックをかけて
さっさと寝た私。



夜更けに帰ってきた夫は
チェーンロックとしばらく格闘。


しかし、
夫は家に入るのを諦めて
朝まで駅前のマックで寝てたらしい。



翌日帰ってきた夫に一言。

「昨日言った言葉って、すごく最低だよ。
私は働きたくても働けないんだから!」


「すみません…





にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします