ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

本山nackeyナオト
埼玉県出身。 日本大学 文理学部 教育学科卒
ハードロックからアニソン、R&B、歌謡曲、
幅広いジャンルに精通し
数多くのボーカリストを養成
ボーカルレコーディングステージングをディレクション。

SMDボーカル教室西川口校 埼玉県 JR京浜東北線の西川口駅、川口市、蕨市、戸田市、さいたま市に隣接のボイストレーニング ボイトレ ボーカルスクールの本山Nackeyナオトです。


音楽プロデューサー。音楽専門学校講師。カリスマボイストレーナー


ハードロックからアニソン、R&B、歌謡曲、
幅広いジャンルに精通し数多くのボーカリストをディレクション。

アーティストプロデュ―スの専門家であり
指導人数は2000名を超える。


アーティストを売り出すマーケッターでもありその受講者は
歌手やシンガーソングライター、のみならず


アナウンサー、タレント、役者、ベストセラー作家、セミナー講師、
大学講師、医師、経営者、コンサルタント、セラピスト、など
幅広い層から絶大な支持を受ける。


独自の「本山メソッド」を活用することで、


「高額商品がとぶように売れる」


「年商が4倍になった」


「年収が5倍になった」


「講師料が10倍になった」


「オンリー1ブランドができた」


「拍手喝采の伝説のスピーチができた」など、


全国のクライアントから熱烈な支持を得て
圧倒的な実績を残し続けている。


著書の「カラオケ必勝ガイド」(2016年1月19日発売)は、
発売初日から売り切れ、アマゾンではベストセラー1位になる。



自分自身、アーティスト自身も気付かない
長所や能力を引出し
プロデュースするスペシャリスト。




♪まずは無料体験レッスンを♪

(体験レッスンを受講されてもしつこい勧誘や電話での催促等一切いたしません。安心してお気軽にご予約下さい)


音痴矯正、ただ単に歌が歌好きな方、もちろん大歓迎です(o^-^o)




$USボーカル西川口校スタジオモンキーダンス-ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ 是非一緒にうたを楽しみましょう!


その方に適したご希望のレッスンを

毎日生徒さんと楽しんでます。









バックアップスタッフにプロミュージシャン、

音楽プロデューサー(大手レコード会社在籍)
がおりますのでプロボーカリスト多数在籍しております。



今年も我が校からデビューが決定した生徒さんがいらしゃいます。


遠方よりわざわざ通っていただいてる

生徒さんが多いのが自慢です。


ボーカルスクール、ボーカル教室、

ボイストレーニングはどこでも一緒ではありません


何はともあれまずはお気軽に無料でレッスンを体験して下さい

フリーダイヤル0120-9482-88


【期間限定】

特秘性のある情報満載なので

【人数限定】です!

お急ぎ下さい!

本山nackeyナオトがお送りする新メルマガ

     是非無料でご登録


【カリスマボイストレーナー養成講座】


Youtube400万再生、フェイスブック77000いいね!
カリスマ講師養成クラブ(R)
http://www.koushi-pro.jp/


【カリスマボイストレーナー養成講座 メルマガ登録はこちら↓】



スマホはこちらから

【私の教材やセミナ、レッスンで伝えている
最も重要なもの、価値の高いものだけを
厳選して、メルマガでお届けします】


さらにブログでは伝えていない
様々なボイトレ方法や講義術

裏ネタを、

メルマガでこっそりお届けします


このメルマガを読むことで、
ボイストレーニングの全体像や

メカニズムが、楽しく学べ

他人にボーカルを教えられる、

カリスマボーカル講師になれます。

それでけではなく

カリスマ講師の思考方法が学べ


その結果、びっくりするほど程 受講者も増え

びっくりするほど、あなた自身の「歌唱力」もつき

「発声」が見違えます。


またボイトレや講義術だけではなく

「メジャーデビュー方法」

「動員10人以下から90日で300人を動員する方法」

「爆発的に売上UPする方法」など

他に類をみない情報満載です!


