春の嵐に | 深く碧い海 高く青い空

深く碧い海 高く青い空

我々はいつもスタンバイしている 必要な時に助けをもとめなさい 
これはほかならぬ貴方へのメッセージです

春の嵐がやってきた

これからはお天気がくるくると変わって、
三寒四温になっていくのでしょうね。

一晩中、風が吹き荒れて、皆さんゆっくり眠れましたか?

我が家は外に沢山花鉢が出してあるので、
ちょっと不安でした(気になって眠れない)が、
水で重くなっているせいか倒れた子(鉢)はいませんでした・・・
この雨と暖かさで一気に芽が吹いてくるでしょう

こんな嵐の音を聞きながら思い出していたのは・・・

小さかった頃の楽しい思い出。
それはヒプノセッションで出てきたものです。

昔小さい時に住んでいた社宅は、2DKの2軒長屋になっていて、
小さながらお庭も有りました。

私は窓にぴったりくっついて、外を眺めています。
雨が窓ガラスに大きな音を立ててぶつかり、
ガラスの上を流れていきます。

時々ぴかっと光が走り、少ししてガラガラド~ンと落ちる音がします。
それを面白そうに見ているんです。 
ずうっと窓に張り付いて動きません。

そのほかにも、外でロケット花火を上げていたり、
幼稚園に通う道で、道草をしているような場面が出てきたりしました。

実は別のセッションでも、嵐を家の中から見ているシーンが出てきていますので、
よっぽど嵐が好きなのか
雷様が好きなのか

その映像を見ている大人の私は、
なんでこんなのが好きなんだろう
って、思っていました

人によって子供の頃の楽しみは違うものです

そんな風に楽しい子供の頃を思い出していただくセッションの中には、
楽しく海で遊んでいたのに、急に嫌な場面を思い出したり、
久しぶりに遊園地に家族で行ったのに、親に怒られている場面だったり、
楽しい家族だんらんが実はみんなバラバラのことを考えていたり・・・

楽しいはずの子供時代を十分に満喫していない、
そんな辛かった過去に直結してしまう事も有ります。

でも、そこには過去を癒して今を生きるヒントが沢山含まれていると思います。

今だから、向き合える、
今だから、大人の自分から伝えることが出来る。

そしたら、ちょっぴり楽になるかもしれませんね