泣かせる | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記

冷蔵庫に張ってある、100均の伝言ボード。

しょうゆや酒というのは、主婦の買い忘れメモ。

この日私は、新たに決まった深夜のバイト、初出勤でした。


高1の次男坊、時々こういうことするんすよね。

ラインでも結構まめに連絡くれるし。

ガチでも結構いろいろ話します。

長男も割と話してくれますが、次男はそれ以上にまるで、ムスメのように話してくれます。

長女とは障がいの特性もありあまり会話が成立しないのですが、それでも我が家はどちらかというとコミュニケーションが同世代の子どもを持つ家庭と比べたら格段に多い方だと思います。


でもこれを見つけたのは、次男坊が朝の受験組補習授業に出た後でした。

こういうところが母は抜けてるんよね~。

だめよ~だめだめ~!!