メルマガに登録された方には、


1.販売予定の動画(全部で22万円で後日販売)


2.他では絶対㊙の限定公開の動画


3.本山への無料メールコンサル


といったスペシャル情報と豪華特典がつきます


テーマ:

今話題の「ポケモンGO」

 

色々と賛否両論が全国ニュースでとりあげられているけど
本山は賛成派。


基本的にゲーム自体、
大切な時間を無駄にしてしまう傾向があり

 

中毒性や残酷性のあるゲームは
本山は若い人にはおすすめしない。

 

 

ただ、「ゲーム」や「マンガ」や「アニメ」は
「音楽」と同じ「エンターテイメント」であるから

 

そこから深く学んだり、助けられたり
勇気や元気をもらったりする事も多いのもよく知っている。

 

 


トータルで考えて音楽講師である以上
「エンターテイメント」産業を応援していかないと・・・と思う。

 

 

 

 

 

 

――――――――――youtube貼り付けがとても楽になりました。

 

最近アメブロはブログ記事更新に役に立つ機能が多くなりましたニコニコ

 

ボーカルトレーニング無料教材です。

人気があるミックスボイスについてボイストレーニング

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

それ以上に
「ゲーム」や「マンガ」に救われることは
やっぱりあるのだ。本山も経験がある。

 


「ポケモンGO」はこれからの日本を
大きく発展させるきっかけにもなりうる。。と思う。

 

 

 

なぜなら、閉じこもりやニートな若者が
外出するきっかけになる。

 

 

また地域おこしや、
地方の活性化にも確実につながるだろう。

 

 


これからを考えると
その経済効果は計り知れないだろう・・・


そんな本山からあなたにプレゼント!


自分の近くにいるモンスターを
リアルタイムで検索できる
無料ツールをご紹介!!


PokeVision
https://pokevision.com/


使い方は簡単。


スマホで上記サイトにアクセスするだけ。

 

 

スマホの位置情報から、
自分の近くにいるモンスターを
検索してくれる。


もしくは、ページ上部の検索窓に
住所を入力しても検索可能。


モンスターを効率よくGETしたい方は
たまらなくほしい情報でしょ!

 

ポケモンGOで歌唱力UP!どころか

日本も救うかも・・

 

 


この記事「シェア」すると喜ぶ人多いと思うので

是非、拡散して下さいね。

 

 

 

 

 

★SMDボーカル教室川口校★

 

ミックスボイス ボイトレ

 

 

全国で出来ます!WEBレッスンも対応
 
無料体験レッスンご予約はこちら
0120-9482-88
全国で無料体験出来ます!(WEBレッスン)

 

http://smdvocal.com/try.html

 

 

 


頑張ろうね、

 

 

応援します。


 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

★―――――――――――――――――――――――

今日のNACKEYアドバイス

「音楽講師のための生徒さん集客を飛躍的に高めるポイント」

―――――――――――――――――――――――★

 

生徒さん集客や

生徒さんの満足度を上げるために

生徒さんに提示するもの。

 

それは目標(楽器ができるようになる、)だけでは足りない。

 

その目標を達成した結果、どのような世界が待っているのか。

それを伝えることが重要。

 

 

それが、生徒さんにとって、あこがれの人生であり、

大きなメリットや利益になる場合、

それが大きな「やる気」となり、

生徒さんの集客につながり、

レッスン最中やレッスン後のモチベーションにつながる。

 

 

目標だけが重要ではない。

 

例えば・・・

 

・「楽器がうまくなる」「歌唱力がつく」

 

・「音感が良くなる」

 

・「歌唱力が上がる」

 

・「オーデション通過する」

 

・「楽器が出来る」

 

 

以上はよく見かけるキャッチコピーだけど

飛躍的に生徒さんを集めるなら、重要なのは、↑ではない。

 

 

 


ーーーーーお知らせーーーー

 

以前の本山の取材記事です(#^.^#)

 

みんなカーナビ、カーオーディオの

アルパインって知っているかな?

 

 

 

車好きやカーオーディオ好きな人は

多分みんな知っているよね。

 

 

 

こちらのサイトは

アルパインゼミナールというページ。

 

http://www.alpine-driveseminar.com/howto/id_rock_motoyama/

 

 

 

 

本山の独断で選んだ今年来る!

 

と思ったBAND・・・

さて!いくつ当たるかな!

 

 

 

ーーーーーお知らせ終了ーーーーー

 

 

 

 

 

 

【重要なのは、ここ↓】

 

どんな世界が待っているのか?

理想の未来(レッスン中からレッスン直後~何年も先まで))

を提示しよう。

 

・「ボーカリストとして、伝説になる。武道館でLIVEをする。

  世界中でLIVEをするBANDになる」

 

・「短時間で楽器が上達し、

  作曲や作詞も出来て、

  自分の作品をリリース出来る」

 

・「ファンを早く、そしてより多く獲得し、

  夢の印税生活をする。

  その余った時間と売り上げたお金で、

  1カ月LAでレコーディングしながらで暮らす。

  30泊31日で、毎年いろいろな国でLIVEする」

 

・「今まで振り向いてもくれなかった異性が、

  『楽器出来るの?かっこいい』と

  尊敬のまなざしで見てくれる。」

 

 

 

頑張ろうね、

 

 

応援しています!

 

 

全国で出来ます!WEBレッスンも対応

 

無料体験レッスンご予約はこちら

0120-9482-88

全国で出来ます!WEBレッスンも対応

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます、もとやまです。

 

リクルート社発行の
日本最大級の独立・開業・起業
や社長をめざす方のための雑誌
アントレnetマガジンの取材
を受けました。

 

今回の取材記事は超赤裸々!!

 

かなり言いたくない過去を明かしちゃってます!!

 

記者の誘導が上手いんだ!これが!

 

取材当日は超バリバリ二日酔い・・・

 

顔むくみまくっている画像をご覧ください(///∇//)

 

 


http://entrenet.jp/magazine/2022/
 

 

 

絶賛発売中!

 

 

 

大ヒット爆進中!

小島 凪 【EXperienceColor】

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!
もとやまです。

 

 

嫌な思いや問題に直面した事・・


おそらく誰にでもあるだろう。

 

 

ボイストレーニングの効果が出ない・・・

 

高音域が発声出来ない・・・

 

ミックスボイスが出来ない・・・

 

歌や楽器が何年たっても上手くならない・・・

 

いつになったらBANDは売れるのだろう・・・

 

友達に裏切られた・・・

 

仕事を不当解雇された・・・

 

親に「いつまで音楽をやっているのか」と怒られた・・・

 

失恋した・・・

 

 

 

色々な悩みや困難があなたを襲う。

 

あなたはとても嫌な気持ちになる。


どうする?


でもね、長い人生には僕たちの
思い通りにならないことが必ず起こるんだ。

 

 

そしてここからが大切。

 

 

どんな事が起きても、
僕たちはそこに幸せやHAPPYを見つけよう。


たとえ、肉体的な痛みがあったとしても
幸せだと感じることが必ずできる。

 


これはポジティブシンキングを
しようというのではではなく、

 

自分の人生は自分で創っていこう・・と
思えるかどうかなんだ。


あなたが嫌な気分になったり、
何か不安や恐れや絶望感を感じた時

すぐに対応しようとする必要はないんだ。

 

 

そうではなく、悩みを冷静に見て、

 

「よし、これを悩みだと考えるのはやめよう。
ここから何かを生み出すことができないかな?」


と考えてほしいんだ。

 

 

高音域の発声をめざすより、

「音域を広げよう」

という意識でいてほしいのだ。

 

 

 


僕はがんになったため
勤めていた商工会議所の職員を解雇された。


がんになって、死の手前にいっても
その事を心の底から感謝している。


音楽に、ボーカルに、人をプロデュースすることに
全力で向き合える決心が出来たからだ。

 

 

がんにならなかったら多分、
そのまま愚痴を言いながら勤め続け、


趣味の延長くらいでボーカル講師としても
中途半端なままでいただろう。

 

 

 

 

僕は自分の講義でよく、
山で遭難してしまった二人の男の話をする。

 

 

一人の男はその山から抜け出すのが
相当に大変な作業だと知って泣きわめく。

 

その男は自分がどれだけ運がないか
を嘆いている。

 

彼は山から抜け出すのに
どれだけの体力と日数が必要なのかを考え

食料を残していなかった自分の不幸を嘆く。

 

 


もう一人の男は山を見渡して、
魚を釣ったり、体を洗うのに最適な小川を見つけた。

 

普段から趣味でやっている絵の練習をするのに
最高の眺めもみつけた。


それから彼は、洞穴を見つけ、
しばらく住むことができると考えた。


新鮮な空気と太陽の光と
たくさんの水と寝る場所があるので、
彼の中には何も問題もない。

 

むしろ、幸福な感じさえする。

 

 


その夜、幸福な方の男は自分が今置かれた環境から
最高の作品を作り出す夢を見た。


不幸な方の男は一晩中寝れずに
これからどうすればいいのか考えこんでいた。

 


実にシンプルだ。

 

 

あなたに伝えたいのは


「置かれた状況が何であれ、

そこからHAPPYになることを考えて」


ということ。

 


自分の夢を作り出す、その努力をする前から

嘆き悲しむ事はナンセンスだよね。


今、自分がいるところから
自分の夢を作り出そうとすれば、
多くの場合、問題は自然に解消されるのだ。

 

生活していくにはもちろんちゃんと
稼がなくてはならない。

 

だから、ほとんどの人が「あせる」のだ。

 

自分が欲しいものを生み出す方法を考える前に、
山から抜け出す方法を考えようとするのだ。

 

 


悩みや嫌な事にフォーカスするのは
僕たちアーティスト・・・
そう、創造的な人間のすることではないよね。

 

 

アーティストは何かを生み出すことに
着目するよね。

 

 

あなたも創造的な人間として
この世に生まれたんだよ。

 

 

あなたが持って生まれた
その創造的なパワーを使うのを惜しむことはない。


そして、自分の間違い探しや
不平不満はもうやめよう。

 

 

自分の願いを不安や恐れから切り離して考え、

その願いを実現させるために


まずは行動する。

 

そして継続する。

 

それだけだ。

 

 

 

そうすれば間違いなく、
今よりぐっすり眠れるようになるよ。

 

しかも幸福な気分で眠れるよ。

 


頑張ろうね、

 

応援しています!

 

 

 

 

ボーカル30分無料体験レッスン

0120-9482-88

 

ご予約はこちらから

 

全国どこでもレッスンが出来ます!

 

読者登録してね

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★―――――――――――――――――――――――
今日のNACKEY語録「1流アーティスト、メジャー化への本質」
―――――――――――――――――――――――★


売れたり、メジャーになったり
1流と認められたり、夢が実現したり。。

 

これは、能力の高さで無く、
信念の強さや演出で決まる。

もう1度言う。


信念の強さと演出だ。


こういうと怒られるかもしれないが、これが真実。

 


能力が高いからメジャーになるのではない。

信念が強いからメジャーになるのだ。

 

自分を1流だと演出していくから

1流と認められるのだ。

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 


壮大な理想。それが大きければ大きいほどいい。


しかし、それを実現する能力があるかどうかは関係ない。

 


しかし、その壮大な理想を自分なら実現できる
と本気で信じていれば、信じているほど
ファンはついてくるし、業界も注目しだす。

 

 

 


能力がいくら低くても問題ない。

 


むしろ低ければ低いほど、クレイジーに見える。

 

 

にもかかわらず、命懸けで、
本気で自分なら実現できると信じていれば、
その種は生まれる。

 

 

そして種はやがて実をつける。

 


ここに真実がある。

 

 

そして、本気で信じていれば、実力は後からついてくる。

 

 

少なくても周りの人よりも、
高い能力があとからついてくるだろう。

 


(他の人は、そこまで本気で自分を信じていないし、
生きていないから、あっという間に追い越し圧倒する)

 


だから、「自分には魅力なんてない」、

「そんな実力が無い」と思うこと自体が愚の骨頂。

 

 

 

それなら今、「売れている1流たち」だって全員無理だったはず。

 

 

 

 

頑張ろうね、


応援しています!

 

 

 

 

ボーカル30分無料体験

0120-9482-88

 

ご予約はこちらから

 

全国どこでもレッスンが出来ます!

 

 

 

読者登録してね

 

 

ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前の記事からの反響が、未だに

なぜかたくさん来ている。

 

以前の記事(あなたに紹介したい手紙)

 

たくさんのコメント本当にありがとうございます。

 

また直接メールをいただいた方も大勢いらして

すごくうれしくて・・・感謝です。

 

 

あなたは読んでくれたかな?

 

 

A君の話のから、あなたは何を感じたかな?

僕が感じたポイントは3つある。

 

 

①  感情をコントロールしよう。

 

”そして、私もいっしょに怒ろうか、

説得しようか迷いましたが、

説得することにしました。”

 

というお手紙を見て分かるように、

こちらの川端先生は、自分の感情を

意識をもって選らんでいる。

 

 

これはすごく大事な事なんだ。

 

僕たちはいつも、「カッ」と怒ったり

悲しくなったり・・・そういう感情は

自然にわいてきてしまうものだと思っている。

 

 

ある出来事の結果、自動的に引き金が引かれる

ように怒りが起こるのだと思い込んではいないかな?

 

だから、出来事、あるいは出来事を

起こしたやつが悪い、、と考えがちだ。

 

 

しかし、本当は違うのだ。

 

 

 

 

 

 

 

本当は、出来事が起きた瞬間に・・・

脳細胞はシナプスからニューロンに情報を伝え

 

0.08の早さで、

感情を自分から選んでいるのだ。

 

そう僕たち人間ってすごいのだ。

 

 

 

そして、何度も何度も

同じパターンで選択していると、

 

選択そのものが反射的になってしまう。

 

反射というのは潜在意識に強烈に働きかける。

 

すごく強力ですごく危険だ。

 

そして、いつしか自分がコントロールしていると言う

事実を忘れてしまうのだ。

 

 

 

とても危険だ。

 

 

 

何か出来事が起こって・・・

またかっ!「かーっ」と怒った経験・・

 

僕たちはみんなあるはずだ。

 

 

それはつまり、自分から、

今後の生き方を自分で決めるという能力を

奪っているのと同じだからだ。

 

 

 

 

 

②  音楽家、アーティストというのはどういう職業?

 

アーティストというのはどういう職業だろう。

 

ギタリスト、作詞家、ボーカルまたまた芸術家は全て・・・

 

クラッシクだろうとハードコアだろうと

ジャンルはまったく関係ない。

 

それはズバリ感情をコントロールする仕事だ。

 

 

誰の?それは、お客様だ。

 

 

「この曲聴くと泣けるんだよなあ。」

 

「この人素敵!!」

 

「この絵の緻密さに感動する」

 

「このバンドを聴くとフラストレーションがなくなる!」

 

「この曲聴くと元気になる・・・」

 

 

こういった感情を動かされた時

そのアーティストのファンになる。

 

 

そう、間違いなくアーティストというのは

人の感情をコントロールする仕事だ。

 

 

リズムやピッチやコード進行がありがちだと

評論家や専門家は酷評する。

 

でも、ぼくはそうは思わない。

チープでも世界観やキャラクターがあれば

 

十分「人」は感動するのを

良く知っているからだ。

 

そして、それがいいか悪いかは置いておいて

それがないと売れない。成功しないのだ。

 

 

 

 

 

僕の生徒さん川端先生のケースは子供の教育だ。

 

でも基本はアーティストの場合とまったく同じ。

 

 

子供の教育の場合は

考えて選択することができるのに、

 

自分自身の事になるとできないなんてわけがないはずだ。

 

 

 

 

ある感情が

(特に怒りや悲しみが) 発生する前に、

一瞬立ち止まる。。。。

 

これを意識して実行してごらん。

 

「面白脳トレ」だと思ってホントに実行してほしい。

 

人の感情を動かす前にまずは自分の感情をコントロールしよう。

 

 

 

③  あらたな「自分の像」

 

この川端先生はA君に新しい「A君」を与えたのだ。

 

大山君の新しいを「自分の像」

を決めてあげたのだ。

 

 

子供のころは、

特にこういった影響を受けやすい。

 

これはとてもいい暖かな感情となって

A君の心に届いたのだろう。

 

だから「おまえは駄目なやつだ」

と言われ続けられると

どんな大人になるか・・・

 

ここに書くまでもないよね。

 

 

 

 

もし本当はそんな子じゃないとすれば

A君はうまく言いくるめられた。。

 

という人がいる。

 

もしそうだとしたら何に言いくるめられたのか?

 

 

先生が持ち出した新しい「自分の像」に

そそのかされたのだろうか?

 

そうだとしたら、それ以前に持っていた

A君の「自分の像」が

本当に正しいものなのか?

 

 

そんな事はない。

 

 

 

A君の以前の「自分の像」だって、

 

周りの大人の影響を強く受けてできあがったものだ。

 

 

 

 

「何を受け入れたか?」

がその人の「自分の像」を決める。

 

 

 

では、あなたの持っていた

今までの「自分の像」は何を元に

作られたものだろうか?

 

 

 

 

今まで「自分はこういうタイプの人間だ」と

 

思っていた思い込みは、一番最初はどこから

やってきたのかな?

 

 

自分で自分を定義していないかな?

 

「俺は駄目なやつだ」

 

「みんなは出来ているけど、私だけは出来ない」

 

「俺は@@@だから出来なくて仕方ない」

 

 

 

 

 

 

そして、今のあなたにとって重要なのは

これから「何を受け入れたいか?」 だ。

 

 

 

 

 

あなたが今まで受け入れてきた

「自分の像」はこれからあなたが

 

どんな自分像を受け入れたいか

という事とは別問題だ。

 

 

自分自身やそして

大切なパートナー、仲間、メンバー、受講者に・・・

「マイナスな定義」をしない事だ。

 

 

いつだって、どんな瞬間からでも人は変われる。

 

だって、脳はそう作られているのだから。

 

 

 

あなたはただ好きな方を選べばいい。

 

 

 

頑張ろうね、

 

 

応援しています!

 

 

ボーカル30分無料体験

0120-9482-88

 

ご予約はこちらから

 

全国どこでもレッスンが出来ます!

 

 

 

どくしゃになってね!

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★―――――――――――――――――――――――
今日のNACKEY語録「アーティストの上達早道方法は・・・」
―――――――――――――――――――――――★

 

僕が曲をおぼえたり、しっかりと学びたいとき・・・

 

 

その楽曲を
最低で20回、多い時は100回は繰り返し聴く。

 

 

しっかりと学びたいときも同じだ。

 

何回も繰り返し、繰り返し
視聴したり、読む。

 

 


『同じ曲を何回も聴いたり
DVD教材を100回視るなんて、
飽きない?』

 

 

 

と言われるけど、まったく飽きない。


だって、毎回新しい感動や気づきや学びがあるから。

97回目と98回目では、学びと気づきが違う。


曲もDVDも本も、
もちろん内容は全く同じ。


でも、受け手である僕が日々成長し、
新しい価値観を吸収し、生きているから、
しばらくしてみると、また違った感動や学びや
気づきが得られる。

 

アーティスト上達の早道はコピーだ。

 

 


楽曲も、教材も、本も、レッスンや授業も、
受けとる側が毎回、異なる意識で受けるだけで、
まったく違った学びになる。

 

 

『もうこの曲はおぼえたからいいや』
ではもったいない。

 

『あ、これ、前のレッスンでやったなな・・・』と
言って退屈な気持ちでいる人がいるけど、
吸収という点では、もったいない。


同じレッスンや講義内容でも100回受ければ100回受け取れる。


学ぶ側の意識、価値観が変われば。

 

 


『あ、この楽曲ジャンルは興味ないな・・・』

『あ、この話、自分には関係ないな・・・』


これも同じ。

 

メタルもR&Bも同じ音楽。

まったく関係のない楽曲や話なんてない。


全然違うジャンルの曲や話であっても、
自分の作品や悩みに応用できる。

 

メロディラインと詩が良ければ
楽曲のアレンジなんて自由自在だ。

 

 


恋愛のたとえ話から、経営戦略のコツを考えたり、
ゴルフの話から、子育てのコツを考える。

 

そうするから、応用力が身に着くし、
オリジナルの作詞作曲に役立つ。

音楽講師であれば、変幻自在な話ができる。

 


僕らは変幻自在なLIVEやレッスンをするためにも、
100回違う視点で見る、

 

 

全然関係ないと初めからシャットアウトしないことが重要だ。

 

そして僕はそのことを生徒さんに教える使命がある。

 

 


頑張ろうね、

 

応援しています!

