瀬戸内海ぐるりとnacoの旅 | naco

naco

創作、出展、旅、日々のこと

岡山に引っ越してからと言うもの 移住したいという方が 
我が家にいらっしゃる
もうひっきりなしに

先日は千葉県内房より 赤ちゃんを連れた『藁珈琲洞』のファミリー
今回また 群馬県桐生市より庭山由紀元市議会議員がいらしてます

みんな 移住を考えて 次から次へといらっしゃる
予想していた通りです
まだまだ 増えると予想しています
どんどん いらっしゃい!
タダでは来づらいという方の為にも ご用意しました
なので 私達が家に居るときは 
ご遠慮なく我が家を使って下さい

岡山 ほんとうにいいところですよ ぜひ

そして 私は10月から 暫し旅に出ます
行き先は九州 阿蘇 「阿蘇で遊ぼー」の『RAINBOW 2012 ASO』に向かい出発
あ その前に てのひらまつりの始まりであるWPPD発起人の
海老原よしえ
ちゃんのライブへ

先日 岡山に桑名晴子(桑名正博の妹)さんもやってきた 
私は彼女に大阪で出会い
一緒に西のまつりを旅したことで大きな家族を感じた
そして HALKOさんにWPPDのビデオを見たのがきっかけで
自分でも資金集めを始め スタッフとして 現地に事前から入り
看板つくったり エントランスの駐車場で 台風の中 
笑いが止まらなかった

そのWPPDを辿る旅

ミタクエ・オヤシン「私につながるすべてのものに」には、
より大きな意味があります。
これは私たちの血縁だけではなく、国だけでもなく、
人類だけを指しているのではありません。

母なる地球そのもの、マカウンチ(注38)は私たちの親族であり、
同時に祖父なる空、すべての二本足で立つもの、泳ぐもの、
空を飛ぶもの、根の国、這うもの、このように
私たちと一緒にこの世を分かち合うすべてのものたちを意味します。
ミタクエ・オヤシンは、すべての生き物、すべての存在とのつながりを表します。
私たちは皆つながっており、ひとつなのです。
(WPPD HPより抜粋)

そして『RAINBOW 2012 ASO』のあとは 四国へ上陸予定
茨城北浦で自給自足をしていた友人のところや四万十塾のとーる君のところへ寄って
淡路島『縄文まつり』
そして ぐるり一回り 岡山へ帰ってくるのは10月15日くらいかな?

皆様 旅の途中で出会いましたら お声かけ下さいませ
新作引っさげて 行けるかな?