スリーピースのBAND「空想委員会」をご紹介! | ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

本山nackeyナオト
埼玉県出身。 日本大学 文理学部 教育学科卒
ハードロックからアニソン、R&B、歌謡曲、
幅広いジャンルに精通し
数多くのボーカリストを養成
ボーカルレコーディングステージングをディレクション。

今月フルアルバムでデビューした「空想委員会」


彼らは基本的にコンプレックスのかたまりだ。

「もてない、女の子こわい」

を全面に音にのせ曲作りをしている。






なぜ彼らがデビューできたか。





今日はその方法を皆様にご紹介!







 







もちろん楽曲のオリジナリティー

コンプレックスの塊をサウンドにのせた

楽曲の良さは折り紙つきです。





でもボーカルギターの三浦君はすごいハイトーン?

圧倒される位、歌唱力あります?


僕はボーカリストとしては「まだまだ」と思っています。



ではなぜファンに愛されるのか。





僕は日頃から「いくらいい楽曲やうまい歌声でも

〇×しなくては絶対デビュー出来ない。」



といっております。


この〇×はいつも言っていることですので

かきませんがそのかわり。。







三浦君たちがどうしてきたかを紹介します。




ひとことでいうと

「いい楽曲を世の中に知ってもらうために」

何をやったという事。







ボーカルギターの三浦君は本当にマメで

SNSをフルに活用しています。



ホームページなども委員会の名のとおりの作りです。



要するに自己演出を頑張っているのです。


「いい楽曲を世の中に知ってもらうために」

ここを徹底的に頑張ってました。








「それじゃあSMS頑張ればいいんだ」

と短絡的になっては駄目です。

無名のアーティストが「今度ライブやります!来てね!」

であなたは観に行きますか?







何度も何度も考えやりなおしてました。







曲作りもまったく同じで

色んなパターンをチャレンジして

やりなおしてそれを繰り返してました。




とにかくやってみる。

それだけ。




失敗して(これがなければアーティストは駄目です)

なんで失敗したか考え

なおして調整して

これの繰り返しです。







その結果が


インディーズチャートは常に上位



その結果がタワレコで1位



その結果がメジャーデビュー


とつながっていきました。













僕はその方法を熟知しておりますので

生徒さんに伝えて

ともに頑張ってます!








みんな頑張ろうぜ!















いよいよ明日!!


SMD発表会LIVE!!夏の陣 ボーカルボイトレ川口 発表会LIVE!!




 6月29日(日)SMD発表会LIVE!!





夏の陣







ミュージックステーション「ハチのムサシ」




チケット¥1100-(D別)




14:45 オープン





出演者の皆頑張ってますよ~




みんな応援しに来てね!




出演



   誠 





     優 





    えり☆えり 





 YUKA     



 
 TAKAHASI





      MAYUMI  




 KAZUKI  




ゲスト 










金城舞子


http://ameblo.jp/maiko-kinjyo/





 ABE      




  曜(YOU)


    KINOSIT


    HAYATO 




38KA 


   AIKO




SPゲスト/三好爽












三好爽 ソロシングル『Love-me-Do』配信中!!!






祝 幸一郎 




これでチケット¥1100-(D別)は安すぎる!!









ご予約こちら


http://studiomonkeydance.com/contact.html