 

 


知っていました!?
日本全国で本山と直接、

テレビ電話(スカイプなど)を使って
Webでレッスン出来ます!!


まずは無料体験(これもWebでできますよ)の申し込みを

 

 

読者登録してね

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!
さあ、今日も1日頑張っていこう!


今日の朝イチ生徒さんは


「歌うまくなりたいな。」


と言って入校した高校生が・・




プロのシンガーになった、Kちゃん。



さあ、次はあなたの番だ!

いや、真面目に!


さて「歌上手くなりたい」あなた。。


まず歌唱力をあげようと思ったら何からやる?






まずは腹式呼吸をおぼえる?

まずはビブラートとかテクニックを覚える?

まずは声帯の知識を得る?






そう、全て正解。




でもね。。もっと大切な事があるのだ。










じつは何か新しいことをせっかく始めても、

続けられる人は、10%もいない。





ボイストレーニングも同じで、

いったん興味をもち始める人は多い。



でもね。。





歌をならい続ける


歌をみがき続ける


歌を使い、表現し続ける人は、


とても少ないのだ。







でも実は無理もない話なのだ。





あなたの脳が、
新しい習慣を身につける邪魔を
しているから。





ホメオスタシス(恒常性)といって
人間は変化することに抵抗をもつのだ。



どういうことかというと、、


脳は、常に
“いつも通り”に戻そうとするのだ。


なぜなら、
そのおかげでこれまで無事に
生きてこれたから。




新しいことや自分の知らないことには
“リスク”があるので、
脳はできるだけ元に状態に
戻ろうとする。





それが、、、




あなたが、


【禁煙を続けられない理由】

【なまけてしまう理由】

【どんな勉強も続かない理由】

なのだ。





結果
人生は現状維持。
いつまで経っても
望む状態になれないのだ。




では、プロ歌手になったり
望む結果を出す人は
どうしているのか?



というと、、、




新しいことを
難しいことを
あきてしまうことを



続けるコツを会得しているのだ。




実際、歌の才能なんて
あまり関係がない。





ではなぜ、
歌が上手くなるかどうか?




それはつまり、嫌な事や
面倒なこと、

またついなまけてしまう日々の
ボイストレーニングを習慣化させる方法を
知っているからだ。




習慣は第二の才能



というように、
習慣化の技術を身に付ければ、
歌唱力UPだけではなく

どんなことでも出来るようになるのだ。



では、その習慣化のコツは


こちら


知っていました!?
日本全国でテレビ電話(スカイプなど)を使って
Webでレッスン出来ます!!
まずは無料体験(これもWebで)の申し込みを






友だち追加数






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

さて、今日は生徒さんからの
アンケートをご紹介します。

 

まだカラトレ先生はスタートしておりません。

 

私のボーカル教室の生徒さん達の中で
カラトレ先生に興味ある方をテストケースとして
数人ほど育成してきました。

 

 

そんな方々のアンケートです。

 

●SMDボーカル教室に入校を決定する前、
特にどんなことで悩んでいましたか?

 

何のために行くのか?って言われた時に(地方出身の方)
答えられなくて本当に行っていいのかすごく悩みました。


親に『行って何するの?どうするの?』
などと聞かれ何も答えられずにいましたが、
歌唱力を身につけたい。それが一番大きな理由。

 

それの何が悪い!って思うようにしました!笑

 

 

 

●もし入校を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?

 

 

ずーっと「歌で生活したいな」
…ってモヤモヤしながら仕事を続けてたと思います。

 

 

●何か躊躇することはありましたか?

 

 

祖母が入院していたのですが
色々考えてしまい入校を延ばそうか悩みました。

 

しかし以前から私の歌の活動に賛成してくれて
応援してくれていたので絶対に行かなきゃと思いました。

 

 

 

 

●カラトレ先生をやってみたい理由は?

 

 

前に他のボーカルスクールさんの講師募集のところに行ったことがあって
すごく高くて、でもこんなもんなのかなって思っていたのですが

 

振り込み前日に先生に相談にしたら
そんなにお金を払わなくても大丈夫なことを知り
急遽キャンセルしました。

 

 

その後、カラトレ先生の計画のことを教えてくださり、
話してるうちに不安がなくなり

 

ワクワクが大きくなっていきました。
そこで速決しました。笑

 

 

●もしご友人にSMDをご紹介いただけるとしたら、

なんと言って紹介されますか?

