碓氷峠鉄道文化むら | ナベトモのブログ

ナベトモのブログ

ある日見た写真につられてドールをお迎えして気づけば23人・・・
もう沼だ・・・・・
うちの娘の日々の出来事を時々書いてます。

おはようございま~す

 

何日ぶりの更新?

 

え~今回の記事はマニアックかも~

 

スルーしていただいても構いませんm(__)m

 

 

前日、うさださんと飲み、酒を飲み過ぎて半分二日酔いの状態で出かけました(^^;

 

そしていつものごとく全景は撮って無く・・・・いきなり本題へ

 

 

星月「特急あさまの運転台だよ~」

 

園内入ってすぐのところに停めてあるんです、そして車内に入る事が出来るのです

 

 

星月「マスター電気機関車が走ってるよ~」

 

「機関車の運転体験ができるんだよ」

 

星月「へ~(^^) たのしそ~ 」

 

 

そして車内のポスターも古いものが・・・・

 

星月「日本国有鉄道だって~」

 

「昔はJRじゃなくて国鉄って言ってたんだよ(^^) 」

 

「鉄道記念館へ行ってみようか」

 

星月「うん(^^) 」

 

 

EF63(電気機関車)の運転台です

 

星月「なんかレバーがいっぱい付いていてスゴイね」

 

 

星月「この大きい電気機関車を持ちあげるリフトだって・・・・スゴイね(^^) 」

 

 

星月「昔は、こんなに電車が走っていたんだね~」

 

「新幹線が開通してから寂しくなっちゃったんだよね(>_<) 」

 

 

星月「あ~これってヘッドマークだよね(^^) 」

 

「星月当たり~」

(でも、「あさま」や「そよかぜ」にこのタイプのヘッドマークってあったっけ??)

 

星月「この『能登』に乗って行けばくろねこさんちへ行けるのかな?」

 

「近くまでは行けるかもね(^^) 」

 

 

星月「お~い桜音ちゃ~ん\(^o^)/ 」

 

 

そしてED42で記念撮影(^^)

 

 

そしてED42の下で藤珠ちゃんとツーショット

 

「動き出したらひかれちゃうぞ」

 

星月「大丈夫ぅ~動かないよ(^^) 」

 

このマニアックなネタ・・・・あと2回続きます