いの高新文化教室 お味噌 |  麴処えあな 

 麴処えあな 

高知市から佐川町に移住し、畑付きのお家でいなか暮らし初心者(*^-^*)ながら楽しんでます。日々の出来事や佐川町の魅力や牧野先生関連の魅力など、発信させて頂きます。(とがの茶坊 改めまして麹処えあなに変更しました。)

 

今日の教室よりガール

 

お味噌作りはぁとラヴ実習LOVE

 

 

麹はふなっしー

 

井上麹やさんの麹とはーと

 

私の自家製麹flower*も混ぜて使用しましたにへ

 

全体の量の1/3量ほどを

 

頑張って培養しました太陽

 

ここ数日蝶

 

家中が麹の香りに包まれていい気分でしたうさぎ