{CF277F38-8570-411E-9A89-D065334D7E01}

{11A9A5FB-AAD5-446C-9A2F-F3B9630C9D85}

紅葉を見てきました。綺麗だったなぁ
 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

原口綾子です。

 

 

 

22日はいい夫婦の日でしたね。

 

 

 

わが家はいつも通りに過ごした1日でした。

 

 

 

再婚して11年。

 

 

 

夫婦という関係性が私はとても好きです。

 

 

 

日常を共にしている家族であるけど、男と女でもある。

 

 

 

20代に数々の恋愛に没頭しましたが、それはたった一人の最愛のパートナーを見つけるためでした。

 

 



ほんと全力投球で恋愛してたなぁ。




 


私が本当に求めてたのは、情熱的な男女の関係ではなく、心から信頼できる絶対的な味方。

 

 

 



ダンナさんとは壮絶なケンカもしたおかげで、もうお互いに隠すところがなんにもなく、私が求めてたような緊張感など全くない居心地良い楽チンな毎日を送っております。

 

 




おならも平気でしてしまう






私のことを一番理解してるのもダンナさんだと思う。




 

それでね、

うちのダンナさんて、出会った頃から弟みたいだったんです。

 

 

 

いや、長男というか…チーン

 

 

 

ただの小学生の悪ガキというか…チーンチーン

 

 

 

まあ、頼りなかったわけです。

 

 

 

どこか旅行にいくときにチケットの手配やら全部するのは私だし。

 

 

 

結婚10年目のスイートテンなんて、ダンナさんのボーナスで自分で勝手に買ったしねsei

 

 

 

そんな頼りなさを男らしくない!

なんて思ってましたが、

ここ数年はそうでないんだなってわかってきて。

 

 

 

私が

「駅ビルにに行きたい!」

と言えば疲れてても連れてってくれ

 

 

 

「アイスが食べたい!」

と言えば夜中でも買いに行ってくれる。

 

 


 

私の全てを「それでいいよ」って全肯定してくれる。




 

この優しさが男らしさなのかもって。

 

 

 


今も私の体調を気遣って、育児家事を一手に引き受けてくれてるし。





九州男児だからか、余計なことは言わないけど、

だから分かりづらいんだけど)

意外に私と娘のことを考えてくれてたりと





しっかり守ってくれてるんだなって感じてます。





わかりやすい男らしさはあまりないけど、包むような父性がダンナさんの男らしさ。






そして、私が率先してリーダーシップを取り、必要以上に男らしくしてたから、ダンナさんの『男度』が下がってたんだと気づきました滝汗

 

 

 

今は、しっかりした女でいるのを止めて、ダメ女丸出しで気分のまま過ごしております。

 

 

 

そしたら、ダンナさん頼もしくなってきたんですよ。

 

 

 

どこへ行くにもルートを調べてくれたり、

今まで私がやってた段取りをやってくれるようになった。

 

 

 

 

なんだー、やっぱり女は自分の機嫌だけとってればいいんだ。

 

 

 

 

私がご機嫌だと、家族もご機嫌照れ

 

 

 

 

男は女次第、女は自分次第、ですねドキドキ

 

 

 

<重要なお知らせ>

 

現在、全メニューを休止中です。お問い合わせのみ受け付けております。

 

詳細はこちらをご覧ください。

右 8月の講座を最後にしばらくお仕事をお休みします

 
なお、再開の際には、LINE@ブログでお知らせいたします。
 
 
LINE@では、日々の気づきやブログで書けない秘密の話、人生をより良いものにするためのヒント、お知らせなどもお届けしています。
 
↓↓↓原口綾子のLINE@のご登録は、こちらから↓↓↓
 
友だち追加数
 
AD
 
七夕は結婚記念日でした。
 
 
 
 
私、すっかり忘れてて
ダンナさんに言われてやっと思い出した
 
 
 
 
 
毎年ダンナさんがカードを書いてくれます。
{593CFF15-C3DC-43E2-BCC3-CEA9F927C6EA}
 
 
 
結婚して12年
 
 
 
 
実は離婚を何度か考えたことがあるのですけど
それでも仲良く結婚生活が続いてるのは
ダンナさんの愛情深さと妙な器のデカさ
 
 
 
 
 
そしてお互いの違いを受け入れてきたことかな。
 
 
 
 
 
私、いろいろやらかす人で
 
 
 
 
有料駐車場へ車を停めたら
お財布忘れたのに気づいて
仕事中のダンナさんに助けて!と電話したり、
 
 
 
 
買い物に行った帰りに道に迷って
「自分がどこにいるかわからない(;ω;)」
と半泣きでまた仕事中のダンナさんに電話かけたり。
 
 
 
 
 
そのたびに仕事を抜け出して、
大丈夫⁉️って助けに来てくれたんてすよね。
 
 
 
 
 
私が精神的に参ってて
娘を連れてしょっちゅう地元に帰ってたときも
「いいよ。ゆっくりしておいで」
と好きにさせてくれてた。
 
 
 
 
 
おかげでそんな私もすっかりメンタル強くなり
態度はさらにデカくなり
 
 
 
 
 
独身のように気ままに自由にしています照れ
 
 
 
 
 
夫婦って他人だから、
はじめは価値観や生活習慣が違いすぎて
ケンカしたりイライラするだろうけど、
(うちは壮絶なケンカいっぱいしました
 
 
 
 
 
そうやってお互いの違いを認めて
お互いが気持ち良くいられる関係を探ってくのが長く一緒にいられる秘訣じゃないかな。
 
 
 
 
 
相手を変えようとすればするほど
自分が苦しくなるよ。
 
 
 
 
 
むしろ、違いを面白がる。
 
 
 
 
 
 
夫婦ってお互いさまだしね。
 
 
 
 
 
ダンナさんのここがイヤ!
ってあるけど、
ダンナさんからしたら、
妻のここがイヤだなってとこ絶対あるだろうし。
 
 
 
 
 
それ、直せって言われても無理だし。
 
 
 
 
 
 
私はラブラブじゃなくていい
 
 
 
 
 
つかず離れずな兄弟とか親友みたいな関係が心地良い
 
 
 
 
 
 
ダンナさんにはね、
ほんと感謝してますよ。
 
 
 
 
 
いつもありがとう
 
 

 

 

<シンプルで効果の高いヒーリングを学べる講座>
● 初めてでも1日で身に付く♪エネルギーヒーリング講座

 

・土曜コース: 8月5日(土曜)10時~17時 (お昼休憩あり)→残3席

*遠方の方やお日にちが合わない方はSkypeでの受講も可能です。
*Skypeでの受講は6月15日以降のお日にちとなります。

 

NEWチャネリング技術を学び、自分や周りの人の幸せに役立てる♡


● サイキックメッセンジャー養成講座:初級

 
 
次回の開催は未定です。
開催リクエスト・Skypeでの受講を承っておりますので、ご希望の方はお申し込みフォームよりどうぞ♪
 

LINE@始めました♪ 
日々の気づきやブログで書けない秘密のお話、人生をより良いものにするためのヒント、お知らせなどをお届けいたします(^^)
 
友だち追加数


<お金が勝手にやってくる私になる♡>

● 宇宙的お金マインド講座

 
ただいま対面講座の開催のリクエスト、Skypeでの個別講座を募集しております。
ご希望の方はお申し込みフォームよりどうぞ♪

人生を本気で変えたいあなたに>
 
 
一生愛される私になって幸せいっぱいな毎日を♪
 
 
お財布を金運アップのラッキーアイテムに☆
 

 

すべてを手放し、すべてを手に入れる

 

<あなたに今必要なメッセージをお届け!
 



にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします

 

AD

 

{417D23DF-6C4D-4F59-B947-7CABC42518BE}


 

 

 

 

こんにちは♪

原口綾子です。

 

 

 

最近、

 

 

現実がどうあっても私は幸せでいる

 

 

って本気で決めました。

 

 


ここ数ヶ月、

心を揺さぶる出来事が続き…



 

ついね、現実に気持ちを持ってかれちゃってたんですよね。

 

 


それが苦しくて苦しくて

現実で不幸になったり幸せになったりするのもうイヤ〜

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


ってなったんです。

 

 

 

ダンナがこうだから私は女として幸せじゃない、とか。

 

 

まだ叶えてない夢があるから私は完全に幸せじゃない、とか。

  

 

そういうのがぜーんぶ幻だったって気づきました。

 

 

 

 

不幸も幸せも。

 

 

 

 

自分が勝手に決めつけてるだけだって。

 

 

 

現実がどうあっても私は幸せでいる、

って本気で決めたらすっごく心が軽くなりましたよ。

 

 

 

何があっても大丈夫みたいな安心感がある。

 

  

  

女性が陥りがちな幻として、

 

 

 

好きな人と結婚するのが女の幸せ、とか

 

 

好きな人に尽くされて愛されて初めて幸せになれる、とか

 

 

好きな人に愛されなきゃ女として価値がない、とか。

 

 

ありませんか?

 

 

 

私もね、

あったんですよ。

 

 

 

結婚については全くないんだけど、

(ただの制度だと思ってるので)

好きな人に愛されてないと女として価値ないみたいな。

 

 

 

 

でもそれ全部自分が作り出した幻なの。

 

 

 

 

それが身体感覚で腑に落ちたんですよ。

 

 

 

 

男で自分の幸せが左右されるなんて、私はまっぴらごめん!

 

 

 

 

それが好きな人もいるかもだけど。

 

 

 

だって嫌だもん。

 

 

 

好きな人の言動で自分の幸せが決まるなんて、

絶対にイヤ!!

 

 

 

そしたら、愛されるために努力する下女の人生まっしぐらですよ…チーン

 

 

 

 

パートナーがいなくても

現実がどうでも幸せでありたい。

 

 

 

私の幸せは私次第でありたい

 

 

 

その上で好きな男がそばにいてくれたらもっと幸せ、

っていうのが私が本当に在りたい姿。

 

 

 

 

そう在る!って決めたら

本当に現実がどうであっても

自分の根っこは全く揺らがなくなった。

 

 

 

 

イライラしたり、

悲しくなったりはあるけど

根っこの私は変わらず幸せ 

 

 

 

 

そしてね、

自分の幸せが自分次第ってなったなら

男の人との関係で対等で良い関係が築けるように思うのです。

 

 

↓↓↓新講座ができました↓↓↓

 

NEWチャネリング技術を学び、自分や周りの人の幸せに役立てる♡


● サイキックメッセンジャー養成講座:初級

 
 
・平日コース: 6月6日(火曜)10時~17時 (お昼休憩あり)→残2席
・土曜コース: 7月1日(土曜)10時~17時 (お昼休憩あり)→残4席
*遠方の方やお日にちが合わない方はSkypeでの受講も可能です。
*Skypeでの受講は6月15日以降のお日にちとなります。
 

 


LINE@始めました♪ 
日々の気づきやブログで書けない秘密のお話、人生をより良いものにするためのヒント、お知らせなどをお届けいたします(^^)
 
友だち追加数


<お金が勝手にやってくる私になる♡>

● 宇宙的お金マインド講座

 
 
ただいま対面講座の開催のリクエスト、Skypeでの個別講座を募集しております。
ご希望の方はお申し込みフォームよりどうぞ♪

 


<シンプルで効果の高いヒーリングを学べる講座>
初めてでも1日で身に付く♪エネルギーヒーリング講座

 

ただいま対面講座の開催のリクエスト、Skypeでの個別講座を募集しております。
ご希望の方はお申し込みフォームよりどうぞ♪
 

人生を本気で変えたいあなたに>
 
 
一生愛される私になって幸せいっぱいな毎日を♪
 
 
お財布を金運アップのラッキーアイテムに☆
 

 

すべてを手放し、すべてを手に入れる

 

 

<あなたに今必要なメッセージをお届け!

 

 




にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします
AD
{FD031BDF-0826-42EB-B308-1BF222D4FCC2:01}
 
2015年12月に書いた記事です。
 
 

恋愛も結婚も
ご縁
というものがあるんだなぁとよく感じます。
 
 
 
実は私、
今の夫と出会う前に大恋愛をしました。
 
 
 
実は前の結婚が終わる時期と重なってるのですが…
 
 
 
お互いのことが
好きで好きでたまらなくて
一緒にいるだけで
心も身体も溶けてしまうんではないかと思うくらいの幸福感。


 
そんな恋でした。
 
 

 
お互いに人に全く執着しない性質なので、
「こんなに人を好きになることってあるんだね」
と笑い合ったり。
 

 
でも、
その恋はなんだか障害が多くって
結局別れることに
 
 
 
その後に出会ったのが今の夫。


 
子犬のように私に懐き、


 
私が「○○が食べたい!」
と言えば、
ダッシュで買いに行き


 
美味しそうに食べている私を
幸せそうに眺めている…


 
結婚前の夫はそんな人。

 
 
 
一緒にいると兄妹みたいで
楽だし落ち着くし



 
恋愛の好きとは違うけど
付き合うことにもなり、



 
結婚の話もトントン拍子に進み…
今に至っています。
 


 
あんなに好きだった人とは
二人の仲を邪魔するものが多かったのに



 
このスムーズさは何だろう?
と不思議に思うほど。
 



 
これがまさに
『ご縁がある』
ということなんでしょうね。



 
 
大恋愛の彼とはきっと
『ご縁がなかった』
それだけで片づけてしまうのは
すごく寂しいけれど…

 
 
 
時が経ち、
数年前に大恋愛の彼は1年と少し付き合っていた彼女と結婚しました。




連絡は元々あまり取っていなかったのですが
報告をということで、
電話をくれました。




そのときに彼が言った言葉が今でも心に残っています。



俺、結婚する人はあやこと同じか、それ以上に好きになる人だと思ってた。


でも違った。
これがご縁てヤツなのかな。

 
 
 
それからは、彼の連絡先は消して
お互いに連絡は取っていません。




結婚て好きとかで出来るものではなくて
ほんとご縁だなって今でも感じます^^


 
 
 

↓↓↓新講座ができました↓↓↓

 

NEWチャネリング技術を学び、自分や周りの人の幸せに役立てる♡


● サイキックメッセンジャー養成講座:初級

 
 
・平日コース: 6月6日(火曜)10時~17時 (お昼休憩あり)→残2席

・土曜コース: 7月1日(土曜)10時~17時 (お昼休憩あり)→残4席

*遠方の方やお日にちが合わない方はSkypeでの受講も可能です。
*Skypeでの受講は6月15日以降のお日にちとなります。
 
 
 

 

 

 


LINE@始めました♪ 
日々の気づきやブログで書けない秘密のお話、人生をより良いものにするためのヒント、お知らせなどをお届けいたします(^^)
 
友だち追加数


<お金が勝手にやってくる私になる♡>

● 宇宙的お金マインド講座

 
 
ただいま対面講座の開催のリクエスト、Skypeでの個別講座を募集しております。
ご希望の方はお申し込みフォームよりどうぞ♪

 


<シンプルで効果の高いヒーリングを学べる講座>
初めてでも1日で身に付く♪エネルギーヒーリング講座

 

・6月5日(月曜)13時~18時半→残3席
*遠方の方やお日にちが合わない方はSkypeでの受講も可能です。
*Skypeでの受講は6月15日以降のお日にちとなります。
 
ただいま対面講座の開催のリクエスト、Skypeでの個別講座を募集しております。
ご希望の方はお申し込みフォームよりどうぞ♪
 

人生を本気で変えたいあなたに>
 
 
一生愛される私になって幸せいっぱいな毎日を♪
 
 
お財布を金運アップのラッキーアイテムに☆
 

 

すべてを手放し、すべてを手に入れる

 

 

<あなたに今必要なメッセージをお届け!

 

 




にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします

 

 

 

 

こんにちは♪

原口綾子です。

 

 

 

昨年の春に子宮疾患が見つかってから、

私、育児家事をほとんど止めました。

 

 

 

非難されるのを承知でいうと、

育児も家事も全く向いてなくて、すっごくストレスだったんです。

 

 

 

それで、ダンナさんが娘の世話を一手に引き受けてくれました。

 

 

 

 

うちのダンナさんてね、結婚当初から、超末っ子気質で頼りない人だったんです。

 

  

 

私に全面的に頼ってくるというか。

 

 

 

すっごく優しいんだけど。

 

 

 

(私のワークデスクを組み立てるダンナさん。力仕事もダンナさんに丸投げしております)

{F01FD13E-D8EF-40B7-899F-95EDCECA7155}


 

 

 

ゴミ袋がなくなると、

 

 

 

あやちゃーん、ゴミ袋がないよ〜(・∀・)

 

 

 

 ないよ〜じゃなくて!

気づいたら買って来てよ!!

(-_-メ 

 

 

 

といつもぶち切れておりました…

 

 

 

 

ダンナさんに育児家事を丸投げするようになったら、ダンナさんが本当に頼もしくなってね。

 

 

 

こんなメッセージくれたり。

 

 

(歯医者に行ったか心配になってのメッセージ。そして学童のお迎えを忘れないようにのメッセージ。業務連絡ばかりです(^-^;)

{7AD228B7-52C9-4FF5-B1B5-F2BC8C583FCE}

 

 

 

 

 

自分が泊まりの仕事のときには気をきかせて、ご飯が夕方に炊けるようセットしておいてくれたり。

 

 

 

 

ゴミ袋もなくなると、

今では勝手に買って来てくれます。 

 

 

 

あ、なんだできるんじゃん。

 

 

 

私が信頼してなかっただけか。

 

 

 

そう、ずっと『頼りないから、私が頑張らねば』なんて思い込んでいたんです。

 

 

 

丸投げするというのは信頼するということ。

 

 

 

それによって、男の人ってどんどん頼もしくなりますね。

 

 

 

かなりの短気だったのが、今では私のすべてを受け入れて全肯定してくれていて、男の人の器って果てしなく広がるんだなって感じる日々ですハート

 

 

 

 

 

↓↓↓新講座ができました↓↓↓

 

NEWチャネリング技術を学び、自分や周りの人の幸せに役立てる♡


● サイキックメッセンジャー養成講座:初級

 
 
・平日コース: 6月6日(火曜)10時~17時 (お昼休憩あり)→残2席
・土曜コース: 6月10日(土曜)10時~17時 (お昼休憩あり)→残2席
 
 

*遠方の方やお日にちが合わない方はSkypeでの受講も可能です。
*Skypeでの受講は6月15日以降のお日にちとなります。
*リクエスト開催も受けたまわっておりますので、ご希望の方はお申し込みフォームからお問い合わせください♪

 


LINE@始めました♪ 
日々の気づきやブログで書けない秘密のお話、人生をより良いものにするためのヒント、お知らせなどをお届けいたします(^^)
 
友だち追加数


<お金が勝手にやってくる私になる♡>

● 宇宙的お金マインド講座

 
 
ただいま対面講座の開催のリクエスト、Skypeでの個別講座を募集しております。
ご希望の方はお申し込みフォームよりどうぞ♪

 


<シンプルで効果の高いヒーリングを学べる講座>
初めてでも1日で身に付く♪エネルギーヒーリング講座

 

ただいま対面講座の開催のリクエスト、Skypeでの個別講座を募集しております。
ご希望の方はお申し込みフォームよりどうぞ♪
 

人生を本気で変えたいあなたに>
 
 
一生愛される私になって幸せいっぱいな毎日を♪
 
 
お財布を金運アップのラッキーアイテムに☆
 

 

すべてを手放し、すべてを手に入れる

 

 

<あなたに今必要なメッセージをお届け!

 

 




にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします