1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-30 11:47:38

政治塾の意義

テーマ:日々雑感

行動が早いですね。

 

小池百合子都知事が政治塾 10月30日に開講 受講料は5万円

 

すっかりお馴染みになった、政党・政治家主催の政治塾。これまで政治に関心のある人にとって、その窓口は決して広くありませんでした。政治塾の普及によって、政治を気軽に学ぶ機会が増えると同時に、議員に挑戦してみようという若い方も増加したように感じています。

 

私も大阪府議を目指した時、経験も人脈もありませんでした。政治家になるために何から始めればいいかなんて学校で習いませんもんね。「さてどこから取り掛かるか・・・」と最初に門を叩いたのが某政党の政治スクールでした。振り返ってみると色んな意味で貴重な経験として今に生きています。

 

しかし政治塾の運営にはリスクも伴います。

 

維新政治塾が開講したのは4年半前。私もチューターとして塾生の指導、面接などを担当しました。当時の塾生から多くの国会議員や地方議員が誕生した反面、塾に通ううちに「維新はダメだな」と思って遠のいた方も少なからずいらっしゃったと考えています。政治塾は、その政党や政治家の姿勢を映す鏡であるといっても過言ではありません。

 

小池塾がどのような姿勢で開催されるのか、またここからどんな議員が生まれるのか、楽しみにしたいと思います。多くの方が政治に関心を持って、立場は違っても地域や日本の苦境を乗り越えていける力となってくださることを願っています。

 

大阪でも人材育成、頑張ります!

 

年会費2000円、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み