深く碧い海 高く青い空

海よりも深い 青い空よりも高い 愛を忘れないで・・・

ヒプノで受け取ったメッセージです
あなたの背中を押してくれる 光と愛
受け取る準備はできましたか


テーマ:

色々な悟りの本を読みました

有名な本も 本棚に並んでいます

難しい本は…読もうと努力したって感じですがドクロ

 

解らないから 知りたいって気持ちが一杯乙女のトキメキ

 

講座も受けましたははは

 

そして…

 

諦めました(爆)ハートブレイク

 

そうしたうえで 思ったのは…

悟って 一発逆転! 

 

一発逆転の例では

どこかの宗教集団の様に

彗星と共に集団自殺ってのもありましたね流れ星

 

そう考えている人が結構居るようだけれど

…私もそうだったかも

 

それってどうよ

 

だって今ここに肉体もっているじゃん

生きていくことで 

身体と心に いろんな関係と共に

常に 問題がここにあるじゃん

 

身体やこころのざわざわに

気が付かないふりをして 

恋愛 買い物 アイドルや

酒や食べ物 おしゃべりでごまかして生きる

仕事や出世もだよ

 

じゃあ

どうしたら 楽になれるのか…

誰も教えてくれないのは

誰も答えを知らないから

 

だからそうするしかないよね

 

これ

しつこいくらい書いている気がする

私の…そして人類の永遠のテーマだから

 

 

昔のマスターたちの本の中には

エックハルト・トールさんの こんな本もありました

『ニューアース』 2008年初版

 

新しい時代の 人生の指南書キラキラ

 

なんて感じでしたが

当初はよくわかりませんでした

 

内容は少しは理解できるものの

彼の造語 『ペインボディ』 

そして エゴのことに関しても

今一つ解りませんでした

 

その後何回か読み直して

最近やっと 私自身の理解が追い付いてきた感じです

 

それは今インテグレイテッド心理学を

勉強していることが大きいと思います

 

そして

彼が予測していたように 時代も変化してきましたね

 

激しい嵐の中で 地球はもまれています

外も中も・・・外は中の反映ですものねえ

 

皆さんも 様々な岐路に立ち

人と接することで 感情を揺さぶられ 

なんでこんな苦しいことを やり続ける必要があるのか

その理由と 解決方法をしりたいと思っていませんか

 

では 本の中に答えがあるのか? 

どうでしょう

何かのヒントがそこに見つかる?

 

人生は一難去って また一難

 

一つひとつ 災難や悩みをやり過ごしても

また次の悩みがやってくる

 

どうして(私の)人生は こんな風になっているのか

そう思ってしまうのは 私だけではないと思います

 

だから一発逆転したいんだよね~宇宙人くん

 

本の中から どんなものを受け取るのかはその人次第です

 

ニューアースを読む前に!

私のお勧めは

2002年のエックハルト・トールさんの本

 

Power of  Now

 A Guide to Spiritsual Enligtenment』

 

邦題は

『さとりをひらくと 人生はシンプルで楽になる』

 

翻訳本や映画では 

そのタイトルが ちょっと変な感じがするものが多いのですが

この本は『パワー オブ ナウ』 そのもの

 

『いま ここ』 に居ることが 悟りにつながるお話です

その中にはいろんなテーマがあって

 

『今に在る』

『感情』

『時間・空間』

『インナーボディ』

『心の平安』

『手放すこと』

 

ニューアースで取り上げられている 

ペインボディについても書かれています

 

結局私たち人間は

過去と未来を生きるだけの

自我にコントロールされながら

一生を過ごしていきます

 

自我の特性である

欠けているという思いが

様々なものを引き寄せて

瞬間的に埋めて満足しようとするのが本能

 

自我は肉体的な死と

自尊心の死を避けるため

必死に守りに入り 戦います

 

物質的な成功を追い求めて生きるのは

欠けている自分の何かをそれで埋めようとする行為

 

現代の社会的成功を求める

男性原理もその行為の一つ

 

無意識状態で生きるということは

その自我と一体になっている状態です

 

常に自我を守るため

欠けた何かを補うため

 

たとえ何かで埋まっても

それは瞬間にしか過ぎないんです

 

戦って 守って くたびれるわ~雷

 

でも それが私たちなんですね

 

じゃあ

今ここに居ることの 

力を使うと 何が起こるのか

 

思考を観察することから始まって

自分が今ここに居ることが出来れば

何が変わるのか

 

私が潜在意識から受け取ってきた

沢山のメッセージ

ガイドや天使たちからの言葉と

同じ言葉が語られています

…なかなか出来ないけれどねてへぺろ

 

 

この本が新しい地球

『A New Earth』

に繋がっていくんだな と思います

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

前回 記憶を生きる種族 では

住む場所をなくした宇宙人の私が

定住する星を求めて調査していました

 

そのセッションでは

次にガイドさんに来ていただいて

話を伺うことにしました

 

流れ星   UFO   流れ星   

 

誰かの手が 私の肩に置かれている 

フードを被っていて顔は見えない

こんな方でした

 

ウエイト版 タロット 隠者のカードです

智慧のある なんでも知っている感じ

・・・私のイメージですが・・・(笑)

 

以下 私と G(ガイドさん)との会話です

 

私: 宇宙人 出てきましたね~

 

G: そろそろ多次元的なモノを見ても 良いのではないか

   基本はここ(地球)と同じ

   同じことをやってきている

   ただ形がちがうだけ

 

   『本当のことを知りたい 探したい』 

   という事に関して

 

   自分が求めているものが 

   はっきりとしてきたかな

   

   でも本当のことは 観る角度によって違うもの

   本人のとらえ方で違って見える

   真実の多様性 

   自分だけの真実もある

 

   本当はここ(地球)で何をしたいのか・・・

 

   ここから抜け出したいのか・・・

   真実が知りたいのか・・・

 

私: ・・・

   一番やりたいのは 真実を知ることだと思う

 

G:: 人の答えを自分のモノだと思い込まないこと

   エゴや思考に騙されない

   そのためには 塀の外から眺めること

 

   外に出て また戻ってきて

   行ったり来たりする必要がある

 

   自我や肉体にも ご褒美を上げて

   その反応や 想いを外から観察する

 

 

場面は変わって・・・劇場

 

観客の視点に移動

舞台の上で演じられているのは 人形劇

 

G:起きていることを客席に座って観なさい

  時折人形を操ったり

  劇中で人形役を演じるのも良いね

 

  そしてまた それを客席で見るのも良い 

 

ガイドさんと並んで ポップコーンを食べながら・・・

 

G: この視点を忘れないように 

   劇中で泣く 笑う 

   でも客席での視点で見た方が 

   真実は 早くわかるはずだよ

 

   先の展開を知りたいだろうけれど

   もう少しここで一緒に観よう

 

   劇の役になり切って 泣いたり笑ったり したいのか

   役だと解ったうえで 泣いたり笑ったり 演じたいのか

   それとも 客席に座ってみていたいか

 

   本人の ここに居る目的が はっきりすれば 

   それによって選べばよい

 

流れ星   UFO   流れ星   

 

ここに居る 自分の目的

それをしっかりと認識していれば

自分の立場を選ぶことが出来る

 

・・・らしいですが

でも気が付くと 役になり切っていたりするんですよね orz

 

まあ それも良し(^^♪

 

子育て中の 鴨ちゃんたち

 

初夏のモミジ 

どうやら翼果(よくか)と呼ばれる 羽根をつけたような果実が

ピンクに色づいた葉っぱの先についていますね

 

咲き始めた紫陽花 あ~喉乾いた・・・みたいです

初夏の 石神井公園の お散歩写真でした乙女のトキメキ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

降り立ったのは 砂漠の星 
スターウォ―ズを思い出す

タトゥイーンのロケ地はチュニジア サハラ砂漠

姿は・・・
縦長のゴムでできた人形をびよーんと伸ばしたような姿

身体にぴったりしたつなぎのようなもの

手や身体の色は緑っぽくて全部同じ色

目はあるみたいだけれど
他の顔のパーツがあるかどうかは解らない

この子をびよーんと伸ばしたような形です

目は三つもないと思うけど・・


衛星のような星だけど 何もない
そこにはずーといる感じナゾの人

私?は監視ロボットロボットみたいな感じで動かない

仕事はデータ収集 


その星はいくつかのエリアに分かれていて
エリアごとに同じものが置いてある感じ 
クローンみたいに見える

情報収集しているのも自分だが
それとは別に それを視ている自分もいる
別の意識 でも感情はない

・・・・はてなマーク

これはプロジェクトの一環であるようだ

仕事は定期的に星を観察して
成分を分析する

星のモニター=設置物=上の子
に意識を投影して調べている

本体ははてなマーク

宇宙船UFOのようなところに居る
特殊な装置に繋がれている

カプセルに入っていて
意識だけモニターに移している

肉体は宇宙船で寝ているようですね
意識だけをロボットロボットに飛ばして観測中

寝ている肉体は宇宙船で宇宙服を着こんで並んでいる

あれ?
これってどこかで見たような・・・・

ああ!
アバターかな?

地球とは次元が違うので
地球時間では換算できないみたい

目の前にアンドロメダ星雲星空が見えている
カプセルの中の姿はヒューマノイド


惑星の監視システムは
エリアごとに重なり合わないように設置されている

その目的は・・・

何かを探している 
有機物 研究の為

破滅の回避をする為・・・!

母船と宇宙船があるけれど 数は少ない
本体を派遣させず意識だけで調査しているのは
どうやら自分たちの種族を維持するため


星を探しているサーチ

私たちは 生まれた時から
星を持たない種族なのだけれど

記憶を埋め込まれている
映像として 植え付けられている
その記憶は・・・

未来都市みたいな場所で
食事やお茶をしているのだが
これは夢だとわかっている

宇宙船で生まれ育ったけれど

記憶として欲しいようだ

足を地に付けて惑星のうえで生きる記憶

それが肉体や意識を保つための原動力になっている


生きて種族を引き連れて
やがて定住できる星を見つけるため

記憶
肉体
意識

3つに分かれているが
何に注目して生きていくか

それが原動力

この人々にとっては
現実=自分の星がない 

という事に耐えられない

その作られた記憶に とらわれている

今の人間もおなじ
囚われている

 

記憶とそれが支えている

 

アイデンティティ

自分という形のないもの

過去の実績

過去の感情反応
あるべき姿

何者であるかという過去の集積

小さな感情的な傷でも

大きなサクセスストーリーでも

 

人はいつも何かに執着している
怖くて手放せない

もし それを捨ててしまったら・・・

握っていた手を開いてしまったら・・・


その先は思考がフリーズして考えられない・・・だよね
  

 

流れ星  流れ星  流れ星

今 私たちは
地球という美しい星と
共に生きている

海に囲まれて動植物が繁茂する
美しい青い星

物理的に 星をなくした種族
どうしてなくなったのかはわからないけれど

 

宇宙の歴史では

自分の星を核爆弾で滅ぼしてしまった種族

隕石で破壊されてしまった種族

自らの身体をクローンでしか再生できない様にしてしまった種族

そんな種族たちの話もあります

 

人間は まだ間に合う

私もあなたも

さまよえる種族として
そこに何回も転生している可能性はある

 

果たして彼らはどうなったのか

私は何時そこから抜け出たのか・・・

 

過去の記憶が 深いところに埋まっていたら

所属する星があることが 

どんなに貴重なことか 感じているだろう

 

同じ記憶を持つ人も

地球にはいるだろうな音符

 

流れ星  流れ星  流れ星


植え付けられた記憶
と、言えば・・・・


『ブレードランナー2049』

が今秋公開です

 

昔ハリソン・フォードが主人公でしたが

彼と ララランドのライアン・ゴズリングが共演です

 

そこに出てきたヒューマノイド型

レプリカントが家族や故郷の記憶を

植え付けられていましたね

 

状況は違うものの

人類の奴隷として生まれ

植え付けられた記憶と共に生きるレプリカント

 

本当の自分を 知った時の気持ちは・・・

 

自分の価値観が崩壊するとき

人はどうなってしまうのでしょうか

 

かえり咲 ピエール

 

 

今はあちこちで タチアオイ=Hollyhocksが満開です

このタブル咲は アルセア という名前でした

 

丈夫でグラデーションが美しい

ラベンダードリーム 樹高もひくく お気に入りです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。