【歌手になるには】売れているアーティストは全てこれができている。 | ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

本山nackeyナオト
埼玉県出身。 日本大学 文理学部 教育学科卒
ハードロックからアニソン、R&B、歌謡曲、
幅広いジャンルに精通し
数多くのボーカリストを養成
ボーカルレコーディングステージングをディレクション。

突然ですがクイズです。

あなたはおとといのお昼ご飯何食べた?






おはようございます、

本山です。




「この曲を聴くと癒される」

「この曲を聴くと元気になる」

「この曲を聴くと涙が出てくる」


あなたもこんな経験あるよね。


なぜだか考えた事があるかな?

そう「感情」が揺さぶられたからだ。



そもそもボーカリストや
アーティストとはどんな仕事だろうか。




売れているアーティストは全てこれができている。

それはなにか。。

「お客さま」の「感情」を支配することだ。



支配とか、かくと誤解する方もいるかもしれないけど
要するに「お客さま」がアーティストにあこがれをもったり
「すごいな」「いいな」「泣けるな」

という「感情」を持たせるのが
売れているアーティストに共通する部分なんだ。


ではどうしたら「感情」を支配できるか。




本山が読者さまに特別にレクチャー!











-----------------------------------------

愛弟子【はやと。】
ミニPV「君の陽射し」

いい出来です!是非ごらんlくだされ












-------------------------------------------









まず1番簡単なのは「同期」することだ。

感情はうつるのだ。シンクロするのだ。


確実に伝わる。


あなたも1度位「もらい泣き」というのを経験した事ないかな?



私の生徒さんで
初ステージで緊張のあまり泣き出した
女性がいた。

プロとしては「いきなり泣き出す」のは
本来失格である。


がその時の会場はどういう雰囲気になったでしょう?


約半数以上の観客が泣き出したのだ。

その後、そのアーティストを応援するオーラにつつまれた。


その日は私主催の
オーデションを兼ねたライブだったので
知り合いの音楽プロデューサーが
彼女を気に入ってくれてみごと契約に・・・

となったのだ。



お客様を総立ちにしたければ
フラストレーションを振り払うように
全力で魂こめてシャウトする。


楽しいステージにしたければ心から楽しく

悲しい気持を歌うときは
やはり涙を流しながら歌ってほしい。






あと、感情を支配出来ると
「覚えて」もらえるのだ。


たくさんのBANDが出演するLIVEで
あなただけ覚えてもらえるのだ。


例えば、あなたはおとといのお昼ご飯
何食べたか、即答できるかな?


5


4


3


2


1


ブッブーッ(笑



はい、時間切れです。



でも、あこがれていた先輩と
一緒に行った焼肉の事は覚えているよね。

初デートのときの食事も覚えているはずだ。


なぜか。。

「感情」が動いていたからだ。







人の感情をコントロールする方法で
難しいバージョンも紹介しよう。




自分の歌声や想いや考え方を全国的に広める。

それを、私の使命、天命だと心から思うことだ。



でもただたんに「有名になりたい」

「お金もちになりたい」「チヤホヤされたい」

ではたんなるエゴなので、そう活動しても
そういう想いというのは伝わってしまう。



「誰かの為に」助けになる。

「同じような苦しみや悲しみ」をもった人の為に。。


歌ってほしいのだ。




私の生徒さんで
(売れている人)10年間、毎日毎日


【自分の音源を聴いている人は凄いパワーをもつ、
ライブで出会う一人一人のお客さまは凄い幸福になる】


と心で強く思う習慣を、続けている人がいる。


信じて信じ切ると、
必ず味方する人が増えるのだ。



まわりが自然と応援しだす。

奇跡が起こるのだ。





信じるという事は、自分自身を信じる事、


自信を持つことだ。


あなたも自信をもって活動しよう。



自信を深めるにはまずは

 
自分の夢を毎日、実際に発声してみてごらん。


そしてその成功しているイメージを
心のスクリーンで見続けるのだ。

アリーナーで歌う自分、
そして総立ちのオーディエンスや

ミュージックステーションに出演している自分
そしてMCと楽しげに話している様子

妄想でいいのだ。


その時のワクワクした感情を意識しよう。



これを毎日するとそれが「クセ」になる。

そうするとあなたの脳は自然とその方向に向かうのだ。

自然と最大限の力を発揮することが出来るのだ。




もし、あなたが、迷いが生じた時や
自分に自信がもてないとき。。

是非実行してほしい。




きっと、内なる自信とパワーが
あふれてくるのを感じられるはずだ。