以前ブログで案内をした、百舌鳥・古市古墳群の最新「測量図」展 に行ってきました。


堺市役所で行われていたものですが・・・


大阪府議会議員 永藤英機オフィシャルブログ


ものすごい地味。。。どこでやってるかすら分からず、通いなれた市役所のはずなのに受付で聞いてしまいました。。


階段の下でひっそりと人目を忍ぶように展示され、もちろん見ているのは私ひとり。警備員の方が「なんか怪しいやつが見ているな」という感じでしきりに行ったりきたりしてましたが(笑)


うーん。。。


もうちょっと頑張ってほしいですね。飾ってりゃ見に来るというものではない。何のためにこれを行うのか?という意識はあるのか。


内容自体は興味深いものですので、ひっそりと行われている展示ですがよろしければ。堺市役所での展示は今日まで。なんだか私までテンション下がってしまいました^^;


あと、百舌鳥・古市古墳群のロゴ入りパンフレットが出来ていました。英語版もあったので後ほど内容を確認したいと思います。


大阪府議会議員 永藤英機オフィシャルブログ


----------------------------------------

過去の関連記事 

■ 百舌鳥・古市古墳群の最新「測量図」展
仁徳天皇陵を世界遺産に!(2010/2/25)

※2011/4/30以前の記事は議員になる以前のものです