本日は、2012年ANAエアポートサービス株式会社(2012年8月に設立された羽田空港のANAのGSの会社とは別会社です)と株式会社エーエヌエースカイパルが統合し、誕生した
ANA大阪空港株式会社
についてです。
会社HP→ http://www.ana-osaap.co.jp/index.html
【会社概要】
・代表者 清水克巳 代表取締役
・授業員数 802(2013/4/1現在)
・事業内容 貨物・グランドハンドリング業務・オペレーションコントロール業務
旅客ハンドリング業務・車両整備業務
http://www.ana-osaap.co.jp/cgi-bin/ground_handling
http://www.ana-osaap.co.jp/cgi-bin/management_support
http://www.ana-osaap.co.jp/cgi-bin/passenger_handling
【経営理念】
私たちは、ANAグループ経営理念の達成を目指し、OSAAPの経営理念・行動指針の下、空港経営のプロフェッショナルを追求します。
【グループ行動指針】
空港経営のプロフェッショナルとして期待に応え続けるために、
私たちは「あんしん、あったか、あかるく元気!」に、次のように行動します。
1 安全
安全こそ経営の基盤、守り続けます。
2 お客様視点
常にお客様の視点に立って、最高の価値を生み出します。
3 社会への責任
誠実かつ公正に、より良い社会に貢献します。
4 チームスピリット
多様性を活かし、真摯に議論し一致して行動します。
5 努力と挑戦
グローバルな視野を持って、ひたむきに努力し枠を超えて挑戦します。
【沿革】
http://www.ana-osaap.co.jp/cgi-bin/company_history
【組織図】
http://www.ana-osaap.co.jp/cgi-bin/company_org
【キャリアステップ】
フロントスタッフ職
・貨物ハンドリング業務
・旅客ハンドリング業務
特定の部門、業務におけるプロフェッショナルとして、業務を行います。
↓
プロフェッショナルマネジメント職
・オペレーションコントロール業務
貨物・グランドハンドリング業務、旅客ハンドリング業務のプロフェッショナルとして、
他部署と連携を図りながら、大阪空港神戸空港の品質向上の追求、実現を行います。
↓
エアポートマネージメント職
会社経営に主体的に関わり、専門領域だけでなく、組織や部門を超えた広い視野を持ちながら、
自社のみならずANAグループの品質向上の追求・実現を行います。
HPからでも分かる基本データは、受験する上で必ず確認しておきましょう!
明日のANA大阪空港会社研究は、基本データから面接官に質問されたことを徹底研究&ANA大阪空港会社研究は、利用しないと分からない、合格者が面接で答えた会社研究ネタです!お楽しみに合格者のお写真もUP致します