 

 

親身になって話を聞いてくれて自分に合った指導をしてくれる。
しかも頼り甲斐のある先生ばかりなのでSMDなら心配ないよ!!!

↑ここまで。

 

 

----------------------------------------------【告知】させてね

 

ペタしてね

 

*カラトレ先生0期募集!

今なら!まだ間に合います!

 

 

ボーカル通信講座教材無料プレゼント

 

無料でプレゼントをもらう(PC)

 

読者登録してね

 

--------------------------------------

 

 

 

行って何するの?と聞かれたら、
堂々と「歌唱力を身に着けるため」と言って下さい。

 

 

さらに、「歌の勉強ならひとりでもできる」
と言い返す人もいますが、じゃあどうして


みんな歌で生活が出来ないと思う?と聞き返してみて下さい。

 

ひとりで勉強しているから、です。

 

 

勉強するだけならできるかもしれませんが
「身につく」ことはないと思います。

 

 

だって、使う場所がないですから。

 

「インプットしたらアウトプット」

 

どんな物事でもこれが上達の秘訣です。

 

 

 

普通の方が自己流レッスンをしても
歌唱力を磨く事はかなり難しいと思います。

 

 

 

さらに当たり前だと思っていた価値観が
当たり前じゃないボーカルスクール

(本山は脳科学トレーングを使って
歌唱スキルをUPしていきます。)

に行くことで
自分の視野が大きく広がります。

 

 

 

脳みそが柔軟になることで、見えていなかったものが
見えるようになります。

 

 

するとチャンスに気が付くようになります。

 

 

さらに、たくさんの経験をすることで
人の心の痛みも分かるようになります。

 

 

あなたの経験値が広がるということは
あなたの器が広がるということです。

 

 

達成感を感じることができて、
何かを克服した、という気持ち良さを味わいます。

 

 

メンタルが強くなり、何か嫌なことがあっても
簡単には逃げなくなってきます。


克服することを経験しているからです。

 

 

さらに、自分ができるようになると
できない人を助けてあげられるようになってきます。

 

 

そう、それがカラトレ先生なのです。

 

 

歌が上手くなるだけではなく、
それ以上の価値があるのがカラトレ先生です。

 

 

ただ「歌のスキルを身に着ける」
とか、表面的なことだけで見てはいけません。

 

 

もっともっと大きな結果がついてきますよ。

 

 

頑張ろうね、

 

応援しています!

 

 

無料でプレゼントをもらう(PC)

 

 

どくしゃになってね…

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SMD ボーカル教室 発表会LIVE 2016 夏の陣

いよいよ!明日です!
SMDボーカル教室 発表会LIVE 2016夏の陣
会場「西川口 ハチのムサシ」
1330 OPEN
1400 START
チケット D 別¥1300-

出演ボーカリストたちみんな頑張ってきましたよ~

すごく楽しみです!

さあ、前日にシークレットだったゲストを発表しちゃおう!

シークレットゲスト
サマンサ麻里子




Night Nation Run Japan!
という超ビックでスペシャルなイベントにも「EDO」ユニットで出演。

バリバリ売れっ子1流プロモデルの彼女の
ボーカリストとしての姿も
「本山プロデュース」だからこそのステージが実現!



さらに僕(モトヤマ)の師匠、菊谷さんも燃えてますよ~!!


ゲスト 「BeeDolls」






さらにさらにメタル界やアニソン界では伝説のボーカリスト

わが先輩の2年ぶりの登場!!


ゲスト「坂本英三」







チケットはこちら
―――――――――――――――――

ゲストのみなさまは本山がお願いした
「友情」で出演していただける方ばかりです。

通常このクラスのアーティストが
このチケットプライスでみる事は絶対に出来ません。

またこのステージ時間で出演してくれません。

ここだけの話全員の方ノーギャラです。(言っちゃてますが)

まさに友情です!

これが本当の友情出演です。:(。ノω\。)゚・。 うれし泣き!

だからみんな!

頑張ろうね!

チケットはこちら

 

どくしゃになってね…

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)