ハワイ珍道中 最終回 | その一瞬は一生の宝物

その一瞬は一生の宝物

轟天 特撮映画「海底軍艦」の主役メカから名前を拝借しました。(当然非公認です!) 先の尖った飛行機大好き!ポートレート写真も撮っているので、ご協力いただけるモデルさん、お気軽にお問合せください!

昨日1日は雨だったので、当初予定していた撮影会はキャンセル…

映画ファーストデーだったので、映画を2本ハシゴしました(笑)

「ヘラクレス」と「ドラキュラZERO」。

「ヘラクレス」はあまり期待していなかったのですが、まあまあ。

「ドラキュラZERO」はちょっと期待していたのですが、まあまあ(笑)

まっ、ファーストデーだったので、出費抑えて観ただけはあります!


そんなことはさておき、ハワイツアーレポの最終です。

2日間開催されたヒッカム空軍基地エアショーの翌日はパールハーバーへ


最初の訪問は「アリゾナ記念館」。

1941年12月8日大日本帝国海軍による真珠湾攻撃で沈没した「戦艦アリゾナ」のメモリアルエリアです。


トマホーク巡航ミサイル



↓人間魚雷「回天」






記録映画を観てから洋上のアリゾナ記念館へ

この白い建物の下に戦艦アリゾナが建物に対して直角に沈んでおります。

十字架のように…







未だに艦内の油が漏れだしているとのことです。


アリゾナ記念館の後は「戦艦ミズーリ記念館」へ





CEC(戦闘指揮所)


ペリーが持ってきた旗(?)


第二次世界大戦の日本降伏調印文書




ミズーリ記念館の後は「太平洋航空博物館」へ移動





時間の都合上現代機の方へは行けませんでした…(泣)



こっちの方が見たかった…



あとはハワイの景色をアップ










今回宿泊した「ワイキキ・サンドヴィラ・ホテル」


往復はデルタ航空だったのですが、機内の安全ビデオが面白かった♪





女の子が持っていた人形に酸素マスクをかけてる件


最終日帰宅の途につくためにホテルからホノルル空港に向かうバスの中で次のエアショーに向かう「ブルーエンジェル」が離陸!

とっさにコンデジで撮影したのでボケボケ(笑)


と、とてつもなく楽しかった初ハワイでした!

また海外遠征に行きたいと願い、明日の入間基地航空祭に参加しようかと思いつつハワイツアーのレポを終わります。


長期間のお付き合いありがとうございました!



ペタしてね