チョコレートビール | N’sの遊び部屋

N’sの遊び部屋

食べること・おうちのこと・日々のできごと


 手作りの心を大切に、

     素敵に歳を重ねていきたいと願ってます。
          
         
   

おはようございます~。

またまた、随分と過ぎてしまいましたが、
バレンタインいかがお過ごしでしたでしょうか~?

我が家は、大雪の中、自治会の会合がありおじさま達と過ごしました。(笑)

当日は、何も出来なかったので日を改めて、チョコレートビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)してみましたぁ。





メニューは。。。
ステーキをお店で食べるのは勇気がいるので、お家で食べるに限りますねぇ☆





このところ、あまり外食が出来ないので、おうちご飯をほんの気持ちだけ頑張ってみてます。

お財布にも優しいので、と言い聞かせ...(笑)

本題のバレンタインデーは、

ここだけの話(笑)
今年はチョコレートビールだけでお許し頂こうかと思っていたのですが、雪でどこにも出掛けられなかったのでガトーショコラも焼いてみました。




カロリーを考えてしまうと...ですが、
バナナと生クリームを添えて頂きました。

ガトーショコラは、シンプルに作れるのでオススメかと思います。

チョコレートビールと一緒にいかがでしょうかです♪

チョコレートビールは、チョコレートで作られているわけではなく、黒ビールのお仲間さんみたいですね。
買ってから知りました(;^_^A

焙煎をきかせて、ビターなコクをだしているようですが、アルコール度が8%前後と高くて、ほんの少しでフワフワしてしまいました。
アルコールにお強い方々にはオススメかと思います。

いかがでしょうかです♪

Android携帯からの投稿