むくみには! | nadesikoのアロマ生活

nadesikoのアロマ生活

アロマテラピーと手づくりが好きです。
石けん、編み物、手芸、料理などなど・・・作っています。

暑いにが続きます晴れ 晴れ 晴れ

って書くと本当に暑くなってくるメラメラ メラメラ メラメラ


普段、なかなか水分を摂らないんですが、

これだけ暑いと自分でも心配になってくるので

気にして摂ろうと気をつけてました。




でもね



なんか足がむくんだ来た気がするむっ



足をしばらくあげてみてもあまり変わらない・・・。


偶然、新聞のTV欄で

「リンパマッサージ」を発見目

NHKの番組です。詳しくはこちらで→☆★☆

見逃した方はこちらでも
きれいの魔法 2011年 07月号 [雑誌]/著者不明
¥650
Amazon.co.jp


「リンパマッサージ」

そういえば習ったよあせる

でも、実践できてなかった・・・。

もちろんオイルトリートメントでも

むくみがとれます。

ただこの季節、オイルが暑いあせる

エアコンの中で生活している人は

乾燥が気になると思うので

オイルを使った方がいいかもパー



リンパマッサージは体調のいい時にしてくださいね。

体調が悪い時はリンパ節が腫れたりしています。

リンパ節がはれるのは身体が戦ってくれている時です。

白血球の量が多くなっているかもしれません。

そんな時にマッサージをしてしまうと刺激になってしまいます。


と言っているわたくし。

実はのどに近い部分が腫れてます。

今日内科にかかり、抗生物質を頂きました。

体内が熱い気もします。

ほかっておくと熱が出たのかも叫び

こんな時はたくさん寝て、体力を消耗しないようにした方がいいです。

わたくしはたっぷりお昼寝しちゃいましたにひひ


もちろん夜もしっかり寝ますよグッド!


ペタしてね