日銀がマイナス金利解除を決定しましたが、今後の不動産ってどうなるのでしょうか? | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が11年で戸建て中心27室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

日銀がマイナス金利解除を決定しましたね。その影響で不動産ってどうなるのでしょうか?

 

 

 

 

 

きょうは、そのことについて記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まず、わたしが気になってるのは住宅ローン

 

 

 

 

 

 

舛添家は住宅ローンを変動金利で35年組んでおります。

金利は0.4%台です。

 

 

 

 

 

月々の返済がどれだけ上がるんだろうってとっても気になりますアセアセ

 

 

 

 

 

調べてみたところ、現時点では銀行各社が大幅な金利変更を行う可能性は低いとされているみたいです。

 

 

 

 

 

その利上げの幅は0.1%程度くらいで、急激な金利変動は起こりにくいようです。

 

 

 

 

 

ホッとしました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

仮に0.1%アップしたとして、期間35年で3000万円の借り入れをしていた場合、0.45%で借りてたのが、0.55%になったとして

 

 

 

 

どれくらいの返済になるのかシミレーションしてみました

 

 

 

 

 

こっちが0.45%

↓↓↓

 

 

 

 

こっちが0.55%

↓↓↓

 

 

 

 

 

その差は月々1326円乙女のトキメキ

 

 

 

 

大した金額ではないですねニヤニヤ






まぁ、うちは世田谷区で注文住宅を建てたので3000万円ってことではないですが、

 

 

 

 

 

仮に1億円だったとしても(もちろん、うちは1億円もしてないですが、、)

月々4400円くらいの差でした。

 

 

 

 

大した差ではないですが、こういうニュースが流れると、マイホームの購入にネガティブになってしまう方も多いのかなと思います。

 

 

 

 

ということは、マイホーム系の物件は価格が下がる?!




マイホーム購入を検討されている方は、ある意味チャンスかも知れませんおねがい

 

 

 

 

金利があがるといっても、月々数千円の話。

私のように何戸かマイホームを住み替えることを考えたら

月々数千円の差なんて、あんまり気にならない。

 

 

 

 

 

そして、こういう物件をマイホーム用ではなく、投資用として考えるのもひとつ

 

 

 

 

 

住宅ローンだけではなく、不動産投資用のローンも金利が上がる可能性はありますが、急にドカンと上がるわけではないと思うので






売却目的で、都内の建売り住宅を買うのもありかもって最近妄想したりしていますニヤリ

 

 

 

 

日銀がマイナス金利解除のニュースが流れる前でも、建売住宅が売れ残ってる説が出ていました。





都内23区でも新築戸建てが3000万円台であったりします。(所有権でです)

 

 

 

 

ボロ家専門のなっちー大家が、新築投資に参入か?!





乞うご期待?!?!

 

 

 

 





 

 

わたしがマイホームを3件住み替えて、どれだけ良い思いをしているか、知りたい方はこちらに記事を綴ってるのでご覧くださいねウインク

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

2年半前の地鎮祭の時の写真、なつかしー乙女のトキメキ

地鎮祭

 

 

 

 

 

 

募集中アップアップ

初心者さん向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー(オンライン開催)

 

生徒さんの実績

↓↓↓

 

 

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球980万円→80万円(九州)

ひらめき電球450万円→120万円(福岡)

ひらめき電球750万円→420万円(埼玉)

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

 

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

なっちー大家の3戸目のマイホームアップアップ


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て21戸、
団地2戸アパート2棟、計29室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷7刷3万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー