白浜クリテリウム決勝 Polar CS600データ | サトシの自転車ブログ

サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・

■クリテリウム(決勝)



決勝のデータは↓です。



サトシの自転車ブログ



チームで決勝に残ったのは長野選手、佐藤選手、伊藤選手、自分の4あせる



平地を得意とするメンバーが残ったので、今回は最後のスプリントに懸ける長野選手以外は決まりそうな逃げの展開に対して、長野選手以外が交互に積極的に絡むようにメンバーで決めましたビックリマーク



昨日のタイムトライアルでは、速いチームでも6人で2分一桁でラップを刻むと後半垂れていたので、主要選手が入らない6人程度の逃げは決まらないと判断し、逃げというより、集団が分裂しそうな動きに絡むように決めましたビックリマーク


レース前のアップは、午前中の予選で、スプリントをかけたときにカカリの悪さを感じたので、レース前のアップは会場付近の登り坂で筋肉に刺激を入れ、平坦で軽いギヤで高ケイデンスのスプリントを一本いれましたDASH!




決勝はアタックが繰り返され、予選よりかなり速いペースで進みましたあせる



自分は展開に絡むも、序盤で腰に痛みが出てしまい、展開に絡めなくなってしまいましたダウン



自分が展開に絡めない間、最後まで足をためるべき長野選手が展開に絡む動きを強いられ、足を使わせてしまいましたダウン

途中、ペースが落ち着いたところで、回復に徹し、後半、痛みが和らいだところで再度展開に絡むも、決まらず汗



ラスト半周で長野選手の位置を上げようと試みますが、集団は位置取りでかなり危険な状態でどうにもならず、最終コーナーへDASH!

結局、ゴールスプリントになり、自分は集団の中ほどで最終コーナーを抜けましたが、前の選手がもたつき、タイミングが遅れ、17位までしか順位を上げることができませんでしたダウン



順位は20位以内で完走よりもポイントの高い順位でゴールすることができましたが、実力不足で自分のすべき役割が果たせませんでしたダウン



今回はチームタイムトライアル、クリテリウムともに、チーム全員が自分の役割を意識してレースに臨むことができ、多くの課題を残すものの、暫定チーム順位6位という結果以上に得るものがあるレースだったと思いますDASH!



平均心拍 : 191

最大心拍 : 207

最高速度 : 58km/h