白浜 クリテリウム予選 Polar CS600データ | サトシの自転車ブログ

サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・

■クリテリウム(予選)


予選のデータは↓です。





サトシの自転車ブログ


レース当日の朝は、胃腸の調子が悪く、宿を出る前に尾崎マッサーに針を打ってもらい、スタート前に何とか回復DASH!



ペースがそれほど速くなく、自分は集団前方の足を使わない位置で周回をこなすことができましたDASH!


体調に不安を抱えてのレースとなりましたが、


今回のコースは最終コーナーからゴールまでの距離が短く、最終コーナーを抜ける順位がゴールの着順に大きく影響するので、最終コーナーが予選通過の大きなカギを握りますDASH!


最終コーナーは先頭から10番手位で立ち上がりDASH!



25人決勝進出だったので、余裕で決勝進出かと思いましたが、力が入る感じがなく、加速がかなり悪い汗


焦らず、一踏み一踏み確実にトルクをかけながらスプリントしていたら、ゴール手前50m位で横の選手がいきなり自分の方に寄り、接触ビックリマーク



前輪が浮き、バランスを崩して落車寸前で持ちこたえるも、ポジションを落とし、23位でギリギリ決勝進出となりましたあせる




平均心拍 : 186

最大心拍 : 210
最高速度 : 55.3km/h








落車しなかったのが奇跡でした汗

落車しなくてほんとよかったですDASH!


接触した際、相手のタイヤと自分の左手が当たり、グローブに穴が開いてしまいましたダウン
グローブがなかったら、けがをしていたので、グローブの重要さを改めて感じるレースでした汗




タイムトライアルの練習で、スプリント練習ができていないことと、体調がよくないことが原因だと思います汗

予選はレースのスピードには問題なく対応できましたが、もがいたときに、いつものようなカカリが感じられませんでしたダウン