「周りの人から学ぶことを忘れないで!!」ANA・ANA系GS合計4社合格石岡さんからのアドバイス | エアラインスクールVIC大阪校【ブログ移転しました】

大学3回生からVICに入学し、

見事ANA客室乗務員・ANA系GSの合計4社に合格された

兵庫県立大学石岡さんが改めてご報告に来てくださいましたがんばろー!

アメーバ「合格するのは型にはまった人じゃない!!」ANA客室乗務員・ANA系GS合計4社合格!!


石岡さんに早いうちから対策を始めて良かったことをインタビューしましたよカラオケ






vic石岡さんは大学3回生からVICで対策を始められましたが、早いうちにスタートして良かったことはありますか?


VICに入学してから選考までに1年くらいあり、自分を見つめることが最も重要なエアライン受験に対して他の就活生より時間を確保することができました。しかし、決して十分ではなかったと思います。少しでも早く面接を意識することが本当に大切だと思うので、いつでも入学できるVICの制度はとても良いと思います。


vic自分自身を見つめるのに1年では足りなかった、ということですね。これから受験される方も一日も早いスタートをオススメしたいですね。そんな石岡さんから、来年以降受験する後輩たちへアドバイスはありますか?


VICには本当に個性豊かな方々ばかりいますので、周りの人から学ぶことを忘れないでほしいです。

立ち居振舞いが美しい人、人を笑わせることが出来る人、理論立てて話すのが上手な人、顔マネ・モノマネが上手い人(笑)など、色々な人に対して感じる良い点を見つけることで「自分はどうだろう」と考え、自分らしさを見つめられました。

他にもきっと色々な方法はあると思いますが、自分を見つけるためにVICの環境をフルに活かしてください!!


vic石岡さんが仰るようにVICには本当に様々な生徒がいますが、合格を掴んでいる人たちは、本当にその個性を活かしているなと思います。皆さんも自分がどんな人間で、どう表現すれば相手に最も良く伝わるのかを、早い段階から模索してほしいと思います!




石岡さんからステキなお菓子を頂きましたわーい

スタッフ・講師で美味しく頂きます、本当にありがとうございますsei


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大阪校*スクール見学・説明会
10/7(wed)16:00/17:00/18:00/19:00

JAL・ANA・外資系合格者たちとの交流会

10/17(sat)12:30~

パソコンパソコンから予約
スマホスマホから予約
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★