碓氷峠鉄道文化むら(2) | ナベトモのブログ

ナベトモのブログ

ある日見た写真につられてドールをお迎えして気づけば23人・・・
もう沼だ・・・・・
うちの娘の日々の出来事を時々書いてます。

おはようございます

 

今日はお休み~

 

ランカを連れて東京へ行ってきま~す(^^)

 

そしてそしてコメントの返事は電車内で書きたいと思っておりますm(__)m

 

 

今回もマニアックかも~

 

 

屋外展示場にネジバナが咲いていたので一枚

 

星月「花がねじれてる~\(^o^)/ 」

 

 

今回のお目当てはコイツです

 

星月「やたらと長くて車輪がいっぱい付いているよね(^^) 」

 

 

昔こんな感じのやつを高崎駅で見たような・・・・

 

星月「吊荷重35tなんだ・・・・オールテレーンクレーンの方が重い荷物を吊れるのかな?」

 

 

星月「これで車体を支えるのかな?」

 

「俺にもさっぱり・・・・」

 

 

展示してあった車両の銘板が鉄道省って・・・・いつの時代?

 

 

そして、碓氷峠で活躍していた電気機関車

 

 

なんかすごいぞ~

 

 

星月「連結器もいろいろな車両とつなげられるようになってるよ(^^) 」

 

「お~すげー(^O^) 」

 

 

そしてここにも・・・・

 

 

星月「このポスターにも国鉄って書いてある(^^) 」

 

この写真の中のお兄さんが持っている冊子を俺も持っていました(^^;

 

前回以上にマニアックですいません。次回は軽いと思います