今日の練習 Polar CS600データ | サトシの自転車ブログ

サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・

今日も有酸素能力の強化ですDASH!


今日の練習データは↓です。



サトシの自転車ブログ


<< 今日のメニュー >>


 ・30分メディオ × 1本 血液強化

 ・10分メディオ × 2本 乳酸除去能力の強化


今日は6人で練習だったので、30分メディオは3人一組、10分メディオは2人一組で実施しました


一人当たり↑のメニューをこなすので、30分メディオ時は連続1.5hメディオ強度、10分メディオ時は合計40分メディオ強度をこなすことになり、結構な時間、メディオ強度にさらされましたあせる


////// 30分メディオ ////////

↓は30分メディオ間のケイデンスと心拍の分布です

ケイデンスもほぼ90~100回転に収まっており、心拍も目標ゾーンで管理できましたビックリマーク


サトシの自転車ブログ


30分メディオは100点ですねDASH!


////// 10分メディオ ////////


10分メディオ区間のグラフは↓です。


ちゃんとメリハリはついていますが、心拍が高すぎですかね汗


でも、2本とも同じような距離を10分間で走れましたし、2本目のほうが1本目より多く走れているので、乳酸除去能力の強化としては問題なかったと思います。


サトシの自転車ブログ

↓は10分メディオ中の心拍とケイデンスの分布です。



サトシの自転車ブログ

30分同様、まとまったデータとなりましたビックリマーク

練習内容としても100点ですねDASH!


メニュー後は淡々と7割~8割くらいの強度で流しましたDASH!

10分メディオでは相当高い心拍強度ではしっているので、走りながら回復させる能力を強化するのが目的ですあせる


日没まで頑張って走って、今日は7時間越え、距離も190kmを超えました音譜

OFFトレを開始して、時間に対する能力は確実に向上している実感がありますビックリマーク


これからもがんばらないとDASH!



サトシの自転車ブログ

帰宅時(17時)の気温は +1℃ 汗

夕方からは一気に冷えますね、、、

太陽ってすごいと改めて感じましたビックリマーク


走行距離 : 190.5km

走行時間 : 7.1h

消費カロリー : 4927kcal