28w3d 妊婦検診 | 四兄弟とのドタバタした日々

四兄弟とのドタバタした日々

夫、私(なっち)、長男(小2)と次男・三男(2歳双子)、四男(0歳)の5人家族です。

長男と双子の間に7ヶ月で死産した娘がいます。その後、不育症と診断されアスピリンを飲みながらの妊娠生活を経て無事四男を出産しました

金曜に病院に行ってきました。

今回はいつもと違う先生。

娘の死産の時から妊活中、そして妊婦検診とずっとお世話になってきているので、なんとなく寂しい。


今回の先生は副院長先生なので、まぁ、ベテランだから大丈夫なんだろうけどね。

急にバファリンやめられたらどうしよう、とか、若干ドキドキしながら行きました。


今回は、前回より体重が+0.5kg!
二週間で1キロだから、「頑張ってますね」と褒められました\(^o^)/

むくみや尿検査等も問題なし。

貧血がひどいので、今回も血液検査。

鉄剤の効果はあるのかないのか、Hb=8.8でした。

前回よりほんの少し回復。でもまだ9以下なので変わらず鉄剤を処方され、次回も血液検査。


気になる赤ちゃんは、1200gと1300gに成長していました(*^^*)

二人とも頭が下になってました!

順調順調♡

そういや、左ちゃんの心臓とな内臓とか?次回見るねーってこの前言ってたけど、先生が違うから見なかったな・・・。

顔も見えないからってエコー写真もくれなかったし(T_T)

次回はいつもの先生がいいけど、次も同じ先生。

ま、無事に成長していると信じましょー!


診察のあと、助産師さんとのお話で、逆子は治ったけど、帝王切開で行くと言う話に。

おそらく37週でうむことになるから、予定日は12月9日くらいかなーって。

気付いたら60日切ってる!

準備しなきゃ(^^;)

先週息子の時の肌着とかを出して洗濯したので、あと足りないものとかを用意だなー。

とりあえずチャイルドシートなんとかしなきゃ。