芸能活動をめざしている女の子~クズでもプロボーカリストに③ | ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

本山nackeyナオト
埼玉県出身。 日本大学 文理学部 教育学科卒
ハードロックからアニソン、R&B、歌謡曲、
幅広いジャンルに精通し
数多くのボーカリストを養成
ボーカルレコーディングステージングをディレクション。

前回の続きです。
前回のおはなしはこちら


当時のクラスメートの中に芸能活動?をめざしている

女の子がいました。



そこ子は後に「スクールメイツ」に入り


(今でいうAKBみたいなものか。。

40代以上の方におききくださいW)



トップアイドル。。ピンクレディとか。。

のバックで踊ってました。



その子が

当時NTV系列の子供番組

の「歌唱」のコーナーにいっしょに出演しない?

と誘ってくれたのです。


全国放送です。


歌に自信がある子ばっかりです。


そこに出演してしまったのです!


今思えばすごいゲスト

なんと「ジャニーズ」というグループでした!

今も大活躍中の近藤マッチさん。。

のさらに先輩のグループです。



「さあ、次の出演者は埼玉県のもとやまなおとくんで~す」


と紹介され軽~くインタビュー(?)






「では、本番いきま~す」

の声とともに僕の心臓は「バクンッ」

となり。。

足の震えはおさまりません。



イントロが流れ

歌いだす。。

上手く歌えたかどうかはまったく記憶がありません。。




あとは「キメッ」のポーズで被っている

帽子を投げます。




沢田研二の勝手にしやがれを

熱唱しました!






はじめて「足が震える」という感覚を味わったとともに

「人前で歌う」快感を得てしまったのです。




(結果は「準優勝」で審査員の谷啓さんが

推さずに優勝をのがしたため

今でも谷啓さん尊敬出来ずにいますw)



全国ネットのTVで歌った事は

学校や地元でかるく話題になりました。




その内容はともかく

自分の中で何かが弾けました。






続きはまたっ



最新のお知らせ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

みんなでアクセスアップ ☆失敗したくてしたわけじゃない☆

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

こんな電話がかかってきました~