http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-11442744239.html   2012年月別と通年Link


http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-11127268464.html 2011年売上まとめ link

http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-10927893378.html   昭和46年12月から昭和48年7月
http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-10758611181.html  10年売上まとめ Link

http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-10448613669.html   09年などの月別データまとめ Link


http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-11462385993.html 2013 年1月

http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-11481859757.html   2013 年2月

名          売上 100万円単位 (、は億で区切ってます)       前年比



松坂屋           99、260            +7,9%



JR名古屋高島屋     110,019             +12,9%



名古屋三越 

        栄       70,27              +1,5% ※1 

        星ヶ丘    17,16              +5,6%



        計       87,43            +2,3%            



名鉄百貨店本店     46,20           +2,1%  ※2



丸栄           21,92            ▲4,3% 


合計          365,01           +6、4%



※1   専門店ビル ラシックを含む

※2   ヤング館閉館のための 面積前年比大幅減が終了


欧州の高級ブランドの値上げが新年度に予定されたことによる

駆け込み需要が各百貨店であったみたいです


ヴィトンさんで12パーでしたっけ

数万で済むかばんとは違い時計は数十万ですから

PPやパネがかなり駆け込みで売れていると

田中先輩のお店やピコさんでも言ってました



丸栄は階層による売り場面積減が原因とのことですが

この言い訳何年も使い続けている気がします


松坂屋は地下階の改装が終わったのにここまで

高島屋に差をつけられていいのかね??