春よこい。 | N’sの遊び部屋

N’sの遊び部屋

食べること・おうちのこと・日々のできごと


 手作りの心を大切に、

     素敵に歳を重ねていきたいと願ってます。
          
         
   

また、この週末も凄い雪ですねぇ~

皆さま、被害など大丈夫でしたでしょうか。。。

先週は、頑張って雪かきをしたものの、今週はうちの人仕事なので一人で頑張れるかどうか...今日のお天気次第にしておきたいと思います(;^_^A

また、しばらく載せ損ねていたものがあるので、さささっとアップさせて頂きます(〃^ー^〃)

まずは、先週作った雪だるま。。。





雪かきスコップがないから、雪だるまが一番早くて楽ちんに雪かきが出来たのですが、
さすがに一人で作っていたら変な人ですよねぇ~(笑)

そして、先週末に早く春が来ないかなぁ~と、菜の花のとうどを使った春料理をつくっていたのに、またこの大雪のですものね。トホホです。







そして、雪だるまを作っていたら、無性に食べたくなった小麦まんじゅうです。





初チャレンジでしたが、思いの外美味しくてビックリでしたぁ~
しかも、簡単なのですね。

材料は、薄力粉・砂糖・水・重曹・あんこです。
そして、これだと思う分量を見つけたのに...
1週間経ったらすっかり忘れてしまいましたぁ(涙)あらあら。

思い出したら、またアップ致します。
最近、昔から...かもですが、忘れっぽくて困ったコマッタです。

今日は、思ったほど寒くなさそうですが、庭の雪の上はバリバリと凍っておりました。
お出掛けの際には、お気をつけて下さ~い。

Android携帯からの投稿