『市』&倉敷散策 | naco

naco

創作、出展、旅、日々のこと

昨日は 岡山天満屋前にて『市』の夜市に出店してきました!
有機生活マーケット『市』さんとの出会いは、東岡山のルーラルカプリ農場で 
てのひらまつりができるかもしれないという情報からでした。
ルーラルカプリ農場の方は無類のデッド好き!
しかし、ヤギの農場という事で あまりワイワイする様な場所でもなく
オーナーさんとお話ししていたところ『市』のお茶会に その夜参加する流れになり
今 イノチネというプロジェクトをすすめている 
元吉備津彦神社宮司の西江さんとの出会いも
ここからでした

いつも 突然やってくる流れに 乗り遅れないように
フットワークを軽くしているつもりですが
楽しいサプライズが その後 重要な意味を持って
現れてくる事も ままありますね

今回で4回目の皆勤賞!
いつも参加させて頂いてありがとうございます

昨日の夜市は 皆さん浴衣で通り過ぎる感じ
主催者側の意向と お客さんの興味が一致する事はまれで
なかなかムズカシイもんです
でも 『市』の方々には 色々融通きかせていただき
本当にありがたい

私達の 移住後の生活まで 心配して頂いて
その繋がりをつくっていこうとされている姿勢
勉強になります

移住後の生活 どうやって身を立てていくか
これは 大きな問題で
私達 結構 崖っぷちです
まあ でもなんとか食べられてるし
何とかなるか!

そんなわけで いつも追いつめられると
おいで下さる観音様
今回は 倉敷にバイトに行って参りました
といっても 作業時間僅か10分の
ありがた~いバイトでした

折角 倉敷くんだりまで 出掛けたので(片道2時間)
個展が出来るギャラリーなどないかな?と
あちこち ブラブラしてみました


$naco

$naco

友人がグループ展をやっている三宅商店林源十郎商店などをまわり
ギャラリー幹さんから有隣庵
さらに ギャラリー十露(jyurou)さんへ
どうかな~倉敷で個展出来るかは わかりません
努力虚しく うちのモヒカンさんからは
「無駄だからやめれば」のひとこと
うう~ がんばったんだけどな~

$naco


どこか いいギャラリーをご存知の方は
ご一報下さい
冬に個展が出来レバ これ幸い
宜しくお願い致しまする