昔ジャッキーの映画でタイガーって名前で主役うやってたっけ | しかしなんやね

しかしなんやね

人生いろいろって訳ですね

しかしなんやね


ちゅうわけでキャバクラに行ったときに親から

「どこいるねん」

って携帯に入って

「い、う飲み会」

と答えた今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?


ちゅうわけでMAC OS 10.4「tiger」が今日発売された。

これはWindowsに先駆けて64ビットOSとしてリニューアルされたそうだ。


で、これのウリが大容量化したディスクを素早く検索するシステムや、わずらわしい操作を設定すれば簡単にコンフィグ出来る機能、そして最大3人相手にムービーチャットが楽しめるなどなんと200種類以上の新機能が付いたことだろう。


さすが今週のニューズウィークに取り上げられるだけあります。


とまぁ、専門的な事はさておき、最近すっかりパソコンというやつが一般家庭に普及して、学校でも教育しているそうだ。

昔はマニアとNECのものだったパソコン市場もすっかり様変わりして逝く年月ですね。

この辺はWindows95が登場してから一気に加速化したみたいやね。

そしてプログラマーという人種はそのほとんどをシステムエンジニアという一部の特権階級とオペレーターという小作業という立場に分かれ、パソコンの知識が無くてもエロ動画をストリーミングしてDVDに落とすオヤジが増えてきている今日この頃なんですねぇ。


いやぁ、とにかくこれからどうなる事やらです。

ちゅうかなんかとりとめない日記になってしまった。


さて寝るか・・・今日はつくづく疲れた。

帰ってきていすに座ると急にどっと疲れがわいて出てきた。

もう年なのかってぐらいに。


とにかく今度のシナリオ考えて寝るか


でわでわ