7D MkⅡ 初撮り~ | その一瞬は一生の宝物

その一瞬は一生の宝物

轟天 特撮映画「海底軍艦」の主役メカから名前を拝借しました。(当然非公認です!) 先の尖った飛行機大好き!ポートレート写真も撮っているので、ご協力いただけるモデルさん、お気軽にお問合せください!


明日からの東京地方の天気が好転してきました!

雨は明日の1日だけになりそうです。

入間基地航空祭行こうかと思い始めました(笑)


そんなことはさておき、一昨日フライングゲットしたCanon EOS 7D MkⅡのテスト撮影してきました。

場所は百里基地!

むりやり仕事のスケジュールに入れ込んで行ってきました!


しかし!

御覧の通り観閲式の後片付けが終わっておらず、ハンガーがクローズ…平日のクローズはお盆に引き続き2回目(泣)

Fighterは撮影できませんでした…


そして、記念すべきファーストショットはUH-60J


そしてU-125

どちらも置きっぱ(笑)


そして、飛びもののファーストショットは…

カラス…(泣)


肝心なレビューですが、シャッター音は初号機に比べると静かな印象。

高速連写10コマ/秒もなかなかのもんでした。


この測距エリア選択レバーも慣れると使いやすいかも♪


何より感動したのが、F8まで対応できるAF!

持って行った100-400mmのズームはF4.5-F5.6なのですが、テレコン×1.4に対応でき、さらにCanonのAPS-Cは1.6倍なので、最大896mm(35mm換算)まで対応できるズームレンズとなるのです。

これはタムロンの150-600mmに匹敵する望遠ズーム!

F8という数字を除けば、最高じゃ~ないですか!

ただしAFが効くのは中央部分のみですが、飛行機は中心に置くので問題なしです。

あ~今までテレコン×1.4の出番は少なかったのですが、これから多くなりますな~


時間の都合上さら~っとしか撮影、レビューできませんでしたが、これからの戦闘機撮影にはマヂで満足のいくマシンじゃないでしょうか?


ペタしてね