結婚のきっかけはつきあい始めのときに夫が言った言葉。



あやちゃんとは結婚を考えているよ





私もそのつもりでいたら
トントン拍子に話が進んだのでした。




結婚て


好き


とか





とかより



ご縁




だなぁとしみじみ感じます。




現在結婚して9年。




結婚生活には山あり谷あり・・・




夫の携帯をバキ折りしたこともあったし



育児の大変さを理解してもらえなくて深い孤独感に陥った日々もありました[みんな:06]




でも、
今回の結婚生活は問題から逃げたくなくて
夫にはガンガンぶつかっています。



おかげで激しいケンカを散々しました
(今はケンカはほぼないです)




それでも
なんとか夫婦を続けていられるのは
ありがたいことに夫が私にベタ惚れだから。




それと、お互いに


ありがとう


を常に口に出して伝えているから。




この前寝る前に夫が


最近頑張りすぎじゃない?大丈夫?




と頭を撫でながら心配してくれました




事実、
仕事ですっごく多忙なときだったんです。




私が美容院に行っても気づかないのに
そういうとこは気づくんだなぁ。。。。




私にとっての結婚の幸せってこんなささやかなもの♡




平凡な幸せって案外難しいですよね。




でも、
たくさんどん底を経験した私でも
人並みには幸せになっている。




だから
過去に辛い思いをしてる女性たちも幸せになれるはずだし

幸せになって欲しい




そんな思いで今、
ヒーラーとして講師として活動しています[みんな:03]



photo:01 


終わり♪





12月に本気で結婚したい女性のための講座を開催します!
↓↓↓
一生愛される私になって幸せな結婚を手に入れるLoveマインド講座




LINE@始めました♪ 
日々の気づきやブログで書けない秘密のお話、人生をより良いものにするためのヒント、お知らせなどをお届けいたします(^^)



現在ご提供中のメニュー一覧はこちら



にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします

AD

{93DFBD6E-048A-455B-A854-C758168E361C:01}


それから10日ほどして、
また夫と会う機会がありました。




そして改めて告白。




当時、私は31歳になる手前。





早く子どもを産みたかったのもあり、
20代のころのように簡単につきあう気にはなれなくて…




そこで私は

一回結婚してること


親と不仲で絶縁状態なこと


身体が弱くて何度も入院してること





などなど
自分のめんどくさいとこをぜーんぶ話しました。





一種の賭け
ですね( ̄▽+ ̄*)




これで尻込みする人だったら無理だな~と思いました。




でも、夫が言った言葉は

そういうとこも含めて好きだから





これで


「そんなの気にしないよ」




とか



「そんなこと関係ない」



だったら丁重にお断りしてたでしょう。




あー、含めて受け止めてくれるんだ~と
どこかホッとしたのを覚えています。



ついでに、


結婚を前提のつきあいしかしたくない


とまで言いましたが



もちろん、それも考えてるよ


だそうで。




そして

返事はいつでもいいよ。
俺はずっと待ってるから




と。




私は夫の誠実さと優しさに心打たれて、



よろしくお願いします
m(u_u)m




とお返事したのでした。




…続く


12月に本気で結婚したい女性のための講座を開催します!
↓↓↓
一生愛される私になって幸せな結婚を手に入れるLoveマインド講座



現在ご提供中のメニュー一覧はこちら



にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。

どうか応援よろしくお願いいたします

AD



夫とは、
私以外は男子ばかりの飲み会で出会い
最初はただの友だちとしておつきあいしていました



第一印象は 
「ヘンな顔のひと~」
なんて思いましたが、
妙に話が合って。



共通の趣味はマンガ。



お互いオタク気質なのもあって
何時間も喋り続けられるくらい、
一緒にいてラクで楽しかった。




夫は私のことが好きなようでしたが、
私は気づかないフリをしてました。




そういう雰囲気になるのも避け、
会うときにはほんとくだらないバカ話ばかり。




離婚のダメージはまだ残っていて 
一対一のディープな恋愛がめんどくさくて




そして男性と深い仲になるのがどこか怖かった




でも、
再婚はいずれしたいなと思ってはいたんです。




そしてそんな関係が続いた数ヶ月後。




夫は自分の気持ちにガマンできなくなったようで、
飲みに行った帰りに


好きだからつきあって欲しい

と口走ります。




そういう大事なことは、
お酒が入ってるときじゃなくてシラフのときに言って欲しい
と私。



夫は
わかりました。出直します。。。
と素直に受け入れ、
自分の寮へと帰って行ったのでした。





そしてこれを機に
夫のことを真面目に考え始めます。




どこか惹かれていたけど、
「そんな感情はいつか消えるし」
と冷めていた自分。




最初の結婚が何も考えずに、
好きな気持ちだけの結婚だったのもあり
冷静に夫がどんな人なのか
見極めることにしたのでした。




…続く



12月に本気で結婚したい女性のための講座を開催します!
↓↓↓
一生愛される私になって幸せな結婚を手に入れるLoveマインド講座




現在ご提供中のメニュー一覧はこちら



にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします






AD




わずか5年で終わった結婚生活。



短かったけどとても濃かった。



その中で私なりに学んだことが幾つかありました。



どんなに仲が良くても夫婦は所詮他人



幸せな結婚生活にはお互いの努力の継続が必要不可欠




自分で自分を愛せないとパートナーにいくら愛されても幸せになれない



どんなに熱い恋愛感情もいつか消える…




離婚というのはほんとにヘビーで、
仕事にも行けなくなるくらい精神的に参りました。




しばらく荒れた生活をしていましたが、


「これではいかん!自分も人生もダメになってしまう」



と新たな生活を東京で始めます。




知らない土地でひとりきりで、
ひたすら自分と向き合おうと思ったのです。



まずは自分を好きになること



これは私の人生でクリアしなければならない課題だと切に感じていました。



以前にも書いたように
始めはホームレスでしたが
何とかアパートを借りて就職先を見つけ、
新しい生活をスタート。



お仕事は勤めていたクラブで
初めて席についた建築関係の若い社長さんに
「今、就職先を探しているんです」
と話したら




「じゃあ、俺のところで働く?

ちょうど女性の事務員を募集してたんだ」
と幸運にも数秒で私の就職先が決定。




面接もナシ





なぜかギリギリのところで強運な私。
この社長には本当に良くしていただきました。



そして、
引っ越しをお願いした引っ越し業者のおじちゃんは、
私に同年代の子たちをたくさん紹介してくれました。



とりあえず遊び友達は確保。



普段は昼間は普通にOL。




帰り道で夕ご飯の材料を買って
家でご飯を作ってテレビを観ながら食べる
という本当に地味な生活を送っていました。




そして離婚から2年近くたったころ、
現在の夫と出会います。




…続く



12月に本気で結婚したい女性のための講座を開催します!
↓↓↓
一生愛される私になって幸せな結婚を手に入れるLoveマインド講座




現在ご提供中のメニュー一覧はこちら




にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。

どうか応援よろしくお願いいたします



退院後、

今までの東京の仕事に終止符を打ちます。



そして前から興味があったアロマテラピーの勉強に打ち込むのでした。



すでにJAAというところの通信講座は受講済み。



しかしそれだけじゃ飽き足らず、

銀座にあるニールズヤードのアロマ教室へも通い始め、



夜のお仕事にも復帰し


新たに単身赴任生活を始めます。


前夫との間にできた微妙な距離。



そこに向き合うのではなく、

逃げるように私はまた外に目を向けていきます。



彼は何があっても私のそばにいてくれる



ほんとに

バカ

でしたが、


そんな甘えがありました。



今思うとあまりに自分勝手すぎて奥さんに愛想つかされるダンナさんそのもの…



前夫からは何度か

「このままだと良くないから話し合いたい」

とサインが出ていたのに、

それも受けとめることが出来なかった。



前夫とも自分とも向き合うのが怖くて

楽なほうへ楽なほうへ逃げていたんです。



そして一年後、

「もう一緒にやっていけない」

と離婚を切り出されます…。



前夫のいつになく真剣なまなざしに、

「もう終わりなんだ」

と黙って受け入れるしかありませんでした。


…続く


12月に本気で結婚したい女性のための講座を開催します!
↓↓↓
一生愛される私になって幸せな結婚を手に入れるLoveマインド講座



現在ご提供中のメニュー一覧はこちら




にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。

どうか応援よろしくお願いいたします