みなさま、こんにちは~!


きのうまでの悪天候が終わり、こちら九州、やっと晴れてきました太陽





きのうの記事 で、


カメラ止めてしまったなんてもったいない!と


言ってくださった方、ありがとうハート





そう言えば、あの頃の心境はどんな感じだったっけ?と


思いだしてみたんだけど・・・


そうそう、わたしがなんでカメラを止めたのかというと・・・





まわりに、上手すぎる人が多すぎたから!!!ガックリ・・・





バカでしょう~???


でもね、これホント。





わたしはこういうタイプだった。


誰かと比較することで自分のことを判断してしまう、いつもそういう人だった。






❤本当にやりたいことを見つけたいあなたへ❤





――― 人と比較してしまう ―――



これはわたしの人生のテーマのようなもの。


ブログを書いててもそう。


仕事をしていてもそう。


カメラみたいな趣味の世界でもそう。





いつだって誰かと比較しては


「こっちはワタシの進む道じゃないな・・・」と思ってきたけれど、


やっぱり、そういうことじゃ、ないのよね。





カメラで言えば


上手い人がいるのなんて、あたりまえ。


プロとして活躍している人なんて、たくさんいる世界。





でも、たとえ、どんなに上手い人がまわりにいても


本当に自分が好きでのめり込んでいれば、


そこにわたしだけのパワーがふきこまれて


わたしだけのオリジナルが生み出される。





そこからどんな出会いやストーリーにつながるかなんて可能性は無限大なのだから、


絶対にステキな道へと繋がっていくんだと・・今は心から思ってる。





ときに、人と比較してしまうときもあるかもしれない。


でも、そこで足さえ止めてしまわなければ


比較したってかまわない。





好きなら追求すればいい。


好きならとことん、やればいい。


そこから生まれるオリジナル、その人だけのオリジナルが、輝きを放たないわけがないもんねハート




nina*







※写真は、美食同源のカメラ教室にて http://ameblo.jp/bishoku-dougen/