1ヶ月以上前に先行予約したブツが到着しました。

家でもバンバン使う予定だけど、マリンで使うのを想定して購入したのでカテゴリーは『キャンピングカー快適化』です。

厳しいかな青スジ


それでは行ってみましょう音符



お馴染みの箱


お馴染みのスカスカな梱包


そして、出てきた商品は~
↓↓↓

Fire TV Stick(Amazon)
4980円だが、先行予約でなんと1980円!!

プライム会員ならメールでの告知があったから買った方も多いのではないだろうか?



黒いカバーから黒い箱がスライドして出てくる!

うーん、いい感じGOOD


黒と赤の組み合わせはたまらないね~GOOD


リモコンの電池(単4)もAmazon



黒いボディに艶ありでAmazonの文字もいい感じ!!


テレビのHDMIに繋ぐとあとは指示に従うだけ。


言語を指定して


ネットワークを選んで


パスワードを入れて


はい、接続完了!

Chr○mecast( G○○gle)とは大違いGOOD


プライム会員なのでアカウントは持っているのでアカウントとパスワードを入力するだけ。


はい、あっと言う間に繋がりました!!


この方が簡単な説明をしてくれます。

まぁ、こんなの見なくても簡単に使えます(笑)


そのあとはAmazonプライムビデオのトップメニューに繋がります。


見たい映画やドラマを選択します。

プライム会員なら無料だったり、プライム会員でもレンタル料がかかるものもあります。


我が家の32インチのTVでは画質は問題ありません。

Chr○mecastと違って途切れることもありません。それ以前にChr○mecastはしょっちゅうエラーになって使い物にならないし。←うちだけかな?


Chr○mecastは抽選で無料ゲット出来たので文句もありませんが、文句を言うとしたら「こんなしょーもないクズ作るな!」って感じかな?


さー、うまく動作出来したのでマリンに持ち込みます。

テレビのHDMIに差してUSBから電源を取るだけ。

あっ、ネットワークはスマホ(ドコモのGalaxy J)でテザリングしました。

Chr○mecastは同一ネットワーク上にいないとダメだからこれが出来ないんです。
やるとしたら、Chr○mecastとタブレットをテザリングしているスマホに繋げて、タブレットでドコモのdTVを再生するとかになります。


レジューム機能があるので自宅の続きから見ることが出来ました。

しかもスマホのテザリングでも途切れることはありませんでした。
テザリングを切ってみたけど1分以上は見れていたので、だいぶ先読みしてるんですね。


ワイヤレスゲートのポケットWi-Fiは実家の母が使っていたので試せませんでした。
(1契約で2台使えるようにしている(同時接続は不可))

まー、山や海だとポケットWi-Fiは使えないだろうからスマホのテザリングに頼ることになりそうです。

5ギガ契約で足りるだろうか?
ドコモのdTVをやめて8ギガ契約にしようかな!?



追記
Chr○mecastは中継器の役割でしかなく、Fire TV Stickは単体で使用可能なので自分がいなくても家族が使える点もいいですね♪