食べられる山野草 |  麴処えあな 

 麴処えあな 

高知市から佐川町に移住し、畑付きのお家でいなか暮らし初心者(*^-^*)ながら楽しんでます。日々の出来事や佐川町の魅力や牧野先生関連の魅力など、発信させて頂きます。(とがの茶坊 改めまして麹処えあなに変更しました。)

 

年が明け、はや10日線

 

今日の教室よりにゃんこピンク

 

高新文化教室様蝶食べられる山野草

 

画像、一切撮り忘れたので涙涙

 

昨日、講座の準備も兼ねて(私の楽しみ半分キティ×笑2

 

谷相のご夫妻のもとに

 

伺いましたのでその画像よりmakovv

 

 

 

 

コブシの花のつぼみ音符

 

生薬名 辛夷

 

今日の講座では、ハーブティーのように

 

皆さんに飲んで頂きましたハート香りが良いですにへ鼻詰まりに。

 

ほか、今の季節の山野草、金柑などの柑橘・・・

 

活用方法、料理などをご紹介、試食して頂きました花strawberry*

 

 

まだ、菊花も日当たりのよいところにありましたはーと

 

お天気でしたが、しぐれが降って寒かったkirakira

 

 

 

これは昨日のお昼ニコ

 

 

奥さまによる芋煮音符音符ご主人さま手作りこんにゃく入りにへ美味しかったheart

 

 

干し柿にチーズ、私作は和菓子とパンですうふっ

 

 

今年もこのような感じで(自然の中を行きつつラベンダー)進んでまいりますcookie*

 

どうぞLOVEよろしくお願いしますうさぎ