梅の花の恵方巻 | N’sの遊び部屋

N’sの遊び部屋

食べること・おうちのこと・日々のできごと


 手作りの心を大切に、

     素敵に歳を重ねていきたいと願ってます。
          
         
   

こんにちはぁ。

今年の節分は、いかがお過ごしでしたかぁ~。

しっかり鬼退治は出来ましたでしょうか?

今年、我が家には大厄さんがいらっしゃるので、しっかり豆まきをして恵方巻をほおばりました。

今年の恵方巻は、
マグロ、玉子、きゅうり、カニ、たくあん、あなご、山ゴボウ、大葉を組み合わせて、7種巻きとここ数年続いている梅の花巻きにしてみました。




梅の花の太巻きを巻いて、もう3年くらいになるでしょうか...
だいぶ、花っぽく巻けるようになったかでしょうかね。
うーん、まだまだでしょうね。

普段、太巻きを作る機会がないので年に一度の太巻きなので、今年こそは、機会を作って太巻き巻きしてみたいと思います。(笑)

無病息災、皆様に福が舞い込みますようにです四つ葉





Android携帯からの